FC2ブログ

成功者は誰もが苦労してる。

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝・感謝ありがとう

閲覧者の皆さんに幸多かれ!

父親の件でもう一つ思い出した。

今振り返ったら、笑い話しなんですけどね。

愛媛県に住んでた頃、ある時父親から電話があった。これ、取れなかったら常に折り返し電話するのが義務でした。

まぁ、その辺りはどうでも良いでしょう。

それで、車検の話しになったんですよ。

父親:『お前ももう、良い歳になってるから(46歳頃)、車検の事で俺にイチイチ伝える必要ないぞぉ・・・自分で勝手に決めて受けて来い』って伝えられたんですよ。

それまで、何でも行動する前に父親にお伺いを先に立てないとめんどくさい事になるんですよね。

理由:気に入らん事があったら、愛媛県まで来るのでね。



だから、こんな時は、脳みそ駆使して、先読みしまくってから父親に伝えてました。



一度アカンって伝えられると覆せないのでね。



普通の家では、ありえない事を勝手に訓練してました。

・・・

内心こりゃ、ラッキーと思ってたんですよ。勝手に決めて良いと言う許可が降りた瞬間でした。

気を遣わなくて良いので楽なんですよ。

いざ、車検を受ける段階で自分で勝手に決めたんですよ。値段とか日程とかね。

たまたま、その日の夜に電話があった。

私が、車検の話しをすると、父親が思ってたよりも値段が高かったかもしれませんし、前もって伝えて無かったので、気に入らなかったのかも知れません。

いきなり、反対されましてね。

もう、こうなると素直に従わないとめんどくさい事が起こると瞬殺で先読み出来ましてね。(大体瞬殺で先読み出来る)

そっち断って、高知に帰って来て車検を受けろって伝えられて、俺が予約しとくから、お前の方は、明日にでも断れって伝えられたんですよ。

私は、引っ繰り返りました。

内心、マジかぁ・・・クソめんどくさいのぉ・・・

と思いつつ、愛媛県の車屋を断った事がありますよ。

嫁さん曰く・・・

笑いながらほんと、Wonderってかわいそうやねぇー・・・

私:『嫁さんに高知に行って車検受けて来てくれー、俺めんどくさいわぁ・・・、ついでにあの父親何とかしてきてくれ・・・』

と言うような出来事がありました。

普通の家ではありえないんですけどね。

ほんと、ビックリしますよ。

まぁ、父親は、色んな事でかなり厳しかったんですよ。→ めんどくさい部分が多々あった。

これに、内心ブチ切れながら従ってました。こじれると余計めんどくさい事が発生するのがわかってましたのでね。



将棋の受けの考え方 → 被害は、最小限にする事。

・・・・

今週は、金曜日休みとりましてね。三連休です。

理由:明治神宮大会

明徳 対 星稜

の試合をインターネット中継で見るので・・・

野球の試合を見る為に有休をチャチャっと使うWonderです。

串カツを10本位買って来て、ビール飲みながら観戦する事にしました。

羨ましいでしょう。(笑)

だから、機嫌が良いですよ。

・・・・

長野県の極貧時代

長野県って雪積もるんですよ。雪降るでしょう。あれって、積もる時ってあっと言う間ですね。経験したこと無くてびっくりした事があった。

雪が降り始めてるんですけど、私は雪に傘差す概念が無くて、チャチャっと歩いて会社まで行ってたんですけど、妙に拙いような気がして引き返して傘を差しながら通勤したことがあります。

まぁ、雪が降ると言う事は、その位寒いと言う事でもあるんですよ。

貧乏の極みを行っていた我が家では、暖房器具が部屋についてあるエアコン(古い奴)ガーってデカい音がする奴が一つだけでした。



これが寝室の方です。

それで、私の部屋には何も無いんですよ。

流石に寒い中将棋指すのも厳しかったんで途中から毛布を着て指してたんですよ。

ある時、耐えれないので、おい石油ストーブでも買いにいこーって話しになったんですよ。

まぁ、それで購入したのは良いですよ。

ヨッシャーこれで部屋の中も暖かくなるのぉーって話ししながら、帰ってきたんですけど、灯油を買うお金が無くて(涙)

購入しても使わずに次の給料日まで我慢したことがありました。

それで、我慢してやっと給料日・・・

瞬殺で貴重なお金から灯油を20L位購入してやっと暖房器具のありがたみがわかりましたね。

貧乏の極みを行くと、絶対成功したるぞぉ・・・って不屈の闘志みたいなのが出て来ますよ。

まぁ、過去の笑い話しみたいなもんですよ。

閲覧者の皆さんは、どうかわかりませんけど普通の人は、成功した人の良いとこだけを見て羨ましがったり、妬んだりしてないですか?

その裏で、沢山の苦労があるんですよ。

これ、誰でもそうですよ。

その上で、何とかしたろーと思って、色んな努力もするし、脳みそも駆使するんですよ。

妬む暇があったら、この人はどうやって成功したんだろーって疑問をもって観察すると良いかも知れませんね。

ZOZOの社長とかね。ちょっと失敗した感もありますが、また復活するでしょう。

なぜなら、ノウハウを脳みそに叩き込んでいる筈なんでね。

脳みその中身は誰も盗めませんからね。経験が記憶として残ってるんですよ。

私も色んな事で滅茶苦茶苦労してるんですよ。

まぁ、センスがないのでまだまだこれからですけどね。(笑)

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主です。
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力、天変地異系が得意です。

一厘の仕組み
ダビテ王の末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、天孫族の神々様の末裔が被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
69位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング