碧玉之巻 裏読み編
当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
お捻り感謝です。
日月神示
碧玉之巻
第08帖・・・857帖
四つ足を食ってはならん、共喰いとなるぞ
草木から動物生まれると申してあろう
神民の食物は五穀野菜の類であるぞ
今の人民の申す善も悪も一度に開いて
パット咲き出るのが次の世の新しき世の有様であるぞ
取り違いせぬ様に、悪と申しても魔ではないぞ
アクであるぞ
大峠の最中になったら、キリキリ舞いして
助けてくれと押し寄せるなれどその時では間に合わん
逆立ちしてお詫びに来ても、どうすることも出来ん
皆己の心であるからぞ、今の内に改心結構
神の申す言葉が分からぬならば天地のあり方
天地の在り方による動きをよく見極めて下されよ
納得の行く様に致して見せてあるでないか
以上です。
私は、今迄この部分を肉を食ってはいけないと解釈してました。まぁ、個人的に吉野家の牛丼を食べてる身としては、おもいっきり都合が悪い文章なんですよ。(笑)
まぁ、でも、普通はそう読みますよね。
裏読みしましょうか
これ、恐らく日本全国の9割9分9厘の人々が知らないです。(知らない人がそれ以上かも?)
エタの人を指で表現する時って、親指を中に閉じ込めるんですよ。→ 指を4本にして表現する。
エタの人を別の言葉で伝える時、『四つ』って言うんですよ。 → 人として見てないのでね。
久しぶりに昔を思い出した。
私の世代のエタの人でも知っている人は少ないんじゃないでしょうか?
従って
日月神示の出た当時は、バリバリの差別社会でした。結婚差別その他もろもろです。
四つ足食ってはならん → エタの人を苛めてはいけません。
共喰いとなるぞ → エタの人を人として見た場合です。
大峠の最中になったら、キリキリ舞いして助けてくれと押し寄せるなれどその時では間に合わん。逆立ちしてお詫びに来ても、どうすることも出来ん
以上です。
これが、天孫族の神々様、神社参拝を表現する。天孫族の神々様 ⇔ エタの人々の正真正銘の御先祖様です。
神の申す言葉が分からぬならば天地のあり方天地の在り方による動きをよく見極めて下されよ。納得の行く様に致して見せてあるでないか
以上です。
これって、我が上位次元の皆さん、天孫族の神々様、天照大御神様、天孫降臨、瓊瓊杵尊様が何かするんちゃいますか?
以上
裏読みでした。
それでは
お捻り感謝です。
日月神示
碧玉之巻
第08帖・・・857帖
四つ足を食ってはならん、共喰いとなるぞ
草木から動物生まれると申してあろう
神民の食物は五穀野菜の類であるぞ
今の人民の申す善も悪も一度に開いて
パット咲き出るのが次の世の新しき世の有様であるぞ
取り違いせぬ様に、悪と申しても魔ではないぞ
アクであるぞ
大峠の最中になったら、キリキリ舞いして
助けてくれと押し寄せるなれどその時では間に合わん
逆立ちしてお詫びに来ても、どうすることも出来ん
皆己の心であるからぞ、今の内に改心結構
神の申す言葉が分からぬならば天地のあり方
天地の在り方による動きをよく見極めて下されよ
納得の行く様に致して見せてあるでないか
以上です。
私は、今迄この部分を肉を食ってはいけないと解釈してました。まぁ、個人的に吉野家の牛丼を食べてる身としては、おもいっきり都合が悪い文章なんですよ。(笑)
まぁ、でも、普通はそう読みますよね。
裏読みしましょうか
これ、恐らく日本全国の9割9分9厘の人々が知らないです。(知らない人がそれ以上かも?)
エタの人を指で表現する時って、親指を中に閉じ込めるんですよ。→ 指を4本にして表現する。
エタの人を別の言葉で伝える時、『四つ』って言うんですよ。 → 人として見てないのでね。
久しぶりに昔を思い出した。
私の世代のエタの人でも知っている人は少ないんじゃないでしょうか?
従って
日月神示の出た当時は、バリバリの差別社会でした。結婚差別その他もろもろです。
四つ足食ってはならん → エタの人を苛めてはいけません。
共喰いとなるぞ → エタの人を人として見た場合です。
大峠の最中になったら、キリキリ舞いして助けてくれと押し寄せるなれどその時では間に合わん。逆立ちしてお詫びに来ても、どうすることも出来ん
以上です。
これが、天孫族の神々様、神社参拝を表現する。天孫族の神々様 ⇔ エタの人々の正真正銘の御先祖様です。
神の申す言葉が分からぬならば天地のあり方天地の在り方による動きをよく見極めて下されよ。納得の行く様に致して見せてあるでないか
以上です。
これって、我が上位次元の皆さん、天孫族の神々様、天照大御神様、天孫降臨、瓊瓊杵尊様が何かするんちゃいますか?
以上
裏読みでした。
それでは
スポンサーサイト