FC2ブログ

アクチブ投資

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

仕事の疲れもあってか、ブログの更新を少しお休みしてました。

マイブームの株・・・

どすコイ!

東の横綱、ウルフ村田さんに対抗して、西の拝み屋ことバブリーWonderです。一人バブリーな生活を夢見て、日々適当に株価や投資信託の基準価額の乱高下で遊んでます。

アクチブ投資・・・ → おじぃーは、『ティー』の発音を『チー』と言う。

私の本命馬が、何かわからんけど、二回連続で直線失速した。(涙)

馬体がガレ気味ちゃうやろーか? → スタミナが切れとる。

ちゃんと飼葉食べてるやろーか?

スタミナはつけんとアカンぞぉ・・・

人参に蜂蜜かけて食べなアカンぞぉ・・・

桜とオークスの二冠馬なんで目指せ、三冠馬(秋華賞)ですよ。そして古馬に交じってエリザベス女王杯、そして年末の有馬よ。

と勝手に持ち株を馬に見立てて遊んでます。

まだ7万円程購入できるので何か一つ購入したろーと思ってあれこれ良い馬を模索してました。

本命馬と合わせると約26万円弱です。これを100万円にしたろーと私の中で勝手に取らぬ狸の皮算用が始まった。

こうなるとアカン、負けが見えとる。(笑)

まぁ、何事も経験よと勝手に都合の良い解釈をしてます。

そこで重馬場で脚を取られて低迷してた馬を適当に見て、インスピレーションで1頭決めた。→ これから黄金の右ムチが発揮されると見た。

枠順が二枠かぁ・・・

そこで、インベタの内々の絶好位追走して、直線で前が開いた所に鋭い反応でサクッと入って来そうな馬を購入してみた。

と言う事で、4つ目の馬を購入した次第です。

今は1500万条件の馬ですよ。でも、もう少ししたらオープンに昇級するかもしれん。もうすぐ昇級戦に出走予定です。

夏の昇り馬です。

株も予想すると楽しいです。でも購入した本は、4冊だけですよ。

1.『新・投資信託にだまされるな!』
2.『バフェットとソロス勝利の投資学』
3.『リバモアの株式投資術』
4.『株の超入門書』(改訂版)

理由:競馬新聞を隅から隅まで隈なく読んでも馬券は不的中ばかりやった。

だから、日経平均株価と持ってる株のチャートと後は、購入する企業の事業内容だけです。

細かい数字は、めんどくさいので見ません。

最近、日経平均株価が上昇すると、それに連動して直線も上がり3F34秒台の末脚を発揮する馬も存在すれば、直線失速する馬(出来高不調)も存在する事に気付いた。

逆もある。私の本命馬は基本的に逆のようなチャートやった。

ようするに、売りが出て、そのお金がこっちの資金に充てられるみたいなイメージでした。

もう一つは、企業によって、株価の底辺と上限が投資家によって無意識の内に勝手に決められてるイメージが出て来た。

3つ、4つ追いかけてずっと確認してました。

これも、『陰陽の法則』、『陰陽のバランス』やろーなぁ・・・と思った。

まぁ、株も競馬も取り組んだ事が無い人は、さっぱりわからない記事でした。

私もド素人ですが今の所、2戦2勝 純利益が4万円位です。パチンコの等価でドル箱、7箱積んだ計算です。(笑)

何でもパチンコで計算してしまいます。

3勝目が少し危うい感じもしますが、長く持ったので逆に愛着が湧いてます。 → 本命馬

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メインID:30分キレ1分 三間飛車&相振り専用
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>
サブID:30分キレ1分、三間飛車戦法以外の戦法採用時に使用
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング