FC2ブログ

『これからの地球』(仮名)を読んでいる最中です。

ここ最近、将棋もせずにずっとある掲示板にアップされている記事を読んでいた。

仮名『これからの地球について』
全部で1~27迄ある。しかも相当の長文です。現在218迄読んだ。完結は275です。読み切る迄もう少し時間が掛ります。
将棋も取組みたいですが、少しの間お休みしております。かなり不思議な内容の本みたいな感じです。
書かれている内容が、不思議な事なんですけれども、今迄の経験上、妙につじつまの合う部分と私がわからない部分がある。しかし、不都合な部分がない。
わからない部分については色々と比較してこちらの方が(内容)正しいんだろーな位の感覚です。

地球は約4500億年位前に誕生した。そして人類は今まで5回程、絶滅しているみたいだ。魂は宇宙の星々からやってきているみたいだ。次元が違うので現在の人間では視覚化出来ない。痕跡がないのは、人類絶滅後、約1万年~数万年単位で空白の期間がある為だと思う。昔から、どうやって人は生まれてきたのか?みたいな疑問がずっと残ってました。
『卵が先か鶏が先か』みたいな感覚です。この疑問が解消されました。ずっと前から薄々ではありますが、人間の進化論は妙に疑問が残ってました。これが解消された。

神様関係及び地球の事について
この辺りについては、私の器量が小さいので正直わかりかねていた。一生懸命に理解しようとしていたが、いかんせん今迄の経験上にない事ですから仕方ないでしょう。
この本に記載されている事がどうも本当の事のように今現在は判断しつつあります。色々と神様の名前(私が初めて知る)も記載されていました。実は私は仏教の仏様の名前(大日如来様など)や日本の神様(大国主命様など)の名前は大体知っておりますが、ここに記載されている神様の名前は全然知りませんでした。
実は、知らない神様の場合、良い神様か悪い神様か?判断する方法が一つあるんですよね。どうやって判断するか?
信仰している人達で判断できます。
シヴァ神って知ってますか?破壊の神様で悪い神様の典型的な神様なんですけど、この神様を信仰していた宗教団体があのテロ組織集団のオウム真理教です。
信仰している神様がいると、人はその神様の意思に近い形の行動を知らず知らずの内に起こしてしまいます。
私が、初詣する時に神様にも相性があると伝えていたと思います。全国系の神様及び○○様ですと伝えていました。
全国系の神様については、本来悪い神様ではないですが、その社に住んでいない場合も多々あるんですよね。つまり空家です。ここにレベルの低い神様が勝手に住み着く場合があります。(例えば、全国系の神様の眷属の神様など、これが○○様の場合もある)人々からするとどの神様か?わからないので勘違いする場合もあるわけです。だから近づかないようにしている次第です。
話しが横道にそれましたが、この本に出てくる神様について、私は全く知りませんでした。そこで、これだけ大きな力のある神様だったら、絶対に信仰している宗教団体があるだろーと検索すると、読み筋通り検索に引っかかりました。その宗教団体は日本の宗教団体です。教祖がドリフのコントをする団体です。これでこの本に記載されている事の方が正しいんじゃないかなぁ・・・みたいな感じでした。大きな勘違いをしている方が多いです。
地球については、正直理解不能でした。確かめようがない状態です。

霊界のシステムについては、殆ど理解できました。基礎知識が多少ありましたのですんなり入ってきましたし、納得できました。(良い神様、悪い神様も含めて階層的に理解した)
チャクラ等については、そうだろーなぁ・・・みたいな感じです。私が第三の目って伝えた事があると思いますが、それが7つあるチャクラの内の一つみたいです。私はチャクラなんかひらかなくても良いと思ってましたが、滝行(別の目的)で勝手に開いたみたいです。だから、目に見えない先の事(主に自分自身の事でピンチになりそうな事)が感覚的にわかります。だから先受けが出来て難を逃れる確率が高いです。先日も一件そんな偶然の出来事が発生しました。先受けしてなければ、私自身が大ピンチになっていたでしょう。

まだ、全部読み切ってないです。これからがメインイベントの部分を読む事になります。もうしばらく、将棋関係はお休みします。とりあえずこの『これからの地球』(仮名)の本を仕上げたいです。少し前に『陥没』って言葉をアップしましたが、その後偶然二回この陥没に関する言霊を立て続けに聞きました。(リアルな世界で)ひょっとしたら・・・って感じです。これが、そうだったら2062年から来た未来人の予言に点と点が線で繋がる感じです。
確か、『人々が驚き、おののき、そして驚愕する』みたいな意味合いの部分です。まぁ、まだ今の時点では、半信半疑ですけどね。

不思議な感じのする記事でした。殆どの方は意味不明でしょう。すいません。
それから、私が変な宗教団体に入信することも、私が教祖になる事も全くないですので大きな勘違いをしないようにお願いします。(めんどくさい、お金に鵜頓着、将棋が大好き)
尚、宗教団体は大嫌いです。私が大嫌いって事は・・・の集まりです。(何度も言葉で出してます。私は、感覚的にわかります)

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング