FC2ブログ

甲子園旅行・・・その1

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

甲子園観戦旅行に行ってました。

1.姫路城

今回の旅行で嫁さんがどうしても姫路城に行きたいとの事でしたので、姫路城に行ってました。白いお城は江戸時代に築城されたお城だと嫁さんがうんちく垂れてましたが、めんどくさいので聞き流してました。
まぁ、暑かったです。JR姫路駅から徒歩で姫路城に向かって只管歩いてました。外から見る姫路城は、雄大で綺麗でしたよ。但し、お城に着いて急な階段を上がって行くにつれて完全に足の裏が痛くなってました。普段から立ち仕事(10時間以上)なんで休みの2日目でしたら楽勝なんですけど、1日目に行ったんで足が完全に回復してない状態でずっと歩いてたものですから足の裏が悲鳴を上げてました。久しぶりに目茶目茶痛いと思いつつ階段を上がってました。しかも汗だくです。天守閣から見る景色も昼間だったんでイマイチです。正直、割に合わない観光地でした。残念・・・

2.好古園
姫路城の隣あります。正直、凄く良かったです。姫路城の数倍良かったですよ。日本庭園が綺麗でしてね。感動しましたよ。こちらは、割と好きな部類の観光地に入ります。夜に行くと景色がもっと綺麗だと思う。ネット検索掛けると綺麗な写真が閲覧出来ますが、現地に行く方が数倍良いです。この中にあるレストラン『活水軒』で昼飯を食べました。

私が、  『いろどり活水軒官兵衛弁当』       → 1750円
嫁さんが 『ざる夢そば・穴子天ぷら(山芋とろろ付き)→ 1350円

私が食べたランチは、『まっかどう弁当』みたいな奴ですよ。(初めて閲覧される方は、何を伝えてるのかさっぱりわからないと思います。)

正直、美味かったです。→ 現地に行って、実際に食べて確かめた方が良いと思います。

姫路城は、外からお城の外観を見て、好古園に入場するのをお勧めします。姫路城より好古園の方が観光としては断然良いです。しかも、人が少ないのも好古園の方です。足が痛いと思いつつ1から順番に景色を眺めてました。

JR姫路駅まで帰る時、足の裏が痛すぎたのでタクシーで帰りました。

JR姫路駅を出て、JR神戸三宮迄行って、ホテルにチェックイン・・・

夜は、当然の如く神戸牛を食べに行きましたよ。(何かわからんけど、甲子園に行く前に思いっ切り散財してます。)

専門店に行きたかったんですが、如何せんいつチェックインするか不明でしたので予約もしてなかったですが、ホテルに着いてから神戸牛のお店を探して何とか予約をしました。

ISIDA(石田)って名前のお店に行ってきました。

コース料理で多分一番安い奴を選らんだ。

私  :神戸牛コース(ロース180g)13000円
嫁さん:神戸牛コース(ロース130g)10000円

店員さんの印象もめちゃめちゃ良かったです。コース料理の説明を聞きつつ、食材を目の前で焼いてくれました。
一番安いコースで神戸牛を食べましたが、それでもまぁ、めちゃめちゃ旨かったです。

今度は、もう少しお金持ちになったら上のランクのコース料理を食べようと思ってます。
方法・・・
1.ここ一番の株よ・・・(笑) → 只今、暴落中です。(涙)
2.竜王のタイトルホルダー   → 自分でも意味不明です。道場の大会で1勝5敗の人がどうやってなるねんって感じです。

ちなみに隣の人は、どっかの一流企業の社長さん一家でしょうか?
オシャレで綺麗な服装の親子3人組み(娘さん(20代やと思う)が物凄く綺麗(美人)な人でした。完全にチェック済)でした。

私達とは、ちょっと人種が違うのぉ・・・と後で嫁さんと話してましたわぁ・・・(笑)

アカン、甲子園行く前にどんだけ散財してるねんって感じです。

続く・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング