FC2ブログ

久しぶりの日記です。

色々と忙しかったが、ようやく落ち着き久しぶりに日記をアップする。
今回は色々と日記を書くつもりだ。その前にアマゾンで本を4冊購入したので少し紹介する。

将棋本
凌ぎの手筋200
横歩取り必勝ガイド

凌ぎの手筋200は自玉が攻められている場合の受けの本です。将棋の勉強時間が極端に少なくなったので、実戦オンリーでしたが、アマゾンでレビューを見て購入を決めました。誰でも簡単に解けれる問題ばかりだと思うので激指12との実戦前に頭の体操として一日二問~四問位を解こうと思う。まだ、第6問までしか取り組んでないが、その内一冊仕上がるだろーと思ってます。

横歩取り必勝ガイド
今、横歩取り戦法を勉強中なので、何か横歩取りに関する良い本はないかなーと探していたら、この本を見つけてしまいました。まだ、第二章までしか勉強してないですが、中々面白い本です。皆さんも横歩取り戦を身につけたいと思ったら購入をお勧めします。

将棋の実戦ですが、橋爪2級と二局、1級と二局昨日、今日と続けて四局指しました。
結果は2級は2勝0敗ですが、1級で躓きました。必勝形の将棋も落として2戦2敗です。
ただ、激指君との終盤の瞬発力勝負はスリル満点で面白いです。横歩取り戦も少しだけ身についたかなぁ・・・?
と思っています。(まだまだですが)

残りの本は『3.11同時多発人工地震テロ』と『甲子園が割れた日―松井秀喜5連続敬遠の真実 』を購入しました。
『3.11同時多発人工地震テロ』の本はまだ少ししかよんでませんが、中々面白そうな本です。
『気象兵器・地震兵器HAARP・ケムトレイル』と言う題名の分厚い本を読破したので、地震兵器に関する本の二冊目を購入しようと思ってました。
『気象兵器・地震兵器HAARP・ケムトレイル』は全く面白くない本だったんですが、最後まで読んでしまいました。飛行機雲で地球温暖化を防ぐとか?詳しく書いてありましたが、私にとってはどうでも良い事です。
つまらない本でしたが、皮膚科に通っているので、待合室で待つ間(一時間以上)に読破しました。(何日も通ってますので読んだ時間が一時間ではありません)

『甲子園が割れた日―松井秀喜5連続敬遠の真実 』
明徳の松井敬遠に関する本です。まだ、自宅に届いてないので何とも言えませんが楽しみにしています。

先日、久しぶりに嫁さんとすき家でおろしポン酢の牛丼を食べました。すき家は今まで3回位しか行った事がないですが、このおろしポン酢の牛丼は正直美味かったです。(普段は吉野家派)これからは、すき家にくら替えしようと思ってます。

では、将棋の棋譜を四局アップしたいと思います。(棋譜の方でアップします)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング