FC2ブログ

約20年・・・

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

何かわからんけど、木花開耶姫神社がある茨城県で震度4の地震ですか。(エリア外なんで地震自体に余り興味は無いですが)

私は、反小保方派全員、神罰で個人的に潰した方が良いと進言したんですけどね。

如何せん、私の霊的世界の魂って陰陽のバランスを取る活動をしていて、天変地異系の司令塔のような神様(憶測:日之出の神様)だと思うんでこれから徐々に実行して行きますよって意味の地震じゃないかと勝手に思います。

リアル私は神様じゃないので細かい所まではわかりません。

月読尊様や天照大御神様のお考えもあるでしょうからね。

まぁ、全国の反小保方派の皆さんは、全国の竜神様に神罰によってズタボロにされると少しは性根も良くなるかと思います。

少々の入院ならその程度で済んで良かったね。ってパターンちゃいますか?

私は、木花開耶姫様に進言をしてますし、後は木花開耶姫様のお考え一つでしょう。(他の神々様も含めてね)

まぁ、そういう事です。


社会人サッカーの昔の話し・・・

私が、一生懸命ネットワークビジネスをしていた頃、散々私の成功の邪魔をしてくれてた会社の先輩に

『○○も○○もサッカーで知り合ったんぞぉ・・・』

○○ ⇔ 私と仲の良い友達ですよ。

ようするに曲線的に圧力を掛けて来たんですよね。

まぁ、本当の事なんで引いたんですけど、この時に思ったのが、じゃー社会人サッカー部をやめた時に全員縁を切ってサッカーをする前の人間関係に戻すわーって思ったんですよ。

それで、チャチャっと社会人サッカー部をやめたいと思ったにも関わらず、サッカー部はやめさせて貰えん状況だったんですよ。無理やり引き止めるなって感じでした。

現在は、当時20人位(殆ど私が一人で裏方をしてました。)いたサッカー部の人誰一人として付き合いないですよ。全員、私の方から離れて行ったのでね。やめてから個人的に会った記憶も無いですね。(忘れた)

事情を知らない仲の良かった人は、また一緒にやろーやとか、引きとめてくれたりもしたんですけど、完全シカトしました。

その他にも、別の仲の良かった友達も飲みにいこーとか誘われたんですけど、断りました。

仲の良い友達と正直、飲みに行きたかったんですけど、その現場に散々邪魔をされた会社の先輩も居合わせる可能性があるんですよ。

だから、徹底的に断ったんですよね。また自分から連絡は一切しなかったですね。

それもこれも全て『○○も○○もサッカーで知り合ったんぞぉ・・・』

この一言から始まってるんですよね。

同じチームの他の方は全然そんな事情は知らないんですけどね。

私の脳みその中では、これは今の環境で自分の夢を達成するのは無理やと判断して(夢を諦めた訳では無い)散々考えたあげく、会社の人事異動を虎視眈々と待っただけです。

これが、会社の人事異動する7年前の頃でした。

ネットワークビジネスをする前から社会人サッカー部をやめたかったんですけどね。その時までに二度三度は伝えてると思います。でも狡猾に引き留められた。

一番上手な人と特に仲良かったんですよ。それでその人が転勤で県外に移動してから段々とやめたくなったんんですけどね。

一番仲良かった人とももう付き合いないですけど、恐らく出世して今頃はその会社の部長さん辺りになってるんちゃいますかぁ・・・?

だって、私がその人に○○君は、部長になれるよって私の感覚で思って、何度も伝えてたんでね(ネットワークする何年も前だよ。)

○○君は、一番上手でしたけど、ドタキャンも何回かされた記憶がある。そう言った意味でもメチャメチャ大変でした。
(今では笑えるけどね。)

練習(サッカーの段取りの普段の時間も含む)や休みの日のサッカーの試合などでは神経すり減らして(八つ当たりがいつあるかわからんし、無言の圧力や裏方でミスしたら責められたりするのでね。)脳みそ駆使して殆ど完璧に近い形で熟してましたね。

だから今迄の自分の歩んだ人生の中で自分が好きに出来る時間なんて他の人と比較したら10分の1位しかなかったんちゃいますかぁ・・・?(色んな事情を知っている(サッカーやめた後で一緒になった嫁さん)が、本間、かわいそすぎるって伝えてくれた位です。)

日曜日、将棋の大会やビリヤードの試合があってもサッカーの試合を優先順位の第一位に持ってこないとアカン生活。
(だからやめたかったのもあるし、裏方で色んな事をプレッシャー(先輩から八つ当たりがあったり、ちゃんと出来て無かったら先輩に責められたりする)の中でするのもしんどいからやめたかった。→ 会社の職場が同じだからサッカー部をやめれない状況です。これ、きついし悪いストレス溜まるぞぉ・・・)

将棋の研鑽しててもビリヤードの練習してても意味なくなるんですよ。→ 間接的に無言の圧力で趣味を邪魔をされてる状態です。

将棋指しが10キロ走の後に将棋の研鑽しても中々捗らんの何となくわかると思います。

従って、『悪いストレス』が溜まって来て競馬やパチンコで遊びまくったんですよね。⇔ 『悪いストレス』で検索掛けると色々と出て来ます。

だから、もし、宝くじが当たったら、今後の私の人生の全ての時間を買うって以前伝えたんですよ。

その位、自由な時間が欲しいんですよね。

私の中でそれが史上最大の『夢』なんですよね。

少しずつですが近づいて来てる事に気付いてます。

ここまで来るのに約20年位かかった。それでもやっとスタートラインみたいなもんですよ。

20年間の間、一度も『夢』を諦めた事は無かったですよ。
(約2年程取り組んだネットワークビジネスを辞めた後でも夢は諦めませんでしたよ。→ 手段の変更です。)

そうやって『夢を叶えるんですよ』

閲覧者の皆さんは、私よりも置かれた環境が良いと思うので夢を叶えるのにそんなに時間は掛からないんじゃないでしょうか?

そんな事を思ってしまいました。

それから『離れていくのが寂しいんだったら、寂しいと思う方がもっと器量を広げろ』って色んな事で邪魔をした先輩に伝えたいですね。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング