FC2ブログ

また負けた・・・悔しい・・・

連日の激指12三段+無制限戦を対局しました。
結果は負けました。デキが良かっただけに残念です。内容には満足してます。色々と課題がありますので修正して行く予定です。
私の真骨頂のスピード勝負がここ数局(今日もですが)全然出来てないので、対局中の速度計算をもう一度鍛え直します。
まぁ、ここ最近では一番良い内容だと思います。それだけに正直勝ちたかったですね。
また、迷った局面で指し手を間違えるのでその辺りも修正していきたいですね。
また次回頑張ります。
将棋のNHK杯戦はまだ録画を見てないです。明日以降に録画観戦する予定です。
正直、無茶苦茶居心地が悪いのでチャチャっと気持ちよく激指12三段+君には勝ちたいですね。
とりあえず、デキは90%位戻りました。後はスピード重視の指し方が出来れば、本来の状態に戻るでしょう。

激指12無制限戦 三段+戦
戦型  : 『伝家の宝刀:先手三間飛車戦法』
自信度 : Sクラス



激指12七段棋譜解析結果
20150709-01三段+戦棋譜解析結果

地震予知関係について

今日何事もなければ、対抗日は過ぎます。後は、今回の地震予知大本命7月24日、25日、23日を残すのみです。
一応▲単穴として2015年7月4日~一か月の期間を予知しています。

発震場所は相模のトラ及びその付近です。
最大震度は7です。
海溝型の地震だと予知しています。
津波有りです。

他の科学的地震予測サイト、凄腕予知者のサイトなどを必ず閲覧して、自分で情報収集、分析、結論、先受けの手筋はどうするか?
などなど自己判断で必ず前もってやっておいた方が良いです。科学的地震予測サイトでは関東の波形がなんかわからんけどおかしいみたいですよ。

個人的には今日、激指12三段+無制限戦で負けたので、本当は地震予知などをしている場合ではないのが本音です。
(西日本は大した被害はないと思うのでね。将棋の優先順位が高いです。)

一応今回の相模のトラの地震発生を前提とした場合のシミュレーションです。
体感予測の本命が7月19日、20日、18日です。(過去ブログを参照して下さい)
津波の霊夢の本命が7月24日、25日、23日です。(相模のトラが動く:本地震:震度7クラス、津波有り)

従って、7月18日以降に何らかの前震があればかなり警戒をして、具体的な対策をした方が良いと思います。平穏無事で何事もなければ本間に良いですけどね。
尚、未だに地震の霊夢を見てないので、南海地震はないと判断しています。南のトラも動かないと思います。(私は安心しています。)
万が一、南海地震が発生した場合はチャチャっと逃げ切って下さい。不意打ちを食らう私も逃げ切ります。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング