FC2ブログ

地震予知及び集団的自衛権

2015年6月30日以降に急遽浮上した地震予知について
先読みに先読みを重ね、7月24日、25日、23日(一応7月4日から一か月の期間予知)に相模のトラもしくは伊豆小笠原海溝で地震が発生するのではないか?と将棋がメインのブログにも関わらず、再三にわたり当ブログ上でアップして来ました。何事もなければそれで良いですね。平穏無事が一番ですが普段全く地震対策(西日本の震度4以上の地震の有無については、見切っているつもりです)を取らない私が自分にとって必要最小限の対策を始めてとりました。『かっぱえびせん』は今すぐ食べたかったのが本音ですが・・・

皆さんも一応、先受けの手筋は駆使しておいた方が良いと思います。まぁ、知恵袋の凄腕予知者の友人が夏ではないだろーみたいな回答をされましたので私も少し安心はしています。これ南のトラ(南海地震を予知していたら)だったら、この方の回答も全く信用してないでしょうけどね。本音です。関東の海辺の辺りは、朝晩も蒸し暑いですか?涼しいですか?この辺りを先読みする必要があります。住んでないので私にはわかりません。

尚、西日本の私の射程範囲内の地震(九州本土、四国、中国地方)の震度4以上の地震は無いです。当然の如く、南海地震もないです。南のトラも動かないだろーと思う。射程範囲外の南のトラについては、正直わからないです。(駿河湾トラフなど)でもまぁ、南のトラは動かないでしょう。なぜなら、今度の南海地震は3連動の宝永型だと憶測で思ってます。3連動だと思っているから、南海地震が無い限り南のトラは動かないと判断しています。この判断により駿河のトラではないと消去した。

私の射程範囲内の震度4以上の地震発生については、多くて一週間以内に発震します。今回の大分の震度5?の地震は珍しく2週間先でした。鮮明で不思議な地震の体感だったんで仕方無い部分もあると思いますが、鮮明な地震の霊夢(現在100%の確率で発震しています。震度4以上)を見た時は5日以内に発震しています。逆に鮮明ではない地震の霊夢の場合もしくは地震の霊夢ではない災害の場合(津波の霊夢など)は遠くの地域で震度4以上の地震が発生するしかも霊夢を見てから大体20日前後です。この違いは何なのか?自分なりに分析してみました。

私の射程範囲内の場合は、私自身が地震の事を忘れる可能性があるでしょう。だから守護霊様がこのアホ(私)でも忘れないで尚且つ対策が取れるギリギリの時期で教えてくれているんだと思います。だから、正確性がかなり高い。(現在100%の確率です)(但し、地震の霊夢では地域まではわかりません、地域は自分で調査する。)
逆に遠くの地域で地震が発生する場合ってなぜ20日前後なのか?答えは簡単でした。遠くの地域ってことは旅行に行かない限り遭遇する事はないです。私の場合ですが、遠出する時(3泊4日など)は大体2週間前に決める事が多いんですよね。だからその前に教えてくれているんだと思います。(正確性は少し落ちるかも?)ふとそんな事を思ってしまいました。

平穏無事が一番ですけどね。

集団的自衛権の法案可決について
素直に良かったと思います。国際的にみてもきちんとこのような防衛対策は必要です。戦争をするわけではないです。日本が攻められた場合、どうやって切り抜けると考慮してますか?
左翼(反対派)の皆さんが先陣切って、日本を守って頂けるんでしょうか?出来ないんだったら黙っときなさい。
どうやって日本を守るんでしょうかね?不思議です。
憲法違反とか伝え聞きますけど

憲法>国民ではないです。
国民>憲法です。
国民の為の憲法です。チャチャっと改憲してほしいです。

将棋と同じで中盤戦以降はお互い同じ指し手を先読みして無い場合も多々あります。
日本人が戦争をしないから中国政府は戦争をしないと思うのは唯の平和ボケです。(同じ先読み)
反対派の皆さんは、少し将棋でも指して相手の心理を見抜く訓練をして下さい。腹黒い奴(中国政府)の心の底を見抜く訓練をする事ですよ。

また、安倍首相の悪政?と地震発生を結びつけているクソ馬鹿もおりますがただのこじつけだと思ってます。悪政ではないです。また、憲法9条は中国の憲法ではありませんのでね。だから尖閣諸島から海洋進出を目標にそのような方針(相手の方針を見抜く事です)で動いてます。この事実に対して全く先読みが出来てないのが反対派の皆さんです。どんな場合でもそうですが、『方針』って、このままいけば不利になるとわかった場合は方針転換をしますが、そうでない場合(互角)はまず方針転換はしません。今の中国はそういった意味ではブレてないです。

まぁ、その前に体主霊従の時代も終了して霊主体従の時代になりますので、第三次世界大戦などはないでしょうけどね。でも今は集団的自衛権は必要です。物事には順序があります。

人類の大浄化がもうすぐこの日本から始まりますので、大浄化が始まったら耐えて凌いで切り抜ける事ですね。世界人口の86%のどうしようもない人々はディセンションしますんでね。

将棋の方はお休みします。

それでは

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング