FC2ブログ

面白い話し:反論編

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝・感謝ありがとう

拍手コメントありがとう。鍵付きコメントもありがとう。

1.返信遅くなってすいません。拍手コメントって気付きにくいんですよ。すいません。
お誕生日メールありがとう。もうすぐ、50歳の誕生日ですよ。長いようで50歳になるもの早かったですね。今年が数え年で51歳、来年は、52歳ですよ。ありえんぞぉー・・・
と思います。色々と勉強させられますよ。

2.台風、静岡直撃になりましたね。アカン、やっぱりリアル社会に降りて来てからの方針転換は厳しいです。早めに逃げて下さい。
関東:東京も直撃です。気をつけて下さい。
台風対策
・懐中電灯は、いつでも出せる状態にした方が良いです。停電になる可能性もあるのでね。
・食糧、飲み物は前もって購入した方が良いかも知れないです。
・川の近くの方は、テレビの避難情報とか頼りにせず、早めに非難した方が良いです。

スピ系は一度きちんと勉強しますよ。想念のエリアのエネルギーが日本一強いみたいなんでね。でも、私の本当の姿は、基本的に理詰で現実主義者なんですよ。めんどくさい事が大っ嫌いですけどね。現実主義者だから、こうなるって伝えた事がそのままリアル社会に降りて来る可能性が高いのもあります。少なくともお花畑の脳みそは持ち合わせてない筈です。(笑)めんどくさがりだから、先の先の先の事もチャチャって理解してアホらしぃーってなる時も多々あるんですよ。だから出世しないんですけどね。→言い訳です。(笑)
まぁ、今年一年チャチャっと取り組んでみます。

3.言葉足らず・・・?→ いえいえ、とんでもないです。十分すぎるヒントでもあります。ありがとうです。全部放り捨てたんで、スピ系の『愛』ちゅう奴をきちんと学んでみます。将棋と同じで100冊読んだら私みたいな脳みそでも何とかなるんじゃーないかと思いたいです。後は、実戦ですか?ありがとうです。

4.不正設定って意味がわからんかったので、何やろーって調査したら勝手にそうなる時があるみたいです。すいません。一応、直しときました。

後、英数字も100%にしたら、何処の国の言葉でもコメントが頂けるようになりました。


面白い話し:反論編

前回の記事で真実を見極める方法や考え方を伝えたと思います。

それに対してどうやって反論すれば良いかって話しです。

反論は・・・

1.基本的にシンプルに反論する事です。シンプル(本物)に対してシンプル(本物)に反論出来たら、その事象は例外になるんですよ。

アウトな反論
・皇族の皆さんが嘘を付く訳無い。→ 先入観+憶測で反論してるのでアウト
・感情的になる         → 感情的になって、その場の状況をうやむやにする方法です。これもアウト。→ 竹田恒泰さんが良く使う方法です。『そこまで言って委員会』
・局面を複雑化して反論     → 曲線的な情報(憶測系など)を幾つも持って来てそれを前面に押し出して、だらだらとうんちく垂れて反論するのもアウト。シンプルじゃーないのでね。
・その他の反論         → シカト、相手にしない場合。 → 基本的にこれもアウトです。都合が悪いので逃げ切り態勢に入ってる心理です。

何にしてもシンプルに3つ以上の事象が重なって尚且つツジツマが一本の線としてシンプルにピタッと合うと、逆にシンプルな反論は、厳しいでしょうね。もっと情報も出て来る可能性もある。

私が反論する立場だったとしても反論は、厳しいでしょうね。だって、3つに対してそれぞれシンプルに反論する必要が出て来るのでね。
将棋指しって、先手、後手とあるんで相手の指し手も前もって先読みしとく必要もあるんですよ。

まぁ、こんな感じです。

学校の勉強では習わないけど、自分の脳みそで知識を知恵に変換出来てリアル社会で直面した時に役立つでしょう。これが、目に見えない者、物を見抜く能力でもあるんですよ。

1つ言い忘れた。

これ、全部、羽生七冠王が書いた『決断力』って本の内容を応用しただけです。だから、羽生七冠王が凄いんですよ。
将棋指しって、脳みそで知識を知恵に変換する能力はプロアマ問わず全員持ち合わせてますよ。

学問は、別ですけどね。

あくまでも興味のある事に対してだけです。

これからは、スピ系の『愛』と言う奴を勉強していきたいですね。

私のエネルギーを『愛』に変換して、『光』を全ての人々に届けたら、全世界照らして丸める事も可能でしょうか?

それは、流石に厳しいですか?

日本国内で精一杯でしょう。

これも厳しいですか?

まぁ、一からまじめに取り組んでみます。

補足:『光』は今でもピカピカに輝いてるどー・・・ → 本当は、受け手無しのジリ貧状態です。(涙)

千駄ヶ谷の受け師:木村九段(将棋の受けの達人です。プロ棋士)的確なアドバイスをお願いします。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング