FC2ブログ

アマチュア四段の免状取得が早すぎたぁ・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

本日の将棋の取り組みです。3月6日

何かわからんけど、将棋と妄想モード・想念のエリアの両立が少しだけ出来始めています。
モチベーションも上昇中です。

余りにもデキが悪くてやる気にもならなかったのですが、『ひつきのひかり』さんとこで『浄化・浄霊・波動調整』をして頂きましてデキが元の状態に戻りました。
かなり被ってたみたいです。霊的世界で私の魂は、陰陽のバランスを取る活動をしているそうですので、目立つ存在なんだと思います。目立つのは光り輝く頭だけで良いんですけどね。
そんなこんなでモチベーションも上昇気流に乗ってますので、少しだけ将棋の取り組みも行いました。

3月6日

将棋世界の2月号の回答を確認

第1問は、おっしゃる通りでございます。参りました。
第2問は、先読み通りでした。
第3問は、先読みが少し勝手読みになってましたが、マグレの正解と言う事でお許し下さい。
第4問は、先読みとおりでした。


将棋世界 4月号 次の一手問題 四段~六段コース

第1問を取り組んでました。完全に先読み出来ましたよ。数手後に受け無しの必至になると勝手読みしてます。

回答の方は、締め切り後にアップします。

第2問を取り組んでいる最中ですが、翌日以降に再度チャレンジします。

2018年3月~7月31日迄の免状取得者には、羽生永世七冠特別記念免状及び羽生永世七冠記念時計、特別免状箱が貰えるそうです。
これは、流石に欲しいぞぉ・・・と思ってしまいました。

次の一手問題だと五段取得まで早くて8月なんで無理だと思う。ちくしょー・・・

しかも、今の私には、五段の棋力は無い。→ 四段はあるぞぉ・・・

従って、ペーパー五段以外で五段は、取得できる気がせん。

アマチュアの実力五段は、本間に筋金入りで強いですよ。大会で何度も対局してますのでその辺りは理解してます。

日本将棋連盟公認:アマチュア四段の免状取得が早すぎたぁ・・・

そう思ってしまいました。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング