FC2ブログ

温泉・・・その他思った事。(将棋外)

今日は、詰将棋道場:『挑戦編』を3問のみ取り組んだ。
将棋関連はこれだけで、超軽め調整・・・
疲れが溜まっていたので、旨いものを食べに遠出、ついでに温泉に入って来た。
露天風呂は最高ですねぇ・・・
料金が安くて、家の近所にあったら毎日のように行ってもいい位です。
もう少し肌寒くなれば、露天風呂はさらに気持ち良い。
また、行こうと思います。

泉質は[ナトリウム塩化物・炭酸水素塩温泉との事です。
風水的には、仕事運、人間関係運が良くなるらしいが私的には正直さっぱりわからない。
まぁ、良くなるらしいので素直に受け止めようと思ってます。

昨日、『そこまで言って委員会』を二本立て続けに見た。(溜まっていたので)
また、地震関係の事もNHKで特集を組んでやっていたので見た。
大河ドラマ『黒田官兵衛』も見た。
将棋にやる気が起きない時だったんで暇つぶしになった。
やってくれました。
『そこまで言って委員会』 朝日新聞の誤報?(取材をしていなかったらしいので取材が実際に行われていなかったのであれば完全に捏造だと思う。
おぃ・・・って感じです。あんたらー週刊誌レベルですかぁ?
小保方さんの問題と一緒のレベルにして擁護している方もおられますが本質が違います。『そこまで言って委員会』のテレビを見てたんですが、朝日新聞は取材をしていないらしい・・・
憶測で記事を書いたみたいだ。(実験をせずにデータを作成し公表するようなレベルです。勘違いしないように)
だから、それが本当なら捏造ですよね。
私はそう思います。
河野談話でお馴染みの河野さん(今はサンデーモーニングに出演している)あの河野さんもあの当時の政府も最悪ですが、朝日新聞も最悪・・・
ちなみに河野さん、テレビを見る限りでは昔の輝きが全くない。(目を見ればわかる人はすぐに理解出来る)
まぁ、これが末路かもしれませんが・・・
また朝日新聞も購読部数が減っているらしい・・・
嬉しい限りです。
日本国に住みながら、日本国を叩く新聞(新聞記者の皆さん)ですので心底大嫌いな新聞です。
こんな新聞に将棋連盟は名人戦を委ねている。ここがありえないと思います。
付き合いを早く切ってほしいです。
『そこまで言って委員会』で伝えていたんですが、従軍慰安婦問題で誤報だと伝えたんですから、今後は慰安婦像撤去の急先鋒として、活動して頂きたいと思います。信頼回復はその戦略しかないでしょう。
今後の活動に期待です。
まぁ、この新聞は絶対に購読しませんけどね。
従軍慰安婦問題で橋下市長に噛みついた、朝日新聞の女性記者はどんな事を思っているのでしょうか?
産経新聞の皆さんに取材してほしい所です。
Wonderの結論としては、朝日新聞はダメダメ新聞だと思います。

尚、朝日新聞の従軍慰安婦問題の誤報?(捏造かも?)については、大阪橋下市長の見解が実に正しいと思います。
非の打ち所がない。さすが、元弁護士ですね。

それにしても、『そこまで言って委員会』は本間に面白い番組です。
左翼思想の田嶋陽子さんが出演するとかなり面白いです。津川さんのように(個人的にはイマイチです。)10割勝ちの叩き方をすると、次回から出演してくれない(本間に数回出演しなかった)ので面白みに欠けている時もあった。
7割勝ちで収めるのも出演者の力量でしょう。自分を抑えながら勝つようにしてほしいと思います。津川さんは田嶋さんがトークする時、口を挟みすぎ・・・黙って聞いてくれーって思います。
そのような余裕が津川さんにはないと見受けられるので、意見の違う人の話しを最後まで聞けるように、器量の幅をもう少し広げてほしい所です。(まぁ、この内容も受け入れる能力がないかもしれませんが)

そう思ってしまいました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング