FC2ブログ

魂の次元レベルを向上させる手段

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

世の中、スピ系部門で知識は、豊富にあるけれど魂の次元レベルで低い人が沢山存在する事が理解できましたよ。

私は、基本的にお捻りの数で判断してます。

前々回の記事で4つ、前回の記事で3つですからね。

魂を磨いて下さいね。特にスピ系ブログの管理人さんですよ。知識だけ豊富じゃダメですよ。

リアル社会に当て嵌めてスピ系の理想の空論と現実の違いを見極めて下さいね。

魂を磨くとは、何かを研鑽すると言う事でもあります。

研鑽の意味
・研鑽(けんさん)とは「学問などを本質的に理解し、深く極めること。」

対象としては、華道、茶道、書道、将棋、囲碁、空手、柔道、剣道、その他もろもろ段位の付く競技です。

但し段位を取得するのが最終目的では無いですよ。

(私の知識不足なんですけど、華道や茶道に段位があるのかわかりませんが道がついてる奴も含まれる。)

その競技を通じて色んな事に気付く事ですよ。それが魂を磨くと言う事です。

私は、将棋を通じて上位次元、天孫族の神々様より下記のような事を勝手に学ばされました。

将棋を通じて学ぶメリットだけを抜粋します。

メリット

1.姿勢が良くなる。

2.我慢強くなる。

3.礼儀正しくなる。

4.脳みその発達が良くなると思う。

5.何でも(将棋外の事など)先読みが出来るようになる。

6.物事の本質が直感的に理解出来る。

7.大局観が優れてくる。形勢判断など(将棋外の時なども含む)

7.人の心理が理解出来るようになる。

8.地震予知が出来るようになる。

9.想念のエリアが多少わかる。

10.神様の気持ちが多少理解出来るようになる。

11.中庸する事を自然と意識出来るようになる。(言葉を知らなくても勝手に出来るようになる)

12.知識を知恵に変換する能力が自然と付きます。⇔ 学問以外です。

13.学ぶ力が付きます。

14.『GRIT:やり抜く力』も身に付くと思います。

15.狡猾な人が判断出来るようになる。

以上です。

このような事に自然と気付く魂、脳みそを持ち合わせて下さい。これが魂を磨くと言う事です。そして、自然と『中庸する』事が身に付きます。

将棋の場合、最初は、将棋が強くなりたい。それだけでも構いません。でも自然とリアル社会と当て嵌める事が出来る脳みそを構築していきます。

また、魂レベルでは、インスピレーション、直感なども自然と養われていきます。これが、魂の次元レベルを上げる手段の一つです。

決して、渋谷のハロウィンに参加する人では、無いと言う事です。また、どっかの大学の学園祭でパニックが発生する現場に足を運ぶ人でもないです。

魂の次元レベルの高い人は、基本的に人混みを避けます。→  他人の想念によって悪い影響を受けやすくもなりますのでね。

だから、陰に入りやすいと言う事でもあります。

スピ系の人々が良く伝える言葉にこんな言葉があります。

人は、学ぶために生まれて来た。だから苦労するみたいな事です。

でもその苦労をごちゃまぜにしとる奴が多いんですよ。

何かを研鑽する苦労は、良いですよ。でも他人によって苦労させられるのは間違いです。他人を見て何かを学ぶとか言うパターンですよ。

確かに学ぶ事はありますが、いじめられたり、邪魔をされたり、他人によって足を引っ張られたりする場合は違います。

苛めたりする人、邪魔をする人、足を引っ張る人は、『何かをされた側の人』に学ばせる為にこの世に生を受けた訳ではないですよね。

でも混同しとる奴が多すぎるんですよ。特にスピ系ブログの管理人達ですよ。

こんな苦労は、間違った苦労です。必要ない苦労です。

一緒にしたらアカンですよ。

その事にも気付いて下さいね。

祈りも大事です。感謝する事も大事です。でも祈りや感謝だけでは、将棋指しのメリット全てを学ぶ事など出来ませんのでね。

何かを研鑽して下さい。そう言った類の事で苦労して下さい。

それが、魂の次元レベルを向上させる手段です。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング