FC2ブログ

邪馬台国 = 大和朝廷 ×

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

考古学の世界も分子生物学の世界も似たり寄ったりのクソみたいな世界ですね。

学問オンリーだとダメですね。

何かわからんけど、卑弥呼様が大和朝廷を作ったと勘違いされている人がいましたので引っくり返りました。

女王:卑弥呼様について

この方が天孫族のどの神様の事を指すのか?

考慮中です。

女性の方で天照大御神様(男)の生まれ変わりの人で尚且つ少なくとも神武天皇より前に生まれて来た人になると思ってます。

尚且つ、同じ天孫族でも系統が違うと判断してます。

1.天照大御神様 → 饒速日尊様系列 → 邪馬台国 → 徳島県を中心に愛媛県の一部も含まれる ちなみに『壱与』は、伊予(愛媛県伊予市の事だと思う(憶測))

2.天照大御神様 → 瓊瓊杵尊様系列 → 狗奴国  → 高知県の一部の国の事 → 大和朝廷

これを一緒にしてるから話しがややこしくなる。

邪馬台国 = 大和朝廷 ×

これが、同じなら神武天皇の東征の話しがおかしな事にもなる。

饒速日尊様が神格の違いで神武天皇に領土を譲ったとか、長髄彦様と戦った話しなどです。

ちなみに饒速日尊様は、出雲系ではありませんのでね。これも勘違いされてる方が存在する。

また、素戔嗚尊様も出雲系では、ありません。これは、衝撃でしたが恐らく違います。天孫族の神様でもありません。

妙におかしいと思った。 → まじりっ気の無い(血統)正統な天孫族の人々(被差別部落の人々も含む)は特段の事情が無い限り、末っ子(男子)が跡継ぎです。だから疑問が湧いて来た。

これを知識としてでも知らない人は、天孫族の人々でも(被差別部落の人々)でもモグリです。偽物です。

天皇家の血を引くとアピールしている天子さんは、知ってただろーか?(笑)

やたらと長男をアピールしてたような気もしましたが本間に正真正銘の正統な天孫族の人ですかぁ・・・?

まぁ、一般人でも敢えて被差別部落出身者だと名乗る事もあり得ないと思いますが・・・(今迄の常識だと)

これは、また次回以降です。

卑弥呼様の事を考慮してますが、如何せん資料も少ない。

ポイント
1.女王で独身だと言う事です。しかも当時は、その時の王様に代って邪馬台国を収めたと言う事です。
2.天照大御神様(男)の生まれ変わりの人でもあります。→ これは、一般的では無い。
3.呪術師だった事。天変地異を司るような魂の持ち主だった事。 ⇔ ここだけ私と同じです。(笑)

今の時点では幾ら考慮しても私レベルでは解決出来ないです。

まぁ、邪馬台国が正真正銘の徳島県及び愛媛県の一部だったと言う事は、疑いようのない事実です。

もう一つは、私が、生き証人ですけどね(これは、日本全国で私しか知りえない情報ですが、個人的に無茶苦茶都合が悪いので封印しときます。)

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング