FC2ブログ

飲み会

昨日は、久しぶりに飲み会でした。
外で飲んだのは、ホントに久しぶりだったんですけど、たまにはいいもんですねぇ・・・
歳のせいか、大分酒も弱くなってます。昔はもう少し飲めたんですけどねぇ・・・
本当は、綺麗なおねーちゃんの居る店にでも行こうかとも思ったんですが、そんなスタミナも無かったので、早めに切り上げて帰ってきました。

丸二日将棋関係は全くの手付かず状態です。出来ないだろーとわかっていたので、この前の激指戦はレート戦を勝負したんですよね。まぁ、負けたけど・・・

今は、(朝)飲み会の影響で脳みそが完全にボケてます。日曜日のテレビもまだ見てないので、テレビでも見ながら頭のキレを少しずつ元の状態に戻していこうかなぁ・・・と思ってます。
今日、明日休みなんで、激指12無制限戦(四段戦)を勝負して叩いて、明日はレート戦をする予定です。
詰将棋や光速の終盤術も取り組む予定です。

私の中での今のテーマは終盤力の強化・・・この一点です。
なんせ、終盤力が無いので、激指戦の勝ち将棋も逆転負けを喰らっているのが現状です。
激指12四段と同等の終盤力が身につけば、激指12四段戦は卒業です。その為には結果が全てになってきます。

私の強化方法です。
1.詰将棋の二桁を解く事。
今まで、二桁の詰将棋をまともに取り組んだ事がないんですよね。なぜか?理由はめんどくさいからです。
9手詰め将棋までしかしなくてもいいだろーみたいな事を自分勝手に判断してました。
さすが、自分に甘く、他人に厳しいWonder_Ryuchanです。

だから、たまに嫁さんに『喝』を入れられます。こういった場合の対処は逃げ切る事です。
トイレや風呂場がその場所になってきます。

2.実戦で有利もしくは、優勢の将棋の局面から勝ちきる事です。
だから、激指12四段戦でバッティングマシーンのように打ち込んで終盤の強化をしている最中です。
将棋は、大事な対局(大会やレート戦)以外は負ける方が収穫が大きいです。

その他にも激指12『七段を倒せ実践編』を新規に取り組もうか?と思ってます。

まぁ今からとりあえず、録画を見ます。

ではでは・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング