FC2ブログ

水木しげる記念館

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

鳥取旅行 その3

花回廊で暫くの間、花を見学しながら、球根を育てようか?と思った。Wonderです。

小学校の時に球根セットを学校で貰って家で水に浸しながら花が咲くのを待っていると、数か月後(何か月か忘れた)に見事な花が咲いたのを思い出した次第です。

嫁さんに伝えると、Wonderが育てると水が腐ってもそのままの状態が目に見えてるからアカンわぁ・・・

とSTOPが掛かってしまいました。まぁ、その内購入して育てると思います。

花回廊を後にして次に向かったのが・・・

『ゲゲゲの鬼太郎』でお馴染みの『水木しげる記念館』です。

水木しげるさんの一生を時系列で説明してるのもあった。じっくりと読んでました。

道端には、妖怪ブロンズ像があった。色んな妖怪が展示されてましたよ。ようするにお化けと言う奴です。

他にも砂掛けばばぁ・・・がおった。一緒に写真も撮りましたよ。(笑)

私的には、ここが一番面白かったです。

但し、お土産の目玉おやじの餅みたいな奴は、不味いので購入しない方が良いと思う。

実際に購入して食べた私が断言しますよ。不味いです。

水木しげる記念館を後にして旅館に行った。

少し古い旅館でした。チェックインした時、ここ出るんちゃうかぁ・・・?

と思いましたが全然大丈夫でした。

廊下に骨董品が陳列されてました。鎧兜もあった。思わず、欲しいと思ってしまいました。

温泉は、貸切でした。私一人で独占してました。

ゆっくりと温泉に浸かった後で、晩飯です。

松葉ガニの鍋などがメインでした。やはり旨かったですよ。

それから大山の地ビール?が美味かったですよ。

かなり飲みやすかったです。

でも、夜の鳥取県は、まだ寒かったですね。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング