FC2ブログ

中庸出来る人になる第一歩

日月神示のてんし&イスラエルの救世主のブログを閲覧して頂きありがとうございます。

お捻り感謝・感謝ありがとう

お味方衆に幸多かれ!

・・・

1.同感です。
WONDERさん今日わ。私も同感です。自我がなければ単なる機械。グレー(トカゲのパシリ)と同じ。奴隷。一般庶民が自我が芽生えると弾圧されてきたのが、これまでの歴史ではないでしょうか?「自我を棄てなさい」は、これまでの邪神の教えと何ら変わり無いのでは? 正しくは「自我を他人に押し付けて、強要して、他人の成長を妨げる行為は止めなさい」では?そもそも失敗が無い人生など退屈です。自我があるから失敗も成功も生まれ、ワクワクする人生を迎えることができる。自我を否定したら、何時に成っても自分の内在神(命、魂、神の分霊)の存在に気付かない。外の存在を崇め、服従するだけなら、一生自立した魂には成り得ない。言葉で表現すると難しいですが…現在の自分の考えはこんな感覚かな?ただし、この考えに違和感を抱けば、またその時に考えを改めます。改める行為は学びであり、学びも自我の表れではないでしょうか? そもそもWONDERさんの様なAB型で、動物占いがペガサスの人は、自我を押さえるなど死に等しいのでは?



私もそう思うんですよ。だから、一番最初に誰がいつ、何処でどんな状況下に置いて何を目的に『エゴを無くす』と伝え始めたのか?

それが知りたいです。

ルシファー系統も9割真実伝えるんですよ。でも一割は、狡猾な嘘を付くんですよ。

お金に使用期限があるのと使用期限がないのとでは、生き方も全然違ってくると思いますが、その位、差があるんですよ。

競馬でハナ差でも1着と2着で天と地の違いが生まれるんですよ。

その位、違うと思うんですよ。

だから、エゴに対して判断する時に私の脳みそでは常に違和感があったんですよね。

これ、感覚的に違うぞ。みたいな感じです。

言葉で中々表現できなかったんですよ。

・・・

他人を攻撃すると霊格が下がる。

薄っぺらいスピ系オタクの指導者が伝えて何も知らない純粋な方達が洗脳された。

大義名分があるか?、そこに愛があるか?

あれば、良いんですよ。

私が、天皇や竹田恒泰に対して批判してるのも大義名分があるからですよ。

師匠が弟子を叱るのも愛があるからですよ。

物事の本質を見抜けてたらOKなんですよ。

でも、殆どの人々がごちゃ混ぜにしてたでしょう。

・・・

木村花さんを誹謗中傷した人々は、そこに愛があるか? ⇔ 無いと思いますよ。

木村花さんを誹謗中傷した人々は、大義名分があるか? ⇔ 無いと思いますよ。

木村花さんを誹謗中傷した人々は、物事の本質を見抜いてたか?



見抜いてないですよ。

批判するなら、フジテレビ関係者でしょう。

しかも対象者が木村花さん一人に対して大勢で誹謗中傷したんですよ。

だからアウトなんですよ。

はっきり言って、犯罪にならない殺人事件ですよ。

その位、脳みその痛い人々なんですよ。

またその位、終了してる世の中なんですよ。

・・・

まぁ、ペガサスだから感性と閃きは天才らしーです。だから、自由を取り上げられるとアウトかな?

束縛された環境下でも力をきちんと発揮出来ないかな。

私の天敵が、事務作業(私生活も含む)などで時間を潰される事などですからね。

・・・

話し変わりますが・・・

面白い話ししましょうか

オカルト否定派の皆さんに対してですけどね。

過去記事にもアップしてましたが、再度アップしますね。

偶然がいつ必然に変化するか、判断基準を明確に持ち合わせてますか?

真剣に考慮した事ありますか?

無いでしょう。

将棋って運があると思いますか?

これは、プロ棋士の皆さんでも考え方が違ってくるかと思いますが、私の中では運があると思ってます。

日本将棋連盟アマチュア四段の私は、運があるゲームだと思ってるんですよ。

序盤:駒がぶつかる前の段階、駒組みの段階、戦法や方針をじっくりと考慮しながら指し進めていく。

中盤:駒がぶつかってお互いに自分の方針に沿って基本的に指します。

終盤:駒が敵陣に侵入して駒が成ったりしたら終盤の入り口です。

寄せ:相手玉の囲いを攻略して崩す段階

必至:相手玉の受けが無い状況

詰めろ:受けなければ詰む状況

即詰み:相手玉を詰まして投了に追い込む状況

ざっくりと局面を切り分けて説明しました。

では、なぜ私が運があると判断するのか?

理由を説明します。

序盤に自分の方針に沿って、相手を攻撃する為に桂馬を跳ねたとしましょう。先読みが桂馬を捌いて行く方針だとしましょう。

それが、相手に上手に指されて、攻撃する筈の桂馬が遊び駒になりました。

でも、泥試合になって、相手の王様をケツから追い上げて中段まで追い込んだとしましょう。

そこで、たまたま序盤の方針で跳ねた桂馬が相手玉の逃げ道を塞いでたお蔭で勝てた。



序盤の構想や方針に沿って先読みしてたとしても、その段階で相手玉が中段まで逃げて来るから先に待ち伏せして塞いでおこーとか思って指してない。つまり自分の読み筋じゃーないのにたまたま桂馬が最後に働いただけです。



これって運以外の何物でもないんですよ。

私は、そういう考え方なんですよ。

だから、プロ棋士のタイトル戦では、5番勝負とか7番勝負とかあるんですよ。



一局だと運の要素が入る余地もあるんですけど、複数局だとそれは、実力に変化するんですよ。

もう一つ例題です。

麻雀って運の要素が強いゲームでしょう。

半荘一回だと恐らく運で勝てる可能性が高いんですよ。

でも半荘を何度も繰り返して、尚且つ一か月続けると運じゃー無くて実力で勝ち負けが決まるように変化するの理解出来ますよね。

・・・

オカルト系も同じですよ。

何らかの現象が一度だけなら偶然だろーと思うかも知れんけど、同じ人が何度もあり得ない事象を繰り返すとそれは、たまたまとか偶然とかじゃーないんですよ。それは、必然だと判断する必要が出て来るの理解出来ますかね?

じゃーその判断基準は、といいますと

大体、連続して3回~4回有り得ない事象を見せたり、体験させたりすると必然であると判断する必要が出て来るんですよ。



これは、偶然じゃーないぞ。と判断する必要が出て来るんですよ。

その人の持って生まれた天性の才能:天才になるんですよ。

天性の才能、天才。
凡人と天才の間には、どんなに努力しても追いつけない大きな壁というものが存在していて「根気よく努力し続けられる」というのも一種の才能なのだ。さらに神から特別な使命を与えられて生まれてきた天才は、別物と考えた方がいい。生まれた時に、すでに、活躍できることを約束されている人間だから、生まれる前に神が活躍できる舞台を用意してから登場させた人物だから、ビックリするぐらい信じられないような大活躍をする。時代が生み出した寵児であるため、神が魂に答えを書き込んでこの世に送り出した人間であるため、人生そのものがサクセスストーリーになっていて、神によって導かれた人生であるため、才能が開花した時には見たこともないようなでっかい花が開くことになる。



私が今迄リアル進行形で見せた事、体験させたことは、この類なんですよ。



何となくで構いませんので理解して下さいね。



中庸出来る人になる第一歩ですからね。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

WONDERさん今日わ。返信ありがとうと御座います。何となく以上は理解できます。間もなく神の使命を帯びた天才が、続々と社会に進出してくる様な気配を感じます。彼等が日本を立て直し、世界を立て直し、人類を救うんだろうな…と。それに比べて、自分の世代は貧乏くじを引いた気がして…正直、彼等や彼等が創造する未来の世界が羨ましいです。 でも彼等が世直しをスムーズに遂行出来るように、妨害されたり、邪魔されない様に、開拓し道作りをしてきたと思えば、少しは貢献できたのかな?と慰めてます。 WONDERさんの気苦労もお察しします。天才の先陣は敵勢力が旺盛の中に、単騎で切り込むから大変でしたね。攻撃的な口調で、ヒールを演じないと潰されますよね。自己犠牲もあったのでは?孤独で大変なお役目です。心より感謝します。 また自我の謎は最後の課題ですかね?発案者が白の存在なのか黒なのかは不明ですが…人類がこの問題を解かないと最終試験に合格しないような気もしますが…考えすぎですかね? 最後に私ばかりコメントしてスミマセン。ツイツイ会話したくなりまして…本当はマダマダ、ナゼナゼと沢山お尋ねしたいことがあるのですが…今後は自我を抑えて、極力控えるように努めます。WONDERさん、閲覧者の皆様恐縮です。m(_ _)m
プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング