FC2ブログ

生きたいように生きる人生

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

株投資系

狙い株をガッツリ購入しようか?と思ったが、シンプルに中断します。不思議探偵社の中で2人精度の高い人が存在しますが、その内の一人が南のトラの話しをアップしてた。
丁度、2018年12月と言えば、私の昔の本命月、今の私の対抗月でもあります。まだ前兆らしきものは、捉えてないですが、もう少し控えた方が良いと判断しました。

まぁ、南のトラが目を覚ましたら株どころでは、ないんですけどね。

ちょっと、気になったので地元のハザードマップを確認して津波系でアカン、終了しとる。と思ってしまいました。
流石の私も天変地異には、逆らえませんのでね。これから、先も波瀾万丈かぁ・・・?と思いつつ、まぁ、退屈せんで済むわぁ・・・(笑)と思ってしまいました。

退職系

私が8年務めた会社を10月頭に、退職の手続きをして今は殆ど、完全自由です。これは、良いぞぉ・・・
無茶苦茶気持ち良いですよ。時間の束縛が殆ど無い。

まぁ、退職する段階の設定ですが・・・

1.次の仕事もまだ決まって無い。
2.部屋は出て行く必要がある。→ アパート探し

と面白すぎる設定でした。

その前にかなり自分の人生の足元の方を先読みしましてね。あーでも無い、こうでも無い。

と考慮してましたが、シンプルが一番やと思いましてね。それで、ここ一番の500円のタロット占い師に人生の転機を賭けた訳ですよ。

ここ一番の出たとこ勝負で、決めようと言う、普通の人では、ありえない決め方をしまして、翌日にチャチャっと退職の手続きを済ませた訳ですよ。

嫁さんもビックリですよ。(笑)→ 最後の最後は、嫁さんに伝える前に会社に退職を伝えた。

以前の主導権の無い人生を送っていた私では、考えられない状況ですけどね。

嫁さん → 生活と部屋どうするん?

私   → 何とかなるわぁ・・・、大丈夫よ。

嫁さん → 最後は、どうして退職する方向で決めたん?

私   → 最後は、シンプルに料金500円のタロット占いで決めた(笑)

嫁さん → 半分、呆れ顔でこれで部屋出てここで永住できるわぁ・・・?と思ったらしいです。

私   → 内心、『これで、暫く自由やぁ・・・嬉しい』と思った。

完全なアホでしょう。→ 楽観的な思考です。


まぁ、自由と言うても、先に次に住む場所を探さなアカン!家賃と相談しつつ、新築分譲マンション(退職の手続きをした翌日?)を見学して閃いたのがアパート(2LDK)でとりあえず、新築マンションのローンの支払いが出来るか練習しようか?と思いましてね。それで家賃、75000円位の部屋を借りて練習する事になりました。
南のトラが目を覚ましたら目論みも完全崩壊しますが、まぁ、何とかなるやろー・・・と現実逃避です。

私の運気で、住む部屋のレベルだけは、落としたらアカンみたいなんで(守護霊運:著者、大下美和子)ここは、踏ん張りどころやなぁ・・・と思って借りました。

退職が吉と出るか凶と出るか、これから先の私自身のリアル社会でのリアル進行形ですよ。

それで、次に就職先を見るける必要もありますが、1回目の面接の所がすんなり通った。これが、アパートを決めた翌日です。

これもここで良かったのか?イマイチわからんですが、まぁ、しんどくなければ続けます。→ 逆もありえる。

ようするに『生きたいように生きる人生』です。

霊的にもそうですし、家の手伝いとか会社など、苦労して苦労して40年以上ですが、今回の退職でやっと完全に主導権の取れるようになったと思った。

地元で周囲の人々の言う事を聞いてたらいつまでたってもどうにもならん状態ですよ。やはり、『他人は、みてくれ』です。

全然、理想に近づく人生も送って無いでしょう。

本間、近畿地方にもう一度出るのが私の『夢』の一つでしたからね。とりあえず一つクリアーした。

夢はどんな事があっても諦めたらアカンですよ。虎視眈々と狙うべきですよ。→ 基本的に自分の考えを他人に押し付ける人とは、付き合わない方が良いです。

だって、計算式も違うし、答えも理想とは、ズレまくりですよ。

但し、理想に向かって行く段階で『努力の仕方が間違っている』といつまでたっても理想には、到達しません。

これも脳みそに叩き込んでいた方が良いです。

それから、夢に向かって行く段階で、他人(成功者など)は、この方法で達成出来たけど私には、厳しいと思ったら別の角度から入る事ですよ。

見切りも必要です。

例えば、

1.会社を立ち上げる。→ 社長
2.ネットワークビジネスをする → 成功者(お金持ち+時間の自由)
3.株投資で成功する。 → 趣味と実益の両方が兼ね備えている。これも好きな事をしているので自由です。
4.20代からコツコツと積立投資信託をする。→ 毎月これ位積み立てて、利回り何%で目標額を達成する。時間は掛かるが誰でも出来る。
5.不動産投資、権利収入など → 大きく育てば、お金と時間の自由です。
6.時間があれば、将棋を指す。 これも一種の自由です。好きな事を好きなだけする。その為には、どうするか?
7.その他もろもろとある。

自分の理想は、何処で何をすればそれが実現できるか?って事ですよ。

後は、自分は、何が向いているか?

とか見極めも必要になってくる。

これは、他人では理解出来ません。また、自分で勝負しない周囲の人々は、必ず自力勝負しようとする人の足を引っ張ります。

本人も気付かない内に邪魔をします。

これが、ネガティブキャンペーンです。

1.『お前は出来ないとかね。無理やとかね。』

2.『夢を追いかけても理想と現実は違うぞぉ・・・!』って伝えて来る人も存在する。

周囲の人々を見渡して、こんな事を伝えて来るような感じで自分にとってマイナスだったらシンプルに離れる事。

これが、必要になってくる。

まぁ、何にしても人生は楽しいぞぉ・・・

例え、波瀾万丈でも主導権が自分に有って、尚且つ最終判断が、自分で決めれたらね。

私は、本間に虎視眈々でした。→ 近畿地方在住

そんな事を思います。

これからは、次のステップに移ります。→ 内緒です。

でも、『南のトラ』次第ですけどね。

6次元のオカルト系を否定してる人々へ

理想を追い求める私の邪魔をするなよ! → 大難、中難、小難は、貴方達次第です。

『陰と陽』で検索でもして勉強して下さい。→ 『陰とは』、『陽とは』

そして、『陰陽のバランス良く、中庸を心掛けて日々生活して下さい。』

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング