FC2ブログ

八坂神社参拝 その3

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝・感謝ありがとう

お味方衆に幸多かれ!

八坂神社参拝 その3

今回の八坂神社参拝では、当然の如くハトにも遭遇しましてね。

私が、座ってたこ焼きを食べてると、足元近くまでハトが一羽やってきた。

どなた様の使いやろーか?

と思いつつ、ハトを眺めてました。

まぁ、八坂神社には何羽もおりますので、不思議じゃーないんですけどね。

再度、振り返ると・・・

八坂神社行く途中でタクシーを拾わなければ、結婚式にも遭遇してない訳ですので、かなり歓迎された参拝だったと思います。

JR京都駅から歩くと結構時間掛かると思います。

それで、八坂神社参拝後

折角、京都来たんだから高台寺にももう一度行って(過去に行った事がある)『おねさん』に会いにいこーと思いまして、八坂神社を後にして高台寺に行く事にしたんですよ。

それで、普通ならすぐに辿り着けるんですけど、なぜか遠回りしてしまいまして、かなり歩く羽目になったんですよね。

それで、あれ!嫌われてるのかなぁ・・・?

とも思いつつ高台寺に向かって行ってる最中に『雙林寺』と言うお寺を見つけまして、妙に気になったんですよ。

それで、どなた様を祭っているのかもわからんまま、参拝したんですよ。

なんと、『薬師如来様』でした。

薬師如来様に呼ばれたんだろーか?

とも思って参拝しました。

◎薬師如来さまは妙薬で、病気、ケガだけではなく、心の迷い、苦しみをも治してくださる、癒してくださる、ありがたい仏さまです。「南無薬師仏」または、御真言を念じ、唱えると気持ちが安らいできます。

◎御真言 おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

・・・

その後、急に高台寺をチャチャっと見つける事が出来まして拝観したんですよ。

まぁ、秋の紅葉:もみじが綺麗でしたよ。後、竹林も綺麗でした。これ、夜行くとライトアップでさらに綺麗かも知れないです。

高台寺で拝観してると、これまた偶然ですが、祈祷客がたまたまおりまして、今から始まるらしくて、それを見学してました。

お坊さんが『般若心経』をあげている所を最初から最後まで見学して(太鼓とチーンの音付き)その後、順路で見学・・・

おねさんと秀吉公も見学、拝んでから帰って来ました。

嫁さんが仕事なんで一人でしたけどね。

心が和んで良かったです。

神社仏閣参拝系は、一人の方が集中出来るし、気合も入るし、遊びに行くわけではないのでね。

チャラチャラした気持ちでは、行けない所だと思ってます。

だから、それは、それで、一人の方が基本的に良いです。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主です。
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力、天変地異系が得意です。

一厘の仕組み
ダビテ王の末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、天孫族の神々様の末裔が被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング