FC2ブログ

投資信託+アクチブ投資

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

株投資系・・・

アクチブ投資・・・

東の横綱、ウルフ村田さんに対抗して、西のインチキ拝み屋ことバブリーWonderです。元々がインチキだけに拝んでも株価は上昇しません。(涙)

まぁ、そんな事はどうでも良いですが、今日、初めて損切りと言う奴を経験した。パチンコで例えると、等価で出ない台に大事なお金を突っ込みつつも大嵌り喰らって別の台に移動するパターンです。某、機械系の会社の株を購入してたんですけど、この株価が先読みに反して、どうにもならないんですよ。

妙にうだつの上がらん株価やのー・・・と思ってました。ゴールデンクロスとデッドクロスを繰り返してましてね。株価が全く上昇する気配を感じませんでしたので思い切って損切りした次第です。

一応、損切りのルールは作ってますが(100株で△200)その時の気分で早めに切り上げる事も必要だと思った。初の敗戦です。

結局、△148で損切りしました。

それはそうと、今現在持っている会社の株が3つ → 2つ に減ってしまった。

一つは、7月6日にオープン特別の昇級戦に出走予定(確定)です。

そして8月31日にGⅠ戦に登録する予定みたいです。本当かどうかは不明です。(某掲示板による)

そこで、普段は、ナンピン買いはしないと決めてるWonderですが、今回は、買い増した。(押し目買いだと思う)
そこの会社の株を現在、400株持ってます。少し前に100株買い足して、今日200株購入した次第です。
平均取得単価が726円です。

二つ目の株は、オリビエペリエが帰国する時に必ず?お土産で購入する商品の会社の株です。ここもめんどくさいので今日、損切りしたろーか?と思ってましたが、妙に強いんですよ。
下がりそうで下がらない。株主優待の権利を得るのに確か継続で3年持っとく必要があるそうです。このような株は底が固いと思う。株主優待目的で購入している人も存在すると思うのでね。まぁ、それで株価を見てたら今日は、+60でした。この会社の株はまだ△20ですが、もうすぐV字回復すると判断して粘り強くもっとく事にしました。

クラシック候補馬が新馬戦に出走した結果ですが、3000円で購入したんですけど、結局2日目で即売りしましてね。5030円で売却してます。

初日は、夜勤で細かい融通がきかんかったです。本当は、6000円で売却したかったんですけど、売却当時(2日目)で早くも売り気配プンプンでしたので急いで売却しました。

収支の方は、都合が良いのでアップしときます。都合が悪くなるとアップしなくなると思います。

投資信託+アクチブ投資の収支です。

現時点:+308,457円です。

素人ながら善戦してると勝手に思ってます。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング