FC2ブログ

高天原と邪馬台国:追加有

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝です。

高天原と邪馬台国

私も勘違いしてた、真実の歴史

四国の歴史

伊弉諾尊様、伊邪那美命の時代と邪馬台国(卑弥呼の時代)は、当然、伊弉諾尊様、伊邪那美命の時代が古いです。

古事記に出てくる高天原が阿波の『こやだいら』を指すんですけど、今の高知県、高知市が『奴国』です。

こだいら:高天原(オレンジ)の地図及び伊津面(出雲)の場所

イザナミ神その2

邪馬台国四国山頂説の地図
邪馬台国四国山頂説png

以上です。

再度、客観的事実に基づいてWonderの中での確定事項(私が勘違いして間違ってた部分もある。)

1.こだいら(高天原)と伊津面(出雲)と邪馬台国の場所は、確定済

2.四国山頂説の狗奴国は、伊津面の位置になって居る事。但し動画の説明が曖昧です。(うやむや感がある)また、邪馬台国と対立してた国が狗奴国(出雲族)です。

3.『奴国(読み)なのくに』が高知県高知市だと言う事。→ ここが、私の勘違いで狗奴国だと思ってた事。訂正しときます。

4.大和朝廷の前身が邪馬台国だと判断した事。→ 今迄は、大和朝廷の前身が狗奴国だと思ってた。でも、高知県じゃーなかった。勘違いです。ここも訂正しときます。

5.八鉾神社に皇太子殿下様が参拝した事。→ 大己貴命(大国主命様)・少名彦命様、何れも出雲系の神様です。リアル天皇家が出雲族である理由の根拠の一つです。もう一つが、継体天皇より末っ子世襲制では無い事です。出所も不明です。でも八鉾神社には、皇太子殿下直々に参拝した。

6.阿波風土記が明治政府によって全回収された事。徳川家ももっていたそうですがそれも回収された事。また、今日まで封印されてる状況です。

7.剣山が発掘調査禁止中です。今もそうです。

8.エタの人(イスラエル失われた12支族 → ダビテの王家の末裔 → ユーラシア大陸・北方騎馬民族 → 天照大御神様他天孫族の神々様 → その末裔 → 都を追われ落ちぶれた人になる → エタの人(四つの人)これが、日月神示の一厘の仕組み エタの人は、(四つの人)末っ子世襲制です。今もそうです。我が家もそうです。

9.出雲系のサンカの人々は、出雲王朝(伊津面)を追われた後も諜報機関として存在していた事。この方達は、勘違いされてる。リアル天皇家は、出雲系です。これも確定済です。第26代:継体天皇が出雲族です。継体天皇によって、天孫族の神々様の末裔がエタに落とされた可能性が高いです。世襲制も長男世襲制に変化している事。政治の方針も180度違う事。従ってそれまでの天孫族の神々様のやり方を全否定している事。

古事記も日本書紀も時の権力者によって都合の良いように書き換えられてますからね。でも世襲制を書き換える必要はないと思う。しかも、末っ子世襲制を長男世襲制に変化させて後世に残す理由は無い。むしろ、都合が悪くなるのは、長男世襲制にして後世に残す事です。

『こやだいら』が高天原でもあり、後の邪馬台国でもある。従って、その末裔の神武天皇が、神武東征をして全国制覇をした。

但し、年代が逆なんですよ。逆です。

神武天皇は日本の初代天皇。 諱は彦火火出見あるいは狭野。日本神話に登場する伝説上の人物。『日本書紀』に基づく明治時代の計算によると、西暦紀元前660年2月11日に奈良県橿原宮にて即位し、日本を建国したとされる。 ウィキペディア

別の紹介です。

生年月日: 紀元前711年2月13日
生まれ: 日本
死亡: 紀元前585年4月9日, 奈良県 橿原市
陵所: 畝傍山東北陵
皇后: 媛蹈鞴五十鈴媛命
時代: 神話時代

つまり、紀元前700年頃と言う事になります。

邪馬台国・・・

邪馬台国は、2世紀~3世紀に日本列島に存在したとされる国のひとつ。邪馬台国は倭女王卑弥呼の宮室があった女王国であり、倭国連合の都があったと解されている。古くから大和国の音訳として認知されていたが、江戸時代に新井白石が通詞今村英生の発音する当時の中国語に基づき音読したことから「やまたいこく」の読み方が広まった。

つまり西暦200年~300年の間と言う事になります。

どうみても年代がズレてます。逆になってます。

神武天皇が日本を全国制覇したのが紀元前585年より前です。(大和朝廷誕生)でも邪馬台国が誕生したのが西暦200年~300年の間と言う事になります。

諸説ありますが、最有力候補が邪馬台国が滅んだと言う事でしょう。

どちらかの年代が間違ってるようにも思う。

この辺りを解明する必要もありそうですね。

一番シンプルな考え方

大和朝廷 = 邪馬台国 = 倭国(諸外国による日本の呼び方)

でも邪馬台国は、滅んだんですよね。→ 呼び名が変化しただけかも知れないですね?

歴代天皇で伝えると

第10代:崇神天皇 
崇神天皇(すじんてんのう、開化天皇10年 - 崇神天皇68年12月5日)は日本の第10代天皇(在位:崇神天皇元年1月13日 - 同68年12月5日)。3世紀後半ごろに実在した大王と考えられている。

西暦300年後半の天皇がこの方なんですよね。

大和の呼び名
「大和(ヤマト)」をめぐっては、8世紀前半完成の『古事記』や『日本書紀』や、その他の7世紀以前の文献史料・金石文・木簡などでは、「大和」の漢字表記はなされておらず、倭(ヤマト)として表記されている。

妙にイマイチわからんです。ツジツマが合わんです。

神武天皇が大和朝廷を開いた時に、当時の皆さんが大和朝廷と呼んでいたのか?って事ですよね。
倭国朝廷ならツジツマが合うんですけどね。

シンプルに漢字が違うだけですか?
倭国の倭を昔は『ヤマト』とよんでいたんですかね?今は、『ワコク』と読みますよね。

イマイチわからんけど結局、邪馬台国が滅んだ(倭国朝廷)と言うよりも邪馬台国自体が元々倭国朝廷(大和朝廷)の事なんじゃーないですかねぇ・・・?

だから、実際は社名変更したようなもんで、滅んでないんじゃないでしょうか?

それが一番シンプルに決まるんですよ。

今後の課題です。

それでは

追加部分

大和朝廷初代   :神武天皇:生年月日: 紀元前711年2月13日
大和朝廷第10代 :崇神天皇 西暦300年後半の天皇です。

初代~第10代迄で、約1000年も経過してるんですよ。やはり年代がかなりおかしいような気がします。
なぜなら、計ったかのように初代~第10代迄、各一人一人が100年も生きれるもんですかねぇ・・・?

普通にありえないでしょう。

だから、何でこんなうやむや感を満載にしたのかって話しですよ。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング