FC2ブログ

本間の日記です。

将棋の取組みについては、昨日、今日ともに全く取り組んでないです。NHK杯戦もまだ録画を見てない状況です。
地震予知もあったので、将棋を取り組む時間を作らなかったのが原因かもしれませんね。
将棋って、寝不足や疲れている時は取り組まず、ゆっくり体を休める方がオヤジには良いのかも知れませんね。
この前、激指12無制限戦で不甲斐ないデキだったでしょう。(勝ち負けよりも内容重視:疑問手有無を重視します)だから、また暫く無制限戦をする予定です。
プロ棋士の皆さんて本当にこの辺りが凄いと思います。じっくり指す将棋も十分時間をとって考慮する事も出来れば、チャチャっと早指しも出来る臨機応変の脳みそですよね。正直羨ましいです。私なんか、NHK杯戦をすれば、NHK杯戦仕様の脳みそになりますし、無制限戦をすればその内90分~120分消費しますし、ワンパターンなんですよね。だから、無制限戦を何局も続けると、NHK杯戦で全く時間が足りなくなります。逆にNHK杯戦を何局も立て続けにすれば、無制限戦でチャチャと指してしまい不甲斐ない内容になります。少し対局の間隔が開けば疑問手だらけです。要約すると弱いと言う事ですね。時間無い時は、将棋クエストでも取り組めば多少よいのかも知れませんが10分キレ負け戦ですから逆に指す内容がいざ本番の時に荒くなりそうでそこが恐いので全然指してないです。まだ10戦未満ですのでね。

そんなこんなでこの2日間は全く将棋が取り組めてない状況です。
こんな事じゃ中々強くならないのが道理でして、色々と考慮中です。
『何かを得る為には、何かを捨てる必要があります。』
両手ですと基本的に2つしかもてないでしょう。だから、日頃から明確に優先順位を付けて行動しています。
まぁ、嫁さんが第一位で将棋は第二位ですけどね。仕事などは第三位以下ですね。(笑)
今世では来世に向けての徳を積んでいるだけです。

欲を言うなら
1.200万円位する将棋盤と高級(盛り上げ駒)な駒が欲しいですね。
2.甲冑マニアでして、色んな展示会を見に行くんですが正直甲冑(鎧兜)が欲しいです。嫁さんに購入禁止されてますので眺めるだけです。残念・・・
3.後は自由な時間があればそれで良いです。(自由な人と暇な人は根本的に違います。)

精神的な欲は将棋が強くなる事:アマチュア五段にはなりたいですねぇ・・・
まぁ、時間のある時に楽しく将棋が指せれば幸せでしょうけどね。

そんな事を思ってしまいました。

凄腕予知者(の友人)現る???
最近、知恵袋で私なんかより凄腕予知者(の友人)が現れまして私も注目しています。(最近地震予知したでしょう。それで色々調査する内に知ってしまいました。)
何でもデカい地震が発生して静岡の沼津市が全滅するとか?しないとか?この予知者その前に5つ位を4月に知恵袋に明記してことごとく的中させているんですよね。
それで大地震の前に船が転覆すると4月に伝えて、それがなんかイマイチ不明ですが、最近あった中国の船の事故らしくてそれで大騒ぎしている方達が沢山いるみたいです。

但し、一度霞がかっていたので、地震は起きないと変更→霞が取れ始めているそうです。地震が発生すると先読みしているみたいですね。

そこで、Wonderの勝手な見解です。
この予知者は、静岡県の沼津市が全滅する予知でしたが、大勢の人に知れ渡り、一度リセット状態に陥った感じだと思います。ようするに予知予言は存在するが、ひと目に触れると大小の差があれど多少変化するような感じが当て嵌まっています。沼津市と言えば、そう南のトラの東の端に駿河トラフと言う名前のトラフがある(一番近い場所)。南のトラに含まれているそうだ。これが、一度霞がかって消えて、再度浮上した事により、未来は変化しています。私が鮮明な地震の霊夢(地震+津波)をみれば南のトラが動きます。(断定)しかし、私は地震の霊夢を見ておりません(現時点)だから、南のトラも動かなければ、南海地震も発生しないと判断しております。と言う事は・・・
私の住んでいる地域から逆にズレた可能性が高いです。つまり東にズレたと言う事です。これが何を意味するのか?相模のトラがその隣に控えておりますのでやはりその辺りが動く気配が無茶苦茶しております。今後ともこの方の回答には注目ですが、多少ズレてる筈なので今度は沼津市とは回答しないと思います。(あくまでも私の独自の見解です。)

尚、今回地震(私の予知した日程)が発生しなくてもいずれ何処でも地震は発生します。(物理的に)これは仕方無い事です。但し、大難を中難又は小難に変化させる事は可能だと私は思ってます。

ポイントです。
木花咲耶姫様に富士山の近辺の地元の人々及び世界遺産登録を推進した人々が心底謝って、ゴミを片付けてちゃんと綺麗にして木花咲耶姫様に返す事(入山禁止)を約束すれば、恐らく大難から小難に変更されると思います。今の状況は正直、機嫌が悪いのを通り越して、逆鱗にふれていると思います。(最近、何か行事でもあったんちゃいますかぁ???)
(私は地元の人ではないので私が謝って、お願いしても無理です。)
そんな事を思ってしまいました。

富士山噴火についても同じです。大難は小難に変更出来る。そう信じています。
正神の神様は神様から見て地球にいらない人々はディセンションさせる事も選択肢の一つにあります。(地球から他の星に移動する:亡くなると言う事です。)
肝に銘じて行動して下さい。

そう思ってしまいました。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング