FC2ブログ

私の範疇はすでに超えてますのでね。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。鍵付きコメントありがとうございます。

地震対策は、した方が良いですよ。私も不意打ち喰らった熊本地震、震度7の二回目の方の時に本棚の前に引っ越ししたばかりのダンボールと将棋盤(脚付き)の奴を重ねて置いてたんですよ。夜中に地震を喰らって目が覚めた時に本棚が45度の角度で止まってました。最初は、何で中途半端に止まってるんやろーと不思議に思いましたが、そう言えば本棚の前に置いてたなぁーと思い出したんですよ。あれ無かったら、本棚の下敷きになってたかもしれないですね。

まぁ、その後、スマホとって財布とって、灰皿とって、タバコ探しまくった記憶がある。嫁さんにタバコはどうでも良いから外に避難するでぇーって伝えられた時に、先に行けタバコ探すと伝えてました。アホ言わんでぇーって伝えられて泣く泣く外に避難したんですけどね。

6Lの水を貰うのに3時間並んだような気がする。また、一日でおにぎり一個ずつやった時もある。トイレも困った。

本間、生き延びても食糧不足で餓死するわぁーって思った位です。

亡くなった家庭の人々と比較したら我が家は大した事なかったです。

コーヒーメーカーが再起不能になった位だったと思う。

まぁ、対策はするに越したことはないですけどね。タバコだけは、きちんと何処にあるのか把握して下さい。


将棋世界昇段コース卒業証が届いた。

五段の推薦状です。これで、日本将棋連盟に108000円収めたら正式に日本将棋連盟公認アマチュア五段です。

副賞として藤井聡太七段の特性『銘々皿』が貰えるそうです。これ非売品だそうです。

藤井ファンの女性の方は欲しいでしょうね。

私の嫁さんも欲しいと言ってましたが、まだ考慮中です。

駒箱『夢』と色紙に詰将棋のサイン入りの奴は持ってますよ。

危うく嫁さんに取られそうになりましたが流石に死守した。

まぁ、正式免状を取得するのはまだまだ先ですね。

五段の免状の中身・・・

夙ニ将棋ニ堪能ニシテ修行宜シク熟達益マス厚キヲ認メ茲ニ五段ヲ允許ス
つとにしょうぎにたんのうにしてしゅぎょうよろしくじゅくたつますますあつきをみとめここにごだんをいんきょす。

意味:日頃から将棋の技芸にすぐれているうえに、さらにそれをおさめ磨き、練習を積んで上手になろうという意欲の厚いことを認め、ここに五段を許可する。

因みに今持ってる四段の免状はこちらです。

夙ニ将棋ニ丹念ニシテ研鑚ヲ積ミ練達ニ長ケタルヲ認メ茲ニ四段ヲ允許ス
つとにしょうぎにたんねんにしてけんさんをつみれんたつにたけたるをみとめここによだんをいんきょす

日頃から将棋に真心をこめているうえに、研究を積み練習を重ね、上手になろうという意欲に優れていることを認め、 ここに四段を許可する。

以上です。

ふと思った事・・・

一昨日の大きな勘違いをしたコメンテイターみたいな奴が世の中沢山存在するんだろーなぁー・・・

どうにもならんぞぉー・・・

でも、私はまだ優しいと思いますよ。→ 優しいと思われたい人です。(笑)

国常立尊様だったらもっと厳しいと思いますよ。

だから、煙たがられたんだと思います。

何か、私と同じようなイメージです。

まぁ、中々理解されない部分は、一緒かも知れないですね。

きちんと当たり前の事を普通に求めてるんですけどね。

巷の『救世主と思われたい人々』は、なぜかアピールだけは、超一流ですよね。

私としては、全く理解出来ません。

無我力の欠片も無いと思います。

それから、天照大御神様も瓊瓊杵尊様もどうするのか?

どう対応されるのか?

ずーっと様子を見てますよ。

高貴な一族の皆さんの方針が都合の悪い事は未来永劫隠して、逃げ切り態勢だったと思いますが、方針転換も必要かと思います。

まぁ、天照大御神様も瓊瓊杵尊様もキレたら恐い神様でしょうね。

本間、シャレにならんと思います。

独り言でした。

私自身の意見は、自由に決断して頂けたらと思います。

私の範疇はすでに超えてますのでね。

あるがまま、その時の状況を神社参拝時にお伝えするのみです。

でも、状況はリアルタイムで天照大御神様も瓊瓊杵尊様もすでに知ってますけどね。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング