FC2ブログ

邪馬台国と剣山

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

邪馬台国と剣山(徳島県)

1.イスラエル失われた10支族
日ユ同祖論というのがあります。検索方法:『イスラエル失われた10支族と日本』など
この日ユ同祖論の根拠としては、まず神道とユダヤ教の祭事に数多くの類似が見られること、そして神道における「三種の神器」がユダヤにも存在すること、さらに大和言葉とヘブライ語の共通点、勤勉で真面目だという民族的性質……など数々の理由がある。また、安倍晴明の活躍で知られる陰陽道では、陽の星を五芒星、陰の星を六芒星(ユダヤにおける「ダビデの星」)で表す。との事です

2.淡路島に古代ユダヤの遺跡があった事

3.剣山に鶴岩と亀岩がある事。⇔ かごめ歌の由来かも?
かごめ歌をヘブライ語で訳するとどんな歌になるのかと言う事です。

ウィキペディアより抜粋です。

ヘブライ語:ヘブライ語には、古代にパレスチナに住んでいたヘブライ人が母語として用いていた言語古典ヘブライ語(または聖書ヘブライ語(英語版))と、現在イスラエル国で話される現代ヘブライ語とがある。現代ヘブライ語はヘブライ語で「 עברית ,イヴリート(イヴリット)」と呼ばれ、古代の聖書ヘブライ語は לשון הקודש , Leshon HaKodesh[1] あるいは「聖なる言葉」すなわち「神の言語」という名前で知られていた。

古典ヘブライ語はユダヤ人が世界離散(ディアスポラ)したころから次第に話されなくなり、後の時代の離散ユダヤ人は、かわってアラビア語・ラディーノ語・イディッシュ語などの諸言語を日常的に用いた。そのためヘブライ語は二千数百年の間、ユダヤ教の言葉として聖書(ヘブライ語聖書)やミシュナーなどの研究・儀式・祈り、別々の言語を話す遠隔のユダヤ人共同体同士がコミュニケーションを取る場合などに使われるのみであった。しかし、20世紀にヘブライ語が現代ヘブライ語として再生され、他の言語に替わってイスラエル国に居住するユダヤ人の日常語の地位を占めるようになって現在に至っている。

以上です。

ではかごめ歌のヘブライ語訳です。(その1)
『何が守られているのか?誰が守られているのか』
『守護されて封印され、安置して閉ざされたものを取りだせ』
『そして火をつけろ、燃やせ、社を根絶やせよ』
『造られたお守りの岩の御利益もなく』
『焼かれた荒地は見捨てられた』

もう一つのヘブライ語訳(その2)

『何が守られているのか、誰が守られているのか』
『守護されて封印し、安置して閉ざされていた神宝を取りだせ』
『そして、火をつけろ、燃やせ 神の社を根絶やせよ』
『水際にお守りの岩を作り、無人の地に水を引いて支配せよ』

との事です。

『火をつけろ』は、四国の山焼きの事だと思います。また、焼かれた荒地は見捨てられた ⇔ これが封印された事です。

① 四国には、山頂の方にため池が無数存在します。
② 真言密教の法力を駆使して四国全体を封印する為に空海が四国八十八箇所を作った。しかも剣山は四国八十八箇所から全く見えないそうですよ。
もし巡礼に行く方がおられましたら、寺から剣山を確認して下さい。

4.天皇家とイスラエル失われた10支族は、密接な関係があると伝えられてます。
元伊勢の籠神社の裏紋章、伊勢神宮参道の石灯篭の両方にダビデの紋章がありますよ。ユダヤのシンボルが『ダビデの星』です。
イスラエル失われた10支族と密接な関係があったと言う事です。尚、現在のイスラエルのユダヤ人(白人系)は偽ユダヤでして、全く関係ない只のインチキ金融ユダヤと言う事です。

5.剣山のお宝:失われたアーク
現在、発掘調査禁止です。触れるとヒットマンに暗殺される位のタブーな事らしいです。恐いわぁ・・・
まぁ、巷の情報だけ伝えます。

①:駐日イスラエル大使コーヘン氏は堂々と剣山系にある磐境神明(いわさかしんめい)神社が古代イスラエル王国の礼拝所(神殿)に似ているとして調査し、四国放送(日テレ系)でニュースとなり、テレビ東京の古代ミステリー(MCみのもんた)でも紹介されました。

②:イエス・キリストも来たらしいです。磔で処刑されたのは実は、イエスの弟だったとか、色々と噂はあります。

③:剣山が古代イスラエルの時代より古く、1万年余も遡った縄文時代に、原日本人によって作られた“人工造山”=ピラミッドです。

④:契約の箱(純金らしい)が剣山に眠っているそうです。その中身は、神自身が「私が与える聡」といった10戒が書かれた契約の石板が2枚入れられ、マナという食べ物が入った壺と、モーセの兄のアロンの杖が入れられていたのである。

これ、イスラエル失われた10支族の三種の神器と言う奴ですよ。

全部、徳島県の剣山のお話しです。徳島県では、天照大御神様の本家本元の御霊が眠っておられます。亡くなった様子もしっかり記載されてます。天照大御神様のお膝元だからユダヤの三種の神器が近くに人工山を建設して埋蔵されたと思ってます。

理由:日本 → イスラエル失われた10支族 → 日本

と戻って来たからですよ。

巷のブログでも沢山解説してます。

続く・・・

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング