FC2ブログ

久しぶりに更新です。(中一日)

地震関係です。
自分自身の身の上に発生する出来事の場合の解釈です。(今回の霊夢は99%こちらだと思います。)
『貴方の中に眠っているエネルギーが近い内に良い方向に動き出す。』

先日、地震関係の霊夢(結構きつそうな感じ)を見てブログ更新をあえて一日休んでおりました。
私も、霊夢を検証して思ったのが、長野地震(御嶽山噴火の後)の前に見た霊夢に似ております。(あの時は実際に発生しましたが)
やはり、今回は地震が発生しない可能性がかなり高いのではないか?と霊夢を見た私自身が思っております。一応、かなり警戒はしているつもりですが・・・
そこで、今回の霊夢に対し『引導を渡したろー』と思った次第です。つまり、私の将棋のデキが良くなれば必然と解釈はこちらになります。
完全にオカルト的な発想です。
そこで、激指君に勝って完全に私自身の身の上に発生する出来事に結びつけるようにする予定です。
今日は、ゆっくりと調整して明日激指12三段+君相手にまたもや無制限勝負です。(将棋関連は丸二日何もしてないです。)

まぁ、晩飯食べてからですかね。NHK杯の録画を見るかも知れません。
詰将棋は一問位は取り組むでしょう。
将棋世界を久しぶりに購入したので、四段、五段、六段コース問題を取り組むかも知れません?
今と比較して、かなり弱かった時代(20年位前)に四段コースを半年(一問だけ間違えた。)で突破した記憶があります。推薦状がありますんで、今回は五段コースでしょうか?
しかし四段、五段、六段の問題が一緒なのにはかなり疑問があります。まぁ、楽しんで取組みます。(ペーパー五段を取得して嫁さんに対抗します。)
嫁さんがいつの間にか?書道のもう一つの種類が五段に昇段したみたいです。(条幅、かな、漢字、ペン、と4種類あるみたいです。五段が二つ、四段が二つみたいです。)
将棋の段位の意味も理解せず、Wonderは将棋弱いんじゃない・・・?みたいな感じで完全に上から目線です。
将棋連盟の参段の免状も意味ないです。(涙)
激指11NHK杯レート戦:二段も全く意味なしです(涙)
激指12NHK杯レート戦:初段+も意味ないです。(涙)

問題は、将棋世界が毎月購入出来るか?どうか?そこが最大の難関です。
個人的に貧乏人です。
お金には今や完全に無頓着です。だって、財務大臣が完璧に牛耳ってます。

残念・・・

それでは

追伸>
何処の何方か?わかりませんがコメントありがとうございます。
将棋の取組みが終了してから、ゆっくりと閲覧したいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング