FC2ブログ

お金を稼ぐ手段

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お金の話し・・・

将来的に新しい社会システムが誕生してそれ程お金が必要な時代が無くなる可能性もありますが、今のリアル社会に当て嵌めた時、日本国民として暮らすには、どうしてもお金が必要になって来ます。

具体的に伝えると

1.税金
2.年金
3.国民健康保険 
4.家を購入する。
5.光熱費、服代、その他もろもろですよ。

精神的な意味合いで表現すると

お金があれば、夫婦喧嘩が激減します。

彼女を作るにもお金が必要です。デート代ですよ。

まぁ、汚い話しかもしれませんけど、彼女のを作るには、心とお金の両方が必要です。すくなくとも夫婦で共同生活するにはこれが最低限のラインです。

これが、現実ですよ。

稼ぐ方法の種類

1.サラリーマン、アルバイト 
労働収入の部類です。時間も拘束されてます。お金もそこそこしか貰えません。貴方が会社を辞めたら、一時的にせよ収入が断たれます。倒産も同じです。

原因:情報不足、また、働く場所が時間給計算すると安いんですよ。

一例を挙げると・・・

会社に出勤する為、朝早くから満員電車に揺られて、時には痴漢に間違えられる人もおるし、痴漢に遭う人もおる。そんな環境の元で出勤します。
会社着く頃には、クタクタで仕事を始めます。また帰りは19時位でしょうか?もっと遅い人も存在しますよね。残業の毎日ですよね。
まぁ、大変ですよ。また、子育ては、嫁さんに任せる事が多いと思います。子育てが悪いと嫁さんの躾が悪いと伝えられて夫婦喧嘩も発生します。

現実的に伝えると世間一般の夫婦喧嘩の第一位は、お金みたいですけどね。

稼いだお金は、嫁さんに全額没収されて、余った分をお小遣いとして貰う。貴方の10年先の生活レベルは、貴方より10年前に入社した方ですよ。貴方がその会社で余程の活躍をしない限り、そんな感じです。でもどれだけ頑張って働いてもその会社の社長さんの給与には100%勝てないのが貴方の会社の環境だと思います。
そして、貴方の会社の社長さんは、貴方をお金持ちにする気もさらさらないです。ある一定の生活を給与として保障する程度です。
お金持ちになると退社する人も出て来るからですよ。これは、会社の存続に関わって来ます。(原因の一つ)

だから、そこそこしか与えないと思ってます。

実際に貴方の会社の社長さんに質問する勇気があるなら、質問して下さい。

『社員をお金持ちにする気ありますかぁ・・・?』ってね(笑)

これが、サラリーマンなんですよ。

でもね同じお金を稼ぐにも稼ぎ方があるんですよ。

自分が将棋を指してても勝手に財産が増えていくとかですよ。

これが、権利収入と言って、貴方が一日中プレステ4で遊んでいようが収入が自動的に入る仕組みが存在するんですよ。

当然、リスクも存在しますよ。

1.アパート経営:初期投資で6000万円位は必要でしょうか?土地購入、建物を建てる。
そんなお金を銀行が貸してくれるかどうか?

2.株投資
株投資も当然貴方の財産は増えていく手段です。でも減ると言うリスクも存在します。それから株投資って元々のお金持ちが圧倒的に有利です。
莫大なお金を持っとる奴、機関、ファンドマネージャーが空売りで蓋したらOKなんですよ。板見てそれ以上株価が上昇しないと思った信用取引の個人投資家は、売りに走ってしまいます。結果、空売り成功して株価が安くなった所で買い戻して差額を利益として受け取ります。私に莫大なお金があればそうします。これが必勝法です。

まぁ、私は信用取引もしませんし、莫大なお金も持ち合わせておりませんけどね。但し、空売りする連中(ファンドマネージャーや個人投資家)は、私の中で邪魔やのぉーと思ってます。それ以上は伝えません。内緒です。企業秘密です。(笑)

ここ気合乗り十分です。本気モードですよ。

他にも色々とありますが、収入の質の違いに気付いて下さい。

スピ系で狡猾に良い事ばかり伝えて、商売に結びつけてる奴も存在しますがこれも収入の質と言う視点で見た時、どちらかと言うと権利収入の方でしょうか?

『幸せになる為に・・・』、うんちくならべて、おのれが一番先に幸せになっとるやろーって思いますけどね。(笑)
でも、泥臭い事は手を出さない。高見の見物、関わりたいとも思わないだろーと思います。だってその人のボロ(能力など)が出るのでね。

まぁ、お金があって、時間の自由になりたい人がいたらその成功過程の手段を研究して実践して下さい。

私も実践中です。

初期投資の少なく済む方法も存在します。詳しい事は、内緒にしときます。でも一つだけ伝えるなら友人は、貴方から儲けようと思って伝えて来るのではありません。そんな小さな話しではありません。収入の質の話しです。労働収入と権利収入の違いを伝えてその手段を伝えるだけですよ。恐がることも無知から来る不安も無いですよ。

それでも初期投資額で約36万円は必要でしょうね。何をするにしても成功者になるには、その前に初期投資が必ず必要になって来ます。だってビジネスの話しですからね。

でもたった36万円で成功者になるチャンスを貰って、成功者の話しを日頃の会話の中で聞いて(この会話の価値が大きすぎる)、成功者になる思考を身に付ければ、その時失敗しても後々、必ず成功過程に乗りますよ。

これ、本音です。→ これが『損をして得を取る』一つのパターンです。今の私です。

また、株投資でメンタル必要ってありますけど、この時すでに身に付けてますのでね。楽勝ですよ。(笑)

私も手段こそ違えど、億り人になったら、もう一度使うだけでもしますよ。→ めんどくさいので製品は本間に使うだけです。

だって、一流の製品なんでね。

使う為には、誰か探さなアカンなるわぁー(笑)

普通は逆なんですけどね。

億り人になってたら嫁さんも文句を伝えないだろーと思いますし、自分が購入するのでね。


環境編

メンタルも大事ですが、成功者になるには、周囲の環境も大事です。

直線的、曲線的に邪魔をする奴とは、離れて下さい。縁を切っても良いと思う。

貴方の成功過程の人生に於いて、本間に邪魔なだけです。経験者は語るですよ。

直線的 → 心理的な面です。

1.お前には、成功出来ない。
2.お前には、無理や!
3.邪魔をする人が自分の生きて来た過去を振り返って勝手に他人(第三者)を出来ないと判断する。
4.その他もろもろ

ようするに、邪魔する奴が成功出来ないと邪魔する人自身が自分の過去を振り返って勝手に思い込んで尚且つ、自分で勝負(リスクがあるのでね)出来ないんですよ。でも近くの人が成功するのも嫌なんですよ。だから引きづり落とすタイプとか存在します。だから、頼んでもいないのに勝手にネガティブキャンペーンをします。

曲線的 → 時間の束縛
1.スポーツ団体に所属してるとやめたくなってもやめさせて貰えません。特に同じ会社の先輩なら尚更です。本間に時間の邪魔をされた私が経験した事です。
時には、会社で軟禁までされました。無理やり誘うなぁ・・・みたいな事伝えて来る奴もその先輩でした。お前が無理やり色々とやらせてたやろーって伝えたくなります。
思い出しただけでもハラワタ煮えくり返る。色々とやらさせた事を時間給と精神的苦痛でお金貰いたい位です。10年ですからね。

『人と人の和が大事』脳みその何処の部分でそんな言葉が閃くやろーと思った。伝えてる事と実際の行動が全然違います。しかも狡猾です。周囲の人間は気付きません。
メンバーがドタキャンすると八つ当たりもされた事ありますよ。これも本当です。ドタキャンした人は、このことを知りません。

社会人サッカー部・・・

殆ど私がメインでしたよ。

1.試合前のライン引き、ほぼ毎回です。
2.部費回収
3.グランドを取りに行く
4.練習前の準備 → 練習 → 怪我した場合は、強制見学
5.審判
6.道具の管理
7.試合の出欠、最終確認 → 来れない場合は、理由を確認。(私的にはどうでも良い事)
8.飲み会の幹事
9.その他、もろもろ細かい事。
10.ドタキャンメンバー発生時、八つ当たりに会う時もあった。
11.精神的にも隙の無いようにする必要がある。→ 主導権が無かったのでね。

これ全部休みの日に潰してまでわざわざサッカーをやりたいと思わない私が日頃からしてた事です。将棋関係でもやりたくないぞぉ・・・

これ、金銭のやり取り関係無しにやりたくないぞぉ・・・

何度も伝えたけど、その度に狡猾に説得される。同じ会社の先輩なんでどうにもならん。時には、小部屋で軟禁状態。しかもこの先輩が成功する手段の邪魔をする存在でもあった。

今、振り返ってみた時、総合的に客観的に判断すると、私の中では、本間に最悪の先輩でしたよ。

人と人の和が大事ならば、嫌な事をいつまでも他人にさせるな!って思います。

やめたい人はすんなりやめさせろって思います。→ 10年以上ですよ。

結果、会社で仕事して家で手伝いして(親も成功してるので私に主導権が無かった。退職とかね。強すぎましたよ。)、尚且つ空き時間に無償の営業マンですよ。それプラス霊的な事象ですよ。本間、狡猾に精神的搾取をされ続けました。大元の根本的な原因がサッカーで自殺も考えた事ありますよ。→ 人事異動を虎視眈々と待っただけです。

本間、良く耐えたと思います。きつかったぞぉ・・・

普通の人では勤まらんですよ。天孫族の神様の魂を持った人で無いと自殺してたでしょうね。

だから、幼少の頃より他の子供が遊んでいる時に目的意識の無い修行をさせられるんですよ。それが天孫族の神様の魂を持った人でもあるんですけどね。これが本物の内の一人ですよ。

この先輩と離れてみて、環境が良い方向に劇的に変化して行きました。→ 自分の周囲にて精神的搾取+時間の搾取をする人がいなくなったのでね。

もう邪魔をする奴もいませんからね。でも思い出しただけでもハラワタ煮えくり返る。

だから、スピ系の『他人のせい』にしないって伝えてる部分は、半分嘘です。

経験者が今の社会システムに於いてリアル社会で実戦した感想です。

それが、私です。

少し話しが横道に逸れましたが成功者になるには、こう言った無駄な事もシンプルに排除して行く必要もあるし、このような精神的なリスクも存在します。時には人間関係も変化します。大体、器量の小さい人は離れて、器量の大きい人と付き合うようになると思う。結果、貴方の器量が大きくなると思う。でも今迄は、その器量の小さい人と付き合ってたのでその人間関係は悪化する可能性があります。器量が大きくなると事は、貴方の成功過程に於いては、必ず必要になってきます。


金銭面

少しお金を稼ぐ手段がパターン化されると必ず奢れとか、飲みに行くぞって伝える奴、なども存在します。

会社の人付き合いなどもその内の一つです。はっきり伝えますが無駄です。なるべく欠席して下さい。

成功者になりきれて無い内は、ケチになって下さい。シンプルに必要な物だけ購入して下さい。

飲み会なんか基本的に行かない方が良いです。お金の計算が少しずつ予定から外れて来ると他でどうしても無理が生じて来ます。

無駄なお金と無駄な時間は使わない事ですね。

少なくとも上記に挙げた事をリアル社会で実戦出来る人、それを乗り越えた人だけが成功者なんですよ。

→ 

お金の自由+時間の自由

私の場合は、壁を乗り越えた訳では無くて、壁を叩き壊した方です。(笑)

それから、まだ途中段階なんでこの先どうなるか不明です。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング