FC2ブログ

スピ系の机上の空論

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

今は、殆ど完全自由のバブリーWonderです。

自由な人   → 生活する為の必要なお金がある。もしくは、月々収入が発生している人で尚且つ自分が主導権を握れる自由な時間のある人です。
これが、私の目指す理想の生活です。

暇な人    → お金は、無いが時間に自由な人 → フリーター、ニートなど

会社の社長  → お金は充分あるが、会社を経営して行く為、ある意味自由な時間の無い人

サラリーマン → お金もイマイチで生活するのが精一杯+時間の拘束がある人です。

まぁ、世の中見渡すと大体こんな感じでしょうか?

もし、私に嫁さんがいなくて一人でしたらすでに完全自由な人の部類に入ってますよ。
今の環境がそんな感じです。嫁さんがおったらまだ月々の生活をする上では、少ないです。だからまだ適当に働いてます。
でも、チャチャっと迅速に会社を退職出来る立場の人だったのもあります。また、周囲の人々を見渡した時、邪魔をする存在がいなかった事も大きいです。

邪魔をする存在をシンプルに排除していったのもあります。邪魔をする時間を少しずつ排除したのもあります。

まぁ、まだまだですけどね。

人が言う。人と人の付き合いは、大事やぞぉ・・・ → 飲み会とか、クラブ活動とか。

それ、私の理想の生活に嵌った後で必要になる事であって、今は、必要ではないんですよね。

だから、徐々に環境を変化させていった。

でも、邪魔をする存在は、自分の考えが正しいと信じて他人に押し付ける。

これ、最悪です。

だって、目指すべき結果が違うからです。

だから、途中の計算式も違ってきて当然です。

これを、周囲の人々に合わせているといつまでたっても理想の生活に辿り着かんなります。

結果、周囲の人々の言った通りに嵌るんですよ。→ 自慢げに『俺の言った通り出来んかったやろー』とかね。

だから、周囲の人々の中で邪魔をする存在、目に見えない足を引っ張る存在とは、付き合ったらアカンのですよ。

他人のせいにしたらアカンって、スピ系の色んな所でアップしてますよね。

これ半分間違ってますのでね。→ 抜け出そうとしてもどうにもならん。邪魔をする存在の力が大きければ大きい程どうにもならないんでね。

でも邪魔をする人(他人)の器量は、小さいんですけどね。器量の大きい人(他人)は、口出ししません。

だって、邪魔をした存在 → 他人のせいにしてるって事ですからね。

でも邪魔をした存在と縁を切ったお蔭で結果的に理想の生活に一歩ずつ近づいてる事に私自身が気付いてるって事ですよ。

他人のせいにしたらアカンのでしたら、無理して縁を切る必要も無いでしょう。

だから、巷のスピ系で『他人のせいにしたらアカンとか』伝えるアホどもは、間違った解釈をして伝えてるんですよ。

なぜなら、邪魔をする存在と付き合うと、知らず知らずの内に悪い方のストレスを抱え込み、そのストレスを一日でも早く解消しようとしてもがき苦しみいらん事して余計ドツボに嵌り結果的に自殺を考える迄追い込まれる人がおったと言う事ですよ。それが、私でもありますよ。

でも、邪魔をする存在を無理やりでも切ったお蔭で人生が少しずつ好転して行き今の理想の生活に近い自分が存在すると言う事です。

アホなスピ系の人:『他人のせいにしたらアカン』→ 半分アウトで周囲の環境、状況によっては、机上の空論で理想を伝えてるだけです。

そこにも気付かなアカンでぇ・・・

これ、天孫族の神様の魂を持った人で尚且つひつきのひかりさんの鑑定結果、次元レベル9次元、意識レベル445点の私が伝える事です。そして、リアル私がそう言った人生経験をして弾き出した結論ですよ。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング