FC2ブログ

井戸端会議

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

やっと何もかも落ち着いたWonderです。引っ越し業者も決めた。新しい会社の下見も行った。綺麗なおねーちゃんも沢山おるのが嬉しい(笑)

それから、明日から暫くの間、完全自由です。リアル私は、南のトラ以外何の先読みもしなくて良い状態を作れた。

これで、『ぼー』っと出来る時間が増えた。

『陰とは何か』 『陽とは何か』で検索掛けた人は、行き当たるブログがあると思います。

私みたいに『ボーっ』としたい人の天敵は、何か?

忙しい時間ですよ。

これを外したらゴム鞠弾けるぞぉ・・・ → 感性や閃きが普通の人と妙に違うみたいです。

私は、天才ではないですけどね。→ 当然ですよ。

でもね。この位は、感覚(3手詰め)で気付く。→ 陰に入りすぎると陽を軽視するともあった。陽に走りすぎると揺れ戻しが発生するともある。

おっしゃる通りでございます。

だから、『中庸する』事が大事になってくる。

大まかに伝えると

1.今の社会システムでは、食べる為、税金を払って日本国に住む権利を貰う為、今のリアル社会ではお金が必要になってくる。→ 陽

2.内面に向かって行き、何かを極めようとする。研鑽する。精神修行をする。 → 陰 

日々この二つを兼ね備えた生活を送るのが良いと思う。

6次元以下で尚且つ意識レベルの低い(390点以下)の人々は、陽ばかりです。これが圧倒的大多数です。→ アウト

但し、間違った陰もあって、わけのわからん宗教に入信する。 → アウト

只の金儲けシステムです。

それに追加で、私から見たら工夫の無いスピ系ブログの管理人も似たり寄ったりです。

ブログ記事が殆ど全てスピ系だけ・・・・

他に趣味ないの?って思います。

誰に閲覧して貰いたいの?

誰が原因で天変地異が発生してるの?

貴方達スピ系の管理人の皆さんのブログの閲覧者はほぼ全て同じスピ系に興味のある人々でしょう。

しかも7次元以上の人々だと思いますよ。

違いますかねぇ・・・?

それじゃー天変地異の大元の諸悪の根源は、断てませんよ。

そこに気付かなアカンのんちゃいますかぁ・・・?

結婚した女性が、朝会社行って → 帰りにスーパー寄って → 家帰って → 寝る。

1週間の殆どをこうやって過ごす。殆ど、何の変化も無い。

これと同じだと思うんですけどね。 → 幅に広がりが無い。

これじゃー永遠に近所の井戸端会議ですよ。(笑)

まぁ、そう言う事です。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング