FC2ブログ

北風時代からの成功曲線

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝・感謝ありがとう

閲覧者の皆さんが光り輝いて、私の頭と同じようになりますように!

何か違うような気もする。

鍵付きコメントありがとう

1.お返事ありがとうございます!

詳細まで教えていただいて、丁寧なお返事、恐縮です (ーー A;)

苦行(苦しい修行) →修行は「終わり」もありますが、そうではなく【苦難の連続】そのものですね。
これほどのがんじがらめの状態。私ならとっくの間に精神を病むと思います。社会人以降のは特に「ストレスの捌け口」に使われてたんですね。「社会」+「国」ですか・・・
(ーー;)
「大変でした(です?)」の一言じゃ済ませられませんね。



前回の家の厳しさは、まだ覚えてる範囲です。当然、細かい所が沢山ありますよ。

農作業は、ナイアガラもしたし、田んぼの水の番もしたし(意味わからんでしょう)、おとーちゃん米つくり命の人でドーパミンが出てたんじゃーないでしょうか?
ドカチンもした事あるし、畑も一から作り直した事もあるし、Wonder家の手伝いに逃げ(拒否)は許されないんですよ。

他にも色々あったと思う。

まぁ、未だに覚えてるのがヘビですね。あれだけは、よう忘れんです。

田んぼって、正方形してるわけでは無くて、また、長方形でも無いんですよ。

だから、タタク時の行きは、神経かなり使いました。遠くの目印を勝手に作ってそこ目掛けて一直線って感じですけど、タイヤ滑るんですよ。ズルって感じです。

それを修正しながらタタクんですよ。それで、時々真っ直ぐ行けてるか後ろを振り返って確認するでしょう。その後、前見たら目印がズレてる時があるんですよ。如何せん遠いですからね。それをそのまま行くと、帰りにタタク所の間隔が広がるんですよ。余り広げすぎると帰りでタタク時に隙間が出て来るので、大体丁度の間隔の場所を目測で通るんですよ。

初めての時は、ヘビにしてまぁ、ボコボコに怒られた。それで、真っ直ぐタタケって伝えられてもタイヤが滑るので厳しいんですよ。しかも後ろも振り返る必要もあるのでね。
それで、ズレてる(幅が広がり初めてるの)の気付くでしょう。わかってて、そのまま真っ直ぐ行きつつ少しずつ幅寄せしてましたね。ギリギリなんでいつもヒヤヒヤしてました。

もう慣れましたけどね。シロガキ(水を入れてタタク)の時は、濁るので誤魔化せた。(笑)

クワ持って四隅を叩いている時が多かったです。→ 気楽でした。

田植え機に乗る事は、流石に逃げました。苗を植えるのって一発勝負なんですよ。曲がったらアウトです。(本当は植えたら済む話しなんでどうでも良いんですけどね。)稲刈りの時に手間取るんで真っ直ぐ植えるのが常識です。だから逃げた。苗を運ぶ係してました。

如何せん、全部で1丁3反位あったんでね。(兼業農家)1丁3反でも死んでました。専業農家だと5丁位あるんじゃーないですか?気が狂う。

42歳で県外脱出して逃げ切れたと思ったら愛媛県に戻ったでしょう。手伝いの時、帰ってこいって伝えられて休みとって田舎帰って手伝いしてました。

だから、愛媛県の転勤話を断って、長野県にした意味もあったんですよね。

まぁ、そうなる運命だったんでしょう。熊本県に転勤した時もそうですよ。未来を無理に変化させようとすると私の場合、天変地異で戻されました。

サッカーは、仲良かった友達が名古屋に転勤してから段々と嫌になったんですよ。何か、会社の延長線上みたいな感じになりました。

すんなりやめさせて貰えたら良かったんですけどね。

まぁ、もう成功曲線に乗ってるのでどうでも良いです。

後は、億り人になって、マンション買って、まだ余ってる土地があるのでそこに再度アパート建てて(南のトラが爆弾なんで建ててないだけです)
天変地異さえなければ、悠々自適な生活を送る予定です。

長野県行った時は、極貧生活手取り約12万円で全てを賄ってました。家賃は会社持ちです。

まぁ、貧乏生活の極致でしたね。でも楽しかったですよ。人生(42歳位だったと思う)で初めて時間の自由が出来たのでね。

飯山城やったと思う。さくら祭りがあったんですけど、弁当持って行った記憶がある。

おにぎりと沢庵と卵焼き、ウインナーでした。

貴重なお金で桜ソフトクリームを一つ頼んで食べたらまぁークソ不味かった記憶もあります。

流石に捨てました。これは、食えんって思いましたよ。

あれから8年ですか?

今は大分マシになって年収ベースで大体600万~多い時で720万ですもん。

まぁ、まだまだこれからです。

『満足は衰退の始まり』ですからね。

権利収入が360万(銀行ローン計算済)-固定資産税(約100万円位)→ 月々約21万円ですか?

だから、一時的に会社やめてもOKなんで春の甲子園の時やめたろーか?と言う発想が脳みそに浮かぶ。(笑)

労働収入が、税引きで年収ベースで大体240万~360万辺りです。やる気ゼロ(笑)

でも、これが北風時代からの成功曲線なんですよ。

32歳 → 人事異動を虎視眈々と狙ってた時から脳みそに描いてました。

格言

『努力しても成功するとは限らないが、成功者(億万長者)は、みなさん努力家です。』

だから、時間の自由を完全に確保するには、まだまだ努力する必要がある。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主です。
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力、天変地異系が得意です。

一厘の仕組み
ダビテ王の末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、天孫族の神々様の末裔が被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
69位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング