FC2ブログ

株投資:守り重視のカウンター戦略

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

株投資系

東の横綱:ウルフ村田さんに対抗して西のインチキ拝み屋ことバブリーWonderです。

最初から『インチキ』と伝えてるので誰も本気にしないと勝手に思ってます。だから気楽な立場です。

尚、私の証券口座は一つだけです。

証券会社を選んだ理由はもちろん、おねーちゃんが綺麗な人やかわいい人が沢山存在する証券会社です。

他に選ぶ基準なんてないやろー・・・

他になんかあるやろーか?

わからんです。

とりあえず、2018年8月以降の対策に向けて色々と考慮してました。

アクチブ株投資及び投資信託の手仕舞い及び新たにポートフォリオを組み込んでます。

手仕舞いした投資信託

手仕舞いした日:2018年7月12日です。

2018年7月13日付けになると思いますが(まだ計算前です)

1.GSグローバルビッグデータ投資戦略(有り、無)→ 全部売却
2.iTrust 世界株式 → 全部売却

と一度、殆どの投資信託を現金化しております。

残っているのが『アセアン成長国株ファンド』だけです。少しマイナスなんでとりあえず、適当に転ばせてます。

なぜ、現金化したのか?

理由は、内緒です。察して下さい。先読みして下さい。

そして新たに適当にポートフォーリオを組みました。

これから先、数年は積立投信が有効だと勝手に思ってます。

全て月々1万円です。

1.GSグローバルビッグデータ投資戦略 無
→ 大好きな投資信託です。

2.GSグローバルビッグデータ投資戦略 有
→ こちらも同じく大好きな投資信託です。

3.iTrust 世界株式[世界代表~勝ち組企業厳選~]
→ 主に先進国系のアクチブ投資信託だと思う。

4.楽天みらいファンド
→ ファンドマネージャの腕に期待してます。

5.イノベーション・インデックス・AI
→ AIのインデックスファンドです。

6.eMAXIS Slimバランス8資産均等
→ これいいぞぉ・・・

7.eMAXIS Slim先進国株式
→ まぁ、先進国のインデックスファンドなんで良いと思う。

8.eMAXIS Slim先進国債券
→ 先進国の債権です。

これ以外にスポットでこの辺りを適当に購入して行く予定です。

1.eMAXIS Slim全世界株式除く日本
2.eMAXIS Slim全世界株3地域均等
3.eMAXIS Slim新興国株式

ようするに一度手仕舞いして、現金化 → 月々の積立投信に切り替えた次第です。

アクチブ株投資

素人ながらマグレで善戦してます。昨日ある会社の株(オリビエペリエの方)を売却しました。アクチブ株投資も徐々に手仕舞いして行く予定です。

+15000円でした。ヒントは、キャップの穴が1つから3つになった奴です。わかる人はわかると思う。

もう一つの株ですが、どうにもならんなり始めてます。拙い・・・

昇級戦で見事に勝ったのは良いですが、頭打ちの状態です。ダダ下がりです。ちくしょー・・・

現在、660円近くまで下がってます。マイナス24000円付近です。 → 400株購入した奴

馬をなだめる時、ドウ・ドウって伝えるイメージが強いですが、なだめ過ぎて下がってます。

レース展開で完全に内で包まれて、揉まれてます。前が壁になっとる(涙)

でもこの株だけは、8月31日に期待してます。なんでもTOPIXとか言う奴に組み込まれる予定みたいです。嘘か本当なのか素人の私には、さっぱりわかりません。

収支です。概算ですが、純利益+338,311円となっております。

IPOだけは、コツコツと申し込む予定です。

まぁ、暫くの間は、守り重視のカウンター戦略です。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング