FC2ブログ

青山剛晶ふるさと館

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

旅館に泊まった翌日にメインの『青山剛晶ふるさと館』に行きました。

まぁ、今回の旅行、私としては、少し早いですが嫁さんの誕生日プレゼント(旅行がプレゼントです)も兼ねてます。

(旅費は、全て私が出しました。)

嫁さんが、コナン君のファンでして、『新一』とか言う奴が気に入っているそうです。

現地に到着すると、黄色い車が目に入った。何でも映画に出てくる車らしぃーです。(さっぱりわからん)

コナン君のブロンズ像も沢山ありました。如何せん、写真を撮りまくってましたね。

私的には、何が良いのか?

価値がわからんです。

中に入っても私的には、まぁまぁでしたが、嫁さんは来て良かったらしーです。

売店みたいな所で、椅子に座ってアイス(普通のアイス)を食べながら、嫁さんが買い物をするのをずっと待ってました。

その後、コナン通りを駅まで歩きつつ、見学してました。

途中でもお土産屋さんがありましたよ。

万遍なく色んな所に立ち寄ってました。

とある喫茶店?も中に入ってカレーを食べましたがイマイチでした。→ 私的には、ククレカレー(甘口)の方が好きですね。

ククレカレー(甘口)は美味いぞぉ・・・

辛口は、辛いのでアウトです。

出会いの広場って所だったと思いますが、アイス(ジェラート)を売ってるお店があります。

ここのアイスが美味かったですよ。

後は、駅まで歩いて行って帰って来ました。約500メートル位でしょうか?

その後、眠くなったので車で寝て、ボチボチ帰宅しました。

鳥取県で購入した食べ物の評価です。(現地で食べた物もある。)→ 『社交辞令無し』ですよ。

1.因幡の白ウサギのフィナンシェ → 無茶苦茶旨かったです。購入して良かったです。
2.山陰の味、大風呂敷      → まぁまぁ、です。和菓子の好きなWonderだったら行けてるような感じです。(黄粉餅+なし蜜)
3.妖菓 目玉おやじ       → 不味いです。購入しない方が良いです。
4.コナン通りのとある喫茶    → カレーは余り美味しくなかったです。サンドイッチもイマイチです。
5.『松葉かに』の鍋(某旅館)  → 物凄く美味しかったです。
6.コナン通りのジェラート屋さん → 旨かったです。

やはり、鳥取県に行ったら、松葉かにと因幡の白ウサギのフィナンシェは、外さない方が良いと思います。それから暑い時は、ジェラート屋さんでジェラートを食べるのも有りだと思います。

今度は、甲子園(高校野球)に行く計画を立ててます。→ 今の所、未定です。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メインID:30分キレ1分 三間飛車&相振り専用
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
アクセスランキングを見る>>
サブID:30分キレ1分、三間飛車戦法以外の戦法採用時に使用
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング