FC2ブログ

日月神示のこのフレーズが大好きですね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

守護霊様

私の守護霊様は、私から数えて4代前のお方なんですよ。

私→おとーちゃん→おじーちゃん→守護霊様(ひーおじーちゃん)

です。それで、明治45年に亡くなったそうです。享年34歳でした。おじーちゃんが生まれて2歳の時に亡くなった事だけは聞いた事がある。6人兄弟の末っ子だったそうです。

(おじーちゃんも3人兄弟の末っ子でした。おとーちゃんは、長男でしたけど弟さん(私のおじさんにあたる人)がいたそうですが、子供の頃に流行り病で亡くなったそうです。)

ひーおじーちゃんが霊界でも修行して恐らく初めて守護霊様として担当したのが昼行燈の私です。まぁ、私みたいなアホの守護霊様を務めるのもメチャメチャ大変だと思いますよ。

この守護霊様も恐らく神界から降りて来られたんじゃないかと思います。どんな亡くなり方をしたのかわかりませんがリアル社会でも相当厳しい、試練だらけの人生だったんじゃないでしょうか?

そんな事を思います。

守護霊様には、感謝しかないですね。

厳しい人だと思いますが、自殺はしたらアカンと小学校1年生~3年生やったやろーか?もうちょっと後やったかもしれませんが本読んで勝手に学びました。学ばされた。

それでも周囲の環境で追い込まれましたからね。きつかったですよ。悪魔神やら悪霊にとっては私みたいな人は、獲物みたいなもんですからね。

だから、小学校の時より修行の一環として、田んぼ、倉庫の片付け、農機具の整備(コンバイン、トラクター、田植え機、乾燥機)、ドカチン、また、山に杉の木を切りに行った事もあるし、畑の開墾、高校3年生まで門限17時、夏は18時、夜の外出禁止(高校生3年生まで)食事の時は、テレビを見てはいけない。(これ、いつの頃解禁になったか忘れた。)夏休みのラジオ体操参加厳守(寝坊したら叱られましたよ。)学生ズボンはストレート(ワンタックも禁止)ボンタン(懐かしいでしょう)とかももちろん禁止、ラッパもアウト(ラッパははきたいと思わなかったですけど)短ランもアウト。

正月の3日に田んぼタタキに行った記憶もある。(確かそうだったと思う)真冬の寒い日にも防寒着着て田んぼたたいた記憶もある。トラクター乗ってない時は、田んぼの四隅をクワで叩いたり、田んぼの土が均一で無かったらイツツコ(熊の手みたいな道具)で高い所から土を取って低い所に行った事も何度もある。

春の甲子園の時期は丁度、田植えの時期なんでラジオでしたね。
田植え機は絶対乗りませんでした。一番難しいのでね。真っ直ぐ植えないとアカンので逃げてました。(笑)
苗を運ぶ係でした。

ゴールデンウィークは、田んぼで草取りです。小さい内にとっとかんと稲刈りの時に大変な事になりますのでね。

夏の甲子園の時期は、真夏の稲刈りですよ。高知は、真夏に稲刈りなんですよ。秋じゃないんですよね。

暑かったぞぉ・・・

コンバイン(クボタ)の入る所までシャカシャカとカマで刈りとって、後は、コンバインで刈るんですけど、カマで刈った奴をカマス時(脱穀)する時がまたハシカイ(イタ痒い)んですよね。コンバインに乗ってる時もイタ痒いんですけどね。全部我慢ですよ。服は当然真夏なのに長袖ですよ。麦わら帽子を被って、タオルを首に掛けて農作業してました。

もみすりも我が家で行いました。30キロの米袋を合計250袋~270袋を1つずつ担いで、5つずつワンセットで縦に積んで行くんですけどね。

大体1丁3反から4反(約3700坪)の田んぼで米作ってました。当然、兼業農家でしたけどね。

これが、オンボロ井関でしてね。まぁ、壊れやすかったです。でも井関が一番良いらしいですけどね。

その後、倉庫の大掃除、コンバインの大掃除(一番痒いかもしれん)

農作業関係(田んぼ)は大体こんな感じで手伝いしてました。

真冬に山(二束三文、山も所有してたので)行って杉の木が生えすぎているとの事でチェーンソーで切りに行ったこともあれば、草がぼうぼうだから草殺しをかけに行ったこともある。これ、基本的に冬です。夏は、マムシがでるのでね。

自由は、殆ど無かったですよ。

今となっては懐かしいですね。

それから、遺産相続する時、我が家は全くトラブル無かったですよ。骨肉の争いも何も無かったです。おとーちゃんが亡くなってからも忠実に遺言を守りました。

それが、まさかのまさか、天孫族の神様の魂を持った人とは夢にも思いませんでしたわぁ・・・

しかも死海文書の救世主様候補にも勝手に上がってますよ。→ 吉田翠香さんの輪廻転生・前世鑑定結果

また、日月神示とか言う奴が世の中にあるとも知らなかったですし、その日月の一柱になっているとは、夢にも思いませんでした。

ところで日月神示の『天の神様』ってどなた様の事なんでしょうか?

私は、どうもその『天の神様の魂』を持った人みたいなんですよ。

それがわからん。

日之出の神様かと思ってたんですけど、この神様は、ニギハヤヒのミコト様の事でしょう。→ シリウス系なんで多分×です。

また、振り出しに戻った。

まぁ、『世に落ちてる御方、御一方、竜宮の乙姫殿、御守護遊ばすぞ、この方、天ばれ表に表れてくるぞ』

竜宮の乙姫様 → 小保方晴子さん → 量子生物学、天才科学者です。

世に落ちてる御方、御一方 → 私なんですけどね。→ チョコチップのアイスが大好きな、被差別部落の出身者で農家の生まれの末っ子ですけどね。

尚、得意技は、孫の手で自分の背中を掻く事です。誰にも負ける気がせん!

まぁ、月読尊様に小保方擁護派の先鋒を仰せつかっての事ですが、日月神示のこのフレーズが大好きですね。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング