FC2ブログ

日ユ同祖論を否定する根拠がありますか?

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます

お捻り感謝です。

日ユ同祖論を否定する根拠がありますか?


日ユ同祖論否定派で完全に日ユ同祖論肯定派を馬鹿にしているヤフー知恵袋の質問者をフルボッコで論破します。

まずは、質問者の日ユ同祖論肯定派をフルボッコで馬鹿にした質問です。

それがこちらです。

onb********さん


日ユ同祖論は、否定します

日ユ同祖論とは、日本もユダヤも共に先祖はヘブライ(古代イスラエル)人だったという説です。 日本人の祖先がユダヤではありません。 これすら理解しない、日ユ同祖論者が騒いでいます。呆れるばかりです。

更にヘブライ(ユダヤ)とシュメールが全く別だということも理解しない無知蒙昧ぶり人に世界史を調べてから書き込めとか言いますが、当人自身、世界史の知識の欠片もない言動に天つば状態です。

呆れた日ユ同祖論者の書き込み。知性の欠片もありません
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/space/search.php?page=2&p=%E3%83%A6%...

ユダヤ人の起源は、紀元前5世紀ヘブライ人は、さかのぼっても精々、3,800年前までです。一般には、紀元前1300年~(最も古い説を用いて) 日本では、1万6,500年前の土器が出土している他、1万3,000年前後の世界最古級が、ゾロゾロ.....どう見ても、日本の文明のほうが古いです。

日本語はアルタイ語に分類されてますが、実際は完全な狐語です。但し、文法は朝鮮と同じです。

ユダヤ人とはユダヤ教徒のアラビア人のことで、人種で言えば、有色白人種、モンゴロイドとは全く別種、セム系語族で、日本語とはまるで違います。従って、同祖などありえない可能性があるとすれば、日本人のごく一部に、ユダヤを含む中東系の移民の血が混じっている状態でしょう。

ヨセフの子だけは、D系とされてますので可能性は無くはない。アジアでも3例、ヨセフの子マナセ族などの例がありますから、但し、現在のイスラエルの人や欧米のユダヤ人は、関係ありません。彼らは、改宗ユダヤ人。別名偽ユダヤ人と呼ばれる、ヨーロッパ固有の白人ですから、血の繋がりは有りません。数年前に遺伝子調査で確定してます。彼らをアシュケナジーと言います。現在のユダヤ人の主力です。ロシア系コーカソイド説が有力で、教科書レベルの常識です。一方本来のユダヤ人(ヘブライ人)の血を引き継ぐ人々はスファラディと言い大半が、アラブやアフリカに居ます。スファラディは、イスラム教のアラビア人と一緒に住んでいて、対立は有りません。その為、ユダヤ移民は当初、アラブ諸国で保護されてました。

イスラエルが問題になったのは、白人の国が、突如建国されたからです。彼らは、後にスファラディをイスラエルに呼び寄せて、国境周辺に住まわせました。
つまり、アラブ軍の攻撃で真っ先に死ぬ、人間の盾です。 アラブとスファラディは隣人同士で、敵対関係に有りませんので、アラブ側が攻撃をためらうだろうと考えて、呼び寄せられているわけです。

アシュケナジーとスファラディは、居住区も別ならば、教会(シナゴーグ)も別で、スファラディは2級市民扱いです。調査が進むに連れ、荒唐無稽ぶりが明らかになってますが.............

妄信的日ユ同祖論者の言うように日本がもしもユダヤの血を引くことが濃厚だとすれば、スファラディ同様、都合よく利用されるだけではないですか?何故ならば、日本人と血のつながりの可能性があるのは、他ならぬスファラディだからです。

ちなみに、日本を失われたイスラエルの十支族候補だとしている、イスラエルの機関アミシャーブは、民間団体です
政府機関ではありません。

しかもアミシャーブが、十支族候補だとしている民族国家は、20もあります。
日本はその中の一つに過ぎません 。

以上です。


さてさて誰が日ユ同祖論肯定派にいると思ってますか?

日月神示の『一厘の仕組み』を綺麗に紐解いた天照大御神様の生まれ変わりの人:Wonderですよ。

日ユ同祖論肯定派をフルボッコしてるのできっちりとお返ししときますね。

題材は、相撲です。万能ですよ。

こちらは、小さいですが相撲マップです。
相撲シルクロード

この相撲マップの左上の方にヤールギレッシュ(トルコ)とあるでしょう。ここを起点に容赦なくフルボッコで論破します。

こちらが現在のこの辺りの地図です。

世界史の地図

そしてこちらが、メソポタミヤ文明時代の地図です。
メソポタミア文明

Turkey(ターキーと読む) トルコ共和国

ここが起点ですよ。

相撲マップを確認すると、ヤールギレッシュの右側に小さい赤丸がありますね。

それを、メソポタミア文明時代の地図に照らし合わせるとDiyabakir(ディヤルバルク)の辺りになります。

Diyabakir(ディヤルバルク)

ディヤルバクル(トルコ語: Diyarbakır, クルド語: Amed / ئامەد)はトルコ南東部の都市。ティグリス川に臨む。ディヤルバクル県の県都。人口は589,000人(2003年)。ただし、町をとりまくスラムの住民を含めると、人口は100万人を越えると推定される。住民の大半はクルド人。イスタンブールやアンカラと空路で結ばれ、トルコ空軍の基地がある。

以上です。

シルクロード相撲マップのその小さな赤丸(ディヤルバルク)の下にも赤丸があります。ターキー(トルコ)を起点にすると、右下の方面です。

これをメソポタミア文明時代の地図で照らし合わせると・・・

Wassukani(ワシュカンニ)の辺りになります。

Wassukani(ワシュカンニ)
前 16~14世紀に北メソポタミアに建国されたフルリ人の王国。ユーフラテス川の支流ハブル川上流のワシュカンニを首都として,イラン高原北西部から北メソポタミア,北シリアにかけて大きな勢力を及ぼした。王名や神名から判断して,支配階級はインド=アーリア語派であった。アッシリアを長く支配下にとどめ,エジプトとは当初争いを繰り返したが,やがて政略結婚による両国間の友好関係が長く維持された。アマルナ文書には,エジプトのイクナートンに宛てたミタンニ王の書簡が残っている。しかし前 14世紀ヒッタイトの王シュッピルリウマシュ1世に侵入され,首都も陥落して王国の西半分はヒッタイト領となり,残った王国領 (ハニガルバトと改称) もヒッタイトの朝貢国となった。このときアッシリアが独立して王国の東部を支配下に置き,前 13世紀のヒッタイトとアッシリアの争いにハニガルバトはヒッタイトを助けたため,以後アッシリアの臣従国となり,独立運動も失敗して国土は破壊され,人民は他の地方に強制移住させられ,ハニガルバトはアッシリアの属州となり,ミタンニ王国は滅亡した。

また、hatra(ハトラ)の可能性もあります。

ハトラ(アラム語: Ḥaṭrā、アラビア語: الحضر‎ al-Ḥaḍr)はイラク共和国北部のニーナワー県モースルの南西約100km、サルサル・ワジ川のほとりの砂漠地帯に残る歴史的な都市遺跡。1985年に世界遺産に登録された。別名を「神の家」という。パルティア帝国の重要な要塞都市で、ローマ帝国の度重なる攻撃に曝された。2015年3月にイスラム過激派ISILに破壊された[1]。2015年の第39回世界遺産委員会はイラク文化財を守るための国際的な協力を呼びかけつつ、ハトラを危機にさらされている世界遺産(危機遺産)リストに加えた[2]。

以上です。

1.何でシュメールの事が質問事項にあるのかわからないです。一応、北メソポタミアがあります。

2.相撲シルクロードマップによってイスラエル → ターキー(トルコ) → ディヤバルクやワシュカンニと続いてます。

3.アシュケナジーは、インチキ偽物ユダヤなんで論ずるに値しないです。省きます。ちなみに伊勢神宮のインチキ灯篭を作ったのこいつらね。

4.スファラディは、本物ユダヤです。

また、ありえないとしつつもこのような事も書いてます。

『ユダヤ人とはユダヤ教徒のアラビア人のことで、人種で言えば、有色白人種、モンゴロイドとは全く別種、セム系語族で、日本語とはまるで違います。従って、同祖などありえない可能性があるとすれば、日本人のごく一部に、ユダヤを含む中東系の移民の血が混じっている状態でしょう。』


本間にありえないんですか?

笑いますけど・・・

相撲シルクロードマップで足跡が日本まで続いてます。

そして、スファラディ(本物ユダヤ系)の末裔が、日本の被差別部落出身地域で生まれたエタの人々ですけど・・・

イスラエル失われた12支族のダビテ王は末っ子でしたし、末っ子世襲制ですけど・・・・

さらに途中の北方騎馬民族(相撲シルクロードマップのブフの所)も末っ子世襲制ですけど・・・

さらに驚愕の事実発見

何と、天孫族の神々様は末っ子世襲制ですよ。(笑)

その上

被差別部落出身地域で生まれたエタの人々(四つと呼ばれる人々)は、末っ子世襲制ですけど・・・

そして、日本総人口の3%しかいませんけど・・・

その上・・・

相撲は古代イスラエルの神事でしたけど・・・

途中のブフ(北方騎馬民族のブフ)も宗教的な奉納儀式ですけど・・・

日本の相撲も神事相撲(しんじすもう)が相撲の形態の一つとしてありますけど・・・

そこまで調査されましたか?

そして、『日ユ同祖論』を否定する根拠がありますか?

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング