FC2ブログ

Blueair Classic280iの空気清浄機

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

Blueair Classic280iの空気清浄機

昨日、空気清浄機が我が家に届きました。恐らく、誰でも購入できる市販された中では一番良い空気清浄機だと思います。(個人的には、これより上のクラスの空気清浄機をしってます。)実家に置いて来たのが痛い。また、もうやめたのでフィルターが購入出来ないと勝手に思ってたのでこちらを選んだ次第です。

巷の情報を元にこの空気清浄機に辿り着いたんですけど、使用した感じでは、まぁまぁですね。良い訳でも無く、悪くも無い。そんな印象です。

但し、『本物はシンプル』です。だから、この空気清浄機も本物の内の一つでしょう。

空気清浄機を判断する基準1つに『CADR』ってあるんですよ。『クリーンエア供給率』って言う奴です。

とある空気清浄機のブログより・・・
CADRとは米国家電製品協会(AHAM)が定めた「1分間にどのくらいきれいな空気を送り出せるか」を表した値です。CADRはClean Air Delivery Rateの略でクリーンエア供給率という意味です。このCADR値が高いほど空気をきれいにするスピードが速く、広い部屋でも効率よくきれいにできます。CADRはフィルターそのものの除去能力や風量を測るのではなく、「きれいな空気をどのくらい送りだせるか」を測定しています。CADRの測定にはたばこの煙・ホコリ・花粉の3種類を用いており、たばこの煙・花粉は450、ホコリは400を最高値としており、この値が高いほど性能が良くなります。

以上です。

私が空気清浄機を選ぶ判断基準
1.このCADRをクリアーした空気清浄機を選ぶのが必須項目になります。日本のメーカーは全て論外です。
2.『本物はシンプル』です。従って、加湿器とか余計な付加価値の付いてない製品を選んだ。
3.メンテナンスがめんどくさくない奴。シンプルにフィルターをチャチャっと交換出来る奴です。交換時期が来るまで何もせずほっとける奴を選んだ。

ブルーエアでも良いんですけど、脱臭能力が劣るので世界ではNo2でしょう。

そんな印象です。

私の知っている空気清浄機は、一般の人が普通に購入出来ない筈なんで諦めてた。でもさっき調査したら普通に販売してた。フィルターなども普通に販売してたんで今度、空気清浄機を購入する時は、そちらを購入します。調査不足でした。(大失敗)

面白い話ししましょうか?

サラリーマンなどですけどね。

今の社会システムに当て嵌めると・・・

1.社員が汗水垂らして自分の自由な時間を削って働く → 会社の売り上げに貢献する。→ お金が一端会社に入る。→ 社長以下、社員全員で不平等に給与として分配する。

基本的に先に入社した先輩社員の方が貴方より給与が高い筈です。(先輩社員が先に入社した事象に気付く事ですね。そして他で置き換えてみる事ですね。(だから先輩社員なんですけどね。))

また、偉そうにする先輩社員も存在しますね。でも貴方より給与は高いんですよね。(なんて理不尽な事でしょうか?)

まぁ、自分の脳みその中で色々と置き換えて見て下さい。

以上です。

例えて伝えるなら・・・

1.貴方が直属の部長の給料より多く給料を貰ってますか?
2.貴方の十年後の生活水準は、貴方より十年前に入社した先輩社員と大体同じ生活レベルです。

これが、当たり前だと思っている人、おかしいと気付かない人は『成功者』と言う視点で見た時、論外です。

どうにもなりません。

私の目指す生活レベルを今の社会システムで当て嵌めると・・・

1.自由な時間 + お金のある人(自分が主導権を握ってお金を使える人、例えば、値札を見ずに買い物できる人)です。

以上です。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング