FC2ブログ

将棋ウォーズ成績更新

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

将棋ウォーズ

昨日、今日と久しぶりにログインしました。ログインする予定では、なかったんですけどね。本当は、激指14:四段君と無制限戦をする予定でした。
(早繰り銀戦法を採用する予定)

パソコンの思わぬ故障?により、ずっと復旧してました。エラーコード:2701って表示された時は、ハードディスクが一部故障したかも?と思いましたが、まぁ、ベリファイ?をして治りました。それで、バックアップ処理をしている最中に将棋ウォーズにログインして遊んでいた次第です。

ログインする前の勝率:6割5分8厘

勝率に拘る理由は、将棋ウォーズ攻略ブログに『勝率から見た強さ』がアップされてたものですから、10分キレ負け戦でも気合入れて見ようか?となった訳ですよ。
それで、当時は、暇つぶしに指したりしてまして、勝率5割9分7厘?だったと思いますが、そこから6割6分超えを目標に頑張ってる次第です。

以下、将棋ウォーズ攻略ブログの一部を抜粋します。勝手にすいません。

勝率:7、5以上

ひょっとして奨励会員orプロ棋士の方ですか?アマチュア相手にそこまでイジメないでくださいね。アマでも将棋ウォーズ大会上位者の方はこのぐらいなのかな?

勝率:7、0〜7、4

とても強い。ごくたまに居るんですよね。殆ど勝てませんけど勝率7割越えは才能が必要でしょうね。オンライン対局やってるとプロ棋士内で勝率7割超えていた羽生さんの凄さが身を持って分かります。

勝率:6、6〜6、9

かなり強い。棋神を殆ど使わずしてこのレベルの勝率保持者は相当刺し慣れているか将棋のセンスがある方なんだろうなと思います。

私の勝率の目標がここです。当然、一度も棋神を使用した事は、ありません。意味がないですからね。

勝率:6、0〜6、5

強い。このレベルになるとミスが少なくなってはくるが稀にある程度のように感じます。ごくたまに勝率に見合ってない強さのウォーザーを見かけますが棋神使用率高め?まあでも基本的に勝率6割越えは中々のものだと思います。

現時点の私の勝率がこの辺りです。勝率:6割4分~6割5分8厘迄の間を行ったり来たりしてます。

以上です。

それで、初戦の相手次第では、目標の勝率6割6分超えが出来るだろーと思ってましたが、世の中そんなに甘くないです。どうしても私の前に将棋ウォーズ、四段の方が立ちはだかります。何でも道場では、アマチュア五段らしいです。

今日の成績です。10分キレ負け戦

初戦   :四段戦、完敗しました。
二戦目  :初段戦 完敗しました。強かったです。隙が無かったです。初段の実力では、ないだろーと思ってます。
三戦目  :初段戦 完勝しました。
四戦目  :二段戦 劣勢、-2500点位からひっくり返しました。

現在の成績です。

10分キレ負け戦

二段:達成率 44.9%

成績:83勝44敗 
勝率:6割5分3厘  → 0.5厘下がった。

10秒将棋:達成率 76.6%

成績:66勝47敗

勝率:5割8分4厘

10秒将棋は、正直暇つぶしに遊んでます。でも、気合入れて将棋指してもそんなに変化も無いと思う。

私の将棋ウォーズのスペックです。

攻撃力:2.5
守備力:3.2
終盤力:2.6
芸術力:2.0
戦術力:1.6
早指力:2.8

終盤力は、2.9迄上昇する筈です。→ 最高は、3.0でした。

今年中に三段行けたらOKかなぁ・・・?と思いつつ頑張ってます。余り自信無いですけどね。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング