FC2ブログ

日本代表・・・負けましたねぇ・・・

今日は、4時30分に起きて日本代表の対コロンビア戦を見てました。
負けましたねぇ・・・残念です。

今野のPKも痛かったが、岡崎の鼻も痛かったんじゃーないでしょうか?
岡崎への肘打ちはレッドカードを出しても良いと思ったんですが、主審は見てなかったんでしょうか?
ライマンが見てくれてたらとも思いました。あそこは誰かがもっと抗議する場面だったと思います。
審判がルールブックですから仕方ないですが、長谷部辺りが猛抗議すると良かったのかも知れません。
当然、FIFAに提訴するでしょうし、そうするべきです。

それにしても、相手が強かったですねぇ・・・1対4
前掛かりになっていた所をカウンターで突かれたような感じでした。
この戦術も仕方ないでしょう。結果論ですのでね。
内容的には第三戦が一番良かったように思います。
チームとしてのデキは非常に良かったんじゃないでしょうか?
やはり、休養する事も調教の一つである事が証明された瞬間です。
休む事も大事な作業なんですよね。
私の将棋みたいに一週間も間隔を空けるとダメなんですが、私でさえキツメの将棋を何局も指した(吐き気、眩暈を催す感じ)次の日は会社が休みでも超軽めもしくは全休にしますんでね。ワールドカップに入る大会直前のコンデション作りの見通しが悪かったかもしれません。(特に香川)
無名な調教師の元にやっと有望な馬入厩してきて、何勝かしてやっとGⅠレースに出走する一週間前から過剰に調教しすぎてレース本番で失敗する感じに似てますね。

また、まじめにサッカーの試合をやり過ぎなのかもしれません。(内容)スタミナ切れが発生する。
日本人は人前で手を抜く作業をあまりしません。気質の問題かもしれませんね。
もっと、ずる賢く試合中、手を抜いても良いのではないでしょうか?(最後までスタミナがもたない)
手を抜けない理由の一つにサポータの批判がある。だから手を抜けないのかもしれません。
日本代表を批判すると、こんな所でも選手に心理的に影響が出ちゃうんですよね。
だから、批判はダメなんですよね。
理解出来たサッカーファンは今すぐ批判はやめましょう。

本田が伝えてましたよね。
今回のワールドカップで『優勝』をすると
これ良い発言なんですよね。優勝するイメージを描くんだから良い事なんですよ。
このように意識して(発言して)、何度も何度も挑戦して優勝を狙うんですよ。
優勝するにはこのような事が大事なんですよね。(大会で優勝するコツです。)
私の出場するレベルと世界レベルじゃー全然違いますが、中身は同じなんですよ。
私の周りも同じレベルですからね。その中で優勝する人としない人の違いは目的意識(イメージ)の違いなんですよね。
だから、私は優勝した。しかも将棋とは全く違う種目の大会でも優勝できた。(両方とも個人競技です。)
日本代表は決して弱いとは思わないですし、リーグ敗退も紙一重の差でしょう。
客観的に見て、今回のワールドカップが日本開催であっても優勝は無理だと思いますが、それでも『優勝』を意識するべきなんですよ。
それをセルシオ越後は『大きな勘違いも甚だしい』と伝えやがった。正直この人は邪魔です。
本当に日本代表を強くしたい場合、心底邪魔な評論家です。(無茶苦茶ボロカスに伝えても良い位です。)
この人は、『こうすれば、ああ言う、あのようにすれば、こう言う・・・』
所謂、めんどくさい奴なんですよね。
だから、大嫌いです。早く評論家をやめてもらいたいです。

オリンピックの金メダルを取った人は、みんな金メダルを最初から狙っているでしょう。
(過去に一人だけ漁夫の利で金メダル取った人もいますが前の3人がコケタレースのような競技)
だから、金メダルが取れるんですよね。
この心理が理解出来ないんでしょうね。セルシオ越後は・・・

イタリアがリーグ敗退・・・残念・・・
オランダに頑張ってもらいましょう。個人的に応援している国です。
ブラジルが一番強いが、オランダに優勝してもらいたいです。

それでは・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング