FC2ブログ

たまにふと思う事・・・

実は、昨日からモチベーションが急降下しております。
多分、将棋を指し過ぎて疲れているんだと思います。
仕事の疲れもありますが・・・

ふと、思う事があるんですが、たまぁーにですが、これ以上何をしても棋力が上がらないんじゃないかと・・・
この辺が限界かも?って思う時がやっぱりあるんですよね。
なんでだろーか?イマイチ不明ですが・・・
二度と将棋が勝てないんじゃないかと思う時もある訳で・・・
(昨日からそんな事をふと思ってます)
Wonder_Ryuchanで将棋ウォーズも登録いているし、皆さんにつつみ隠さず伝えているんで
結構、プレッシャーもあるのが本音です。
本間に有段者やろーか?って思う時もあります。
皆さんからみると、実は、こいつ(私)は大した事ないみたいな・・・
おっしゃる通りでございます。
どの位なのか?棋譜みれば大体わかるんじゃないかと思います。
30秒、10キレ、30分(81Dojoの棋譜など)、無制限・・・
持ち時間にもよりますが、持ち時間が長ければ長い程、真価を発揮するんですが
皆さんの前では(今の所)10キレのみ・・・
激指戦も所詮、疑われたらキリないですしね。(ヒント機能や待ったは本間にしてないんですが)
将棋ウォーズも酒飲んでやる楽しみもなくなりつつあります。なんか寂しい気分です。
少し真剣に取り組んでみようかと・・・行きつくとこまで行ってみようか?みたいな部分もあるわけです。
IDも公開しているので、プレッシャーもありますよ。
しかもテーマはあまり同じ戦法は使用しない事って決めてますんで(戦術力をアップさせる為)
色んな戦法を採用する予定です。その上で結果を残さないとダメだみたいなマイナス思考がたまにチラホラしてきます。
将棋ウォーズでは、三間飛車戦法(石田流含む)は四段戦以外は封印する予定ですし・・・
なぜなら、超難敵激指12四段戦で採用しまくるんで、(矢倉戦と交互位ですけどね)
それで、本間に結果残せるやろーか?無理なような気もします。(自信よりも不安の方が大きい感じです)
早指し戦も不得意(本間に不得意です)ですし・・・

そんな事を思う昨日でした。
だから、多少モチベーションも勝手に下がっております。
まぁ、打ち消すには詰将棋を取り組む事だと思っております。漢方薬みたいなものですので
知らず知らずの内に上達出来てたらいいなぁ・・・と思っております。
明日は、将棋ウォーズにログインすると思います。(一応の予定ですが、実際、予定は多々変更しますんで)
多分、対二段戦になると思うんで、これからは、少し気合いを入れていこうと思ってます。
禁酒ですね。
本間に寂しい・・・
攻撃力:3、守備力:3、終盤力:3、早指し力:3、戦術力:3、芸術力:3、これが一応の目標です。
かなり厳しいかも?
そう思ってしまいました。

ではでは・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 将棋を楽しむ

コメントありがとうございます。

やはり将棋は楽しむべきですよね。

そう思います。

酒飲んで指した将棋とノーマルのキレキレの将棋の内容が多分違い過ぎると思うんで、色々と疑われるのも嫌だなぁ・・・
なんて思ったりするんですよね。

だから、どんな路線でいこうか?みたいな部分があるわけなんですよね。

ソフト指しと疑われるパターン(そこまで強くないですが)もあるわけで・・
ふとそんな事を思ってしまいました。

まぁ、楽しんで将棋します。

本間にありがとうございます。

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング