FC2ブログ

天照大御神様より伝言

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

天照大御神様

本家本元の天照大御神様が鎮座している神社は、伊勢神宮では無くて徳島県の八倉比売神社です。

ここが、天照大御神様の亡くなった場所でもあります。

なぜ、四国の徳島県に存在するのか?

当ブログの閲覧者の皆さんなら説明する迄も無いと思います。過去記事参照願います。

他の神社は、全て分け神様?(呼び方がイマイチわからん)です。

本物の天照大御神様に参拝するなら、徳島県の八倉比売神社に参拝して下さい。

全ての中心は、ここなんですよ。

閲覧者の皆さん知らなかったでしょう。

八倉比売神社(やくらひめじんじゃ)は、徳島県徳島市国府町矢野にある神社。式内大社・阿波国一宮の「天石門別八倉比売神社」の論社の1つ[1]。旧社格は県社。

鎮座する杉尾山自体を神体とする。

祭神[編集]
八倉比売命 - 天照大神の別名であるとする

歴史[編集]

創建の年代は不詳であるが、社伝には天照大神の葬儀の様子が記されている。はじめは杉尾山に連なる気延山の山頂にあったが、後に気延山南麓の杉尾山に鎮座した。安永2年(1773年)に書かれた文書には、鎮座から2150年と記されており、逆算すると紀元前378年(孝安天皇15年)となる。

承和8年(841年)に正五位下の神階を授けられ、元暦2年(1185年)に最高位の正一位となった。江戸時代には阿波国を治めた蜂須賀氏が当社を崇敬した。寛保年間(1741年 - 1743年)に杉尾大明神と称し、明治3年(1870年)に現社名に改めた。

境内[編集]

社殿裏手には五角形の磐座がある。一説には卑弥呼の墓であるという。

近くに「天の真名井」と呼ばれる井戸があり、現在は「大泉神社」として祀られている。

以上です。

やっと歴史の表舞台に出て来たと思いますよ。

かごめかごめ・・・

天照大御神様も四国に存在したし、邪馬台国も存在したし、 大和朝廷の前身の 狗奴国は、その南の高知県ですしぜんーぶツジツマ合いますやん。

空海が四国八十八か所を作って四国を封印した意味もわかるし、剣山は発掘調査禁止中です。

そして、日月神示の一厘の仕組みを紐解いた私も四国の高知県生まれですよ。

自然と無理なくツジツマも合うでしょう。

これでもまだ変なプライド持つ人が存在するんか?

本間に『堪忍袋の緒が切れるぞ!』

以上

我が上位次元の皆さん

天照大御神様初め天孫族の神々様の伝言でした。

早く身魂磨いて本間に改心して下さい。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!
神様が言った「伝えよ」という内容はなんですか?
探してみたのですが、見つけられませんでした。
Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング