FC2ブログ

今だから少しだけ話せる過去話し

当ブログを閲覧して頂きありがとう。

お捻り、心から感謝です。

ありがとう。

今だから少しだけ話せる過去話し

私は、中々四国から離れる事が出来なかったんですよね。

特に地元を離れてからは、愛媛県の呪縛に嵌ってました。何処に転勤しても次は愛媛県に戻らされたんですよ。

不思議なもんですね。

それで、当時は、西条市樋ノ口って所に住んでたんですよ。確か2011年6月頃から愛媛県住人になった。

休みの日は、朝から晩まで将棋ばかり取り組んでました。当然、天孫族の神様の魂を持った人とか、特殊能力があるとかまだ全く自覚の無い時です。

ある時、不意に将棋の道場に行きたくなって、松山の坊ちゃん支部って所に行ったんですよ。

確かそこの道場は、2回目の時だったと思います。

まぁ、かわいらしい女子中学生がおった。確か2年生位だったと思う。

真近(対戦相手なんで将棋盤を挟んだ状態)で見たら本間にかわいい女の子なんですよね。

何とその道場で五段なんですよ。

『何の因果かマッポの手先』

アカン、間違えた。それ、南野陽子さんやった。

それで、何の因果かわかりませんが、対局する事になった。

その五段の女の子が飛車を落としての対局です。

その時点でイマイチテンション下がり気味(駒落とされると嫌なんですよ)

まぁ、それでも飛車落ちやったら、勝てるやろーと思ったら、完全にボコられた。

この女の子強いぞぉ・・・

と思った。

それが、今の山根ことみ女流初段です。

まぁ、本人は全く覚えて無いでしょうけどね。

私は、虎視眈々とリベンジをする事を考慮してます。

ビリヤードで・・・(涙)

それで、家に帰ったら、嫁さんが今日はどうやったって聞いて来た。

中学生の女の子に飛車落ちで負けたと伝えたら、嫁さん大笑いしましてね。

Wonder 何年将棋してるんって家でもボコられた。

そんな強い人達が集まるのが愛媛県の名人を決める大会です。

今迄2回参加して2回とも予選落ちでした。

ともに1勝2敗でした。

一度、1勝1敗同士で対戦した時の相手が何かの竜王(タイトルホルダー)やったと思う。(ありえんでしょう)

高校か愛媛県か全国かわからんけどね。

但し、愛媛県で名の通った人、都築(ツヅキさん:故人)には大会で2回勝負して2回とも勝った。

イマイチ価値がわからんけど、これは、凄い事らしいー(昔、県代表になったとかならなかったとか?)

山根ことみ女流初段に負けたずっと後の話しですけどね。


将棋に本格的に復帰した頃は、高知城の下で毎週、日曜日将棋を指してた。

そこの席主に二段って伝えられた記憶がある。

いつのまに初段を通過したのかわからんです。

ずっと1級~2級位と思ってたのでね。(単に昔と比較したら段級位が甘くなっただけだと思う。)

ちなみに地元で、一番大きな大会が南海王将戦(地元のタイトル)の挑戦者を決める大会なんですよ。

私は、これのタイトルホルダーになるのがずっと夢なんですよ。

まぁ、無理ですけどね。兵庫県在住なんでね(地元に住んでても無理やろーと突っ込まんっとってくれー)

予選を突破して決勝トーナメントには出たけど、1回戦か2回戦で負けたと思う。

忘れた。

兵庫県の名人は誰やろーか?

チャチャっとする事やったら(天孫族の神々様の威光)、狙い撃ちしたろー・・・

その前にその人と大会で将棋盤を挟む機会があるやろーか?

無いなぁ・・・

残念

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング