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物的証拠(私) VS 論理的な主張(次元の低い学問オタク)

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今回も長いよ。大事な所だからじっくりと読んで下さい。

物的証拠(私) VS 論理的な主張(次元の低い学問オタク)

イスラエルでも古代より相撲は、神事だったそうです。

相撲宗家 → 吉田宗家 横綱の資格を与える宗家だった。
相撲とは、神とともに行うものらしぃーです。神事です。
だから、土俵の真ん中に一本の棒が立ってて、白いヒラヒラがぶら下がってるんですね。

愛媛県の大山祇神社(御祭神:大山祇神様)天照大御神様の兄です。
ここでは、五穀豊穣を願う為の一人相撲が神事としてありますよ。
稲の精霊と相撲を取るんですけどね。愛媛県に住んでた頃は、ニュースで何度か見た事があります。

相撲の稽古では、柱に鉄砲をする稽古があります。

『柱』 → イスラエルではアシラと言う神様を表す。
相撲のルーツは、古代イスラエルにあると言う事です。

アシラ神
アシラは、西セム系太女神アシェラトのヘブル読みである。古代イラン語asha(宇宙の法則)に由来するものと思われる。この法則は家母長の法則であって、古代ローマの自然法と同じようなものである[1]。アシラは「知恵の点では神々のうち最もすぐれた者」[2]であった。シュメール人はアシラをアシュナンAshnan(万物の力、心のやさしい寛大な乙女)と呼んだ[3]。アシラの聖なる都市マル-アシュMar-ashは、聖書ではマレシャとなっている(『ヨシュア記』第15章 44節)。

以上です。

相撲の言葉とイスラエルの言葉

相撲 → ヘブライ語だった → 『シューモー』 → ヤコブを指す言葉みたいです。
ハッケヨイノコッタ →ヘブライ語で『撃て、やっつけろ、打ち破れ」の意味となる。

相撲では、塩で土俵を清めます。イスラエルでも塩で清めたり、力を貰うための神聖なものとして塩を使用する事。
丸い土俵にも重要な意味がある。イスラエルでは、円と言うのは神と繋がる場所を意味する事。
イスラエルでは、ロープで神聖な場所とそうでない場所を区切る事。

動画はこちらです。(真ん中やや下です。)
https://matome.naver.jp/odai/2137022914047031101

イスラエルでも古代の神事だったのが相撲 → 北方騎馬民族も宗教的な奉納儀式として『ブフ』(モンゴル相撲)がある。→ 日本の相撲(神事)

これは、動かぬ物的証拠だよ。学問オタクの北方騎馬民族否定派の皆さん。

ちなみに写真ね。

古代イスラエルの神事

さてさて、北方騎馬民族否定派の学問オタクの主張を切り崩しましょうか?(笑)

ヤフー知恵袋より抜粋

質問者
1.騎馬民族征服王朝説はなぜ真実ではないとされたのですか?

回答者 → ちょっと長いよ。

江上波夫氏は、騎馬民族征服王朝説の根拠を次のように述べています。

①前期古墳文化と後期古墳文化とが、たがいに根本的に異質的なこと。
②その変化がかなり急激で、そのあいだに自然な推移を認めがたいこと。
③一般的に見て農耕民族は、自己の伝統的文化に固執する性向が強く、急激に、他国あるいは他民族の異質的な文化を受けいれて自己の伝統的な文化の性格を変革させるような傾向はきわめてすくなく、農耕民である倭人のばあいでも同様であったと思われること。
④わが国の、後期古墳文化における大陸北方系騎馬民族文化複合体は、大陸および半島におけるそれと、まったく共通し、その複合体の、あるものは部分的に、あるいは選択的に日本に受けいれられたとは認められないこと。いいかえれば、大陸北方系騎馬民族文化複合体が、一体として、そっくりそのまま、何人かによって、日本にもちこまれたものであろうと解されること。
⑤弥生式文化ないし前期古墳文化の時代に、馬牛のすくなかった日本が、後期古墳文化の時代になって、急に多数の馬匹を飼育するようになったが、これは馬だけが大陸から渡来して、人はこなかったとは解しがたく、どうしても騎馬を常習とした民族が馬を伴って、かなり多数の人間が、大陸から日本に渡来したと考えなければ不自然なこと。
(以下略。江上波夫著『騎馬民族国家』より抜粋)

つまり、古墳時代における文化の変化は「急激」なもので、それには多数の人間の渡来を想定しないと不自然だ、というのが江上氏の主張です。

ただ、これを読むと分かるように、江上氏がこの説を主張した時代にはまだ考古学における年代測定がまだ発達しておらず、古墳時代も大雑把に「前期」「中期」「後期」と区切られていました。さらに、江上氏は中期と後期は連続性が認められるとして合わせて後期とし、前期と後期の二期とする区分法を採用しています。

しかし、その後時代が進み、古墳の年代測定がより正確に行われるようになると、それまで大雑把に同時期とされていた古墳の築造年代にズレがあることが分かり、江上氏が主張する変化が決して「急激」ではなく、むしろ極めて漸進的であったことが明らかになりました。
その結果、「急激」という江上氏の主張の根拠が崩れ、騎馬民族の渡来を考慮しなくても変化を理解できるようになったことで、騎馬民族征服王朝説は急速に支持を失います。
さらにその後研究が進み、皇室の伝統行事に騎馬遊牧民文化の影響が見られないこと、遺伝子研究の発展で、日本人と騎馬遊牧民との遺伝的な相違が証明されたことなどで、騎馬民族征服王朝説は完全に否定されたのです。

以上です。

学問オタクの主張

1.その後時代が進み、古墳の年代測定がより正確に行われるようになると、それまで大雑把に同時期とされていた古墳の築造年代にズレがあることが分かり、江上氏が主張する変化が決して「急激」ではなく、むしろ極めて漸進的であったことが明らかになりました。

これは、憶測ですよね。『急激』→『斬新的』

2.『皇室の伝統行事に騎馬遊牧民文化の影響が見られないこと』

だって、リアル皇族の皆さんは、出雲族ですもん、北方騎馬民族(天孫族の神々様が末裔)では、ありませんのでね。(過去記事参照して下さい)

3.日本人と騎馬遊牧民との遺伝的な相違が証明されたことなどで、騎馬民族征服王朝説は完全に否定されたのです。

北方騎馬民族 → 天孫族の神々様 → 天孫族の神々様の末裔 → エタの人(四つの人)だよ。

エタの人(四つの人)の遺伝子を調査されたんですか?私の遺伝子を調査しましたか?
私は、エタの人(四つの人)で尚且つ源氏系なんですよね。神力も駆使出来るんですよ。得意分野は、天変地異系です。

吉田翠香さんの輪廻転生・前世鑑定結果では、『ユーラシア大陸・北方騎馬民族の流れ』と言う明確な鑑定結果も出てますよ。

だから、私の遺伝子を調査すれば明確に判明するんじゃないですか?

私の主張は、基本的に物的証拠を引っ提げて主張してるのに対して、学問オタクは、論理的思考(只の学問オタク判明)で主張されてるんですよ。しかも、根拠も崩れた。(皇族は、出雲族だよ)

どちらが、真実なのかこれで理解できますか?

竹田恒泰さん達へ

阿波風土記を回収して何処に隠してますか?

なんで、回収したんですか?

なんで、ずっと隠したままなんですか?→ 封印してるでしょう。

阿波風土記を確認すれば、邪馬台国が何処に存在したのか明確にわかるんじゃーないですか?

しかも剣山は相変わらず発掘調査禁止中でしょう。

ユダヤの三種の神器(「アロンの杖」「十戒が書かれた石板」「マナの壺」)が「アーク」に納められて、ここ、剣山までやってきた可能性があるんですよね。

アークは、日本の御神輿とそっくりみたいですよ。

阿波風土記を隠さず表に出しましょう。

これが、日月神示の鳴門の仕組みでしょうか?

それでは
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Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

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