FC2ブログ

助かりました。

新たにコメントありがとうございます。
引いて頂きありがとうございました。
正直、本音を伝えるなら助かりました。無駄な事にエネルギーを使う必要もない。無駄な時間を過ごす必要もない。
心理将棋になると、このエリアの狭い脳みそをフル活用する必要があるので大変なんですよね。
答えが決まってない、相手の駒は不規則に指される。(ルールがない)だから、できれば引いてほしいと思ってました。

STAP細胞関係で小保方叩きの方達(博士号の方や修士課程卒業の方達)を批判したでしょう。
最初は6割勝ちすれば良いと思っておりましたが、全く改心する気配なし。(さらに上から浴びせかけてきました。)
仕方ないので、色々と調査して3つの視点から事実だけを記載する→これで8割勝ちだろーと思ってこれで収まれば引こうと思ってましたが、全く改心なし。しかもヒント迄教えたんですよ。『形勢判断』、『大局観』と言う言葉です。少し知恵が廻れば、このアホー(私)は何か趣味でやってるんちゃうかぁ・・・?みたいな事感じるでしょう。少なくとも将棋、囲碁、などのゲーム系は趣味でしているだろーと思う筈です。しかし、改心なし、私は???なんでだろーか?って逆に疑問が湧いてきたわけですよ。伝え方が悪いのか?って思ったんですが、どうも違うぞぉ・・・と思った。ようするにこの小保方叩きの博士さんや修士課程の皆さんは、頭が良い(学問は出来る)だけにこんな科学の知識も無い奴には負ける事はさらさらないと思っていたんじゃないかなぁ・・・みたいな感じですよ。(だから改心しない)また、将棋なんか指してないでしょうから形勢判断も出来てない。ようするに必敗形なのに自玉の危機に気付いていない。何手スキかも理解不能なんじゃないかなぁ・・・と思ったんですよね。だから、仕方無しに全駒(心理学)したんですよ。これでも全駒であって王将は取ってないですよね。つまり、私にはまだ引き出しがあります。再起不能になるかも?みたいな事なんですけど、これはやめといて様子見ようって思っている所です。全駒した時点で、他の方からは『あ・そう・・・』って思っている事を本人達が自然と気付くでしょう。知恵袋などの回答も一応小保方さんに配慮して回答するでしょう。何となく雰囲気が変化し始めましたので良かったんじゃないかなぁ・・・と思ってますが、正直、全駒する気はさらさらなかったです。

まぁ、私のように頭も悪いし、エリアの狭い脳みそではこの辺りが限界ですけどね。

これを、貴方のような頭の賢い方とすると大変なんですよ。
攻めつつ、守りつつ、落としどころを模索しつつ何割勝ちで収めようか?みたいな事まで計算してやる必要が出てくるので正直、めんどくさいんですよね。(時間の無駄です。将棋の棋力向上の視点からみると本間に時間の無駄です。)

まぁ、今回は、本間にありがとうです。
これで、この件は終了です。

話し変わりますが、久しぶりの地震関係霊夢検証です。2015年2月18日の地震の霊夢検証です。
今回こそは、見事に外れました。嬉しい限りです。良かったです。
あれ以来地震の霊夢は全く見てませんので、西日本(九州、四国、中国地方)の震度4以上の地震は無いと思ってます。
安泰ですね。南海地震もまだまだ先だと勝手に思ってます。本命は2018年12月です。(霊夢は見てないです。色んな情報を私なりに分析した結果です。勝手に思っているだけですので、信じる、信じないはどうでも良いです。)

月読命様の事で以前記事にしていたと思います。あれは本当の事です。
まぁ、3年後(2018年)辺りからでしょうかね?徐々にニュースになり始めます。
まぁ、この件も信じる、信じないはどうでも良いです。

もう一つ不思議な話しです。
やはり、この世は修行の場です。あの世が本間の世界です。
『脳外科の権威も認めたあの世の世界』で検索すると不思議な記事が見れますよ。(まだ見た事無い人で興味ある方は必見です。)

なんか宗教団体の教祖みたいですが、勘違いしないで下さいね。(私は、只の将棋指しです。第三の目が開いていて、ほんの少し不思議な能力がある程度の将棋指しです。)

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング