FC2ブログ

将棋は明日メイチです。

今日は疲れもあるので将棋はお休みして、早めに寝ようと思ってます。すでに眠いのでね。
詰将棋位取り組もうか?とも思ったんですが、眠い時に取り組んでもロクな事がないのが今迄の経験上理解しているのでやめました。
今日は、爆睡します。私の場合だけかも知れませんが、詰将棋や定跡書などを取り組む時は朝(午前中)の方が数倍捗ります。体が疲れてないので捗るんだと思います。逆に夜取り組むと朝と比べて集中力が少し落ちます。昨日も結局、肩こりの録画をみながら詰将棋を取り組んでいたので、片手間で詰将棋を取り組んだような感じになってしまいました。これじゃーダメでしょうね。取り組まないよりかは少しだけ良い感じもしますけどね。

朝は夜と比較すると雲泥の差でデキが良いです。同じ詰将棋の問題でも朝(午前中)の方が数段早く正解に辿り着けます。寝て起きてブラック飲んでからゆっくりとリラックスしつつ取り組むからだと思います。体も疲れが取れている場合が多いのでね。特にこの時期は、暑い(この前、漢字を間違えてました。違和感はあったが気付かなかった(笑))ので自転車で往復90分の運動は正直体に応えます。残念・・・

まぁ、将棋は明日ですね。朝からメイチで色々と取り組みます。

地震予知関係
不思議な地震の体感もない。鮮明な霊夢もない。従って、九州本土、四国地方、中国地方の震度4以上の地震はありません。他の誰が何を伝えようが大丈夫です。(断言出来ます。)
私は、安心しています。もし震度4以上の地震が発生したら、チャチャっと右ムチ一発で鮮やかに逃げ切って下さい。不意打ちをくらう私も逃げ切ります。
防災グッズは、まだ大丈夫だろーと判断して購入は見送ってます。(南海地震はない)まぁ、購入するにしても、水とトイレ関係のグッズでしょうね。食い物は何とかなるだろーと思ってます。食い物を購入すると地震が発生する前に無くなる可能性が相当高いです。酒のツマミになる可能性もあるのでね。(笑)

まぁ、平穏無事が一番ですね。

不思議関係です。
私の日課です。以前にもアップしたと思いますけどね。
私の場合は朝は太陽の光を『第三の目』に充てるのが日課です。(2分位でしょうか?)余り当てすぎると暑いだけですのでタバコを吸ったらチャチャっと部屋に避難します。それで、夜は必ず星空と月を眺めます。涼しくなるとこれが気持ち良いんですよね。だから星空を眺めるのが大好きです。まぁ、変わった趣味ですけどね。

朝の太陽の光は大事です。必ず幸運になって行きます。幸運になる為の『万能の漢方薬』といった所でしょうか?(特に6時~8時の間の太陽の光は大事です。)
また、第三の目に充てる事がコツです。チャクラが開いて無い場合は不明ですけど、とりあえず充てて見て下さい。本間に徐々に幸運になり始めますのでね。
(チャクラは無理やり開かない事:体が不調になります。)

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
プロフィール

Wonder_Ryuchan

Author:Wonder_Ryuchan
日本将棋連盟公認:アマチュア四段です。振り飛車党です。
リアル対局の大会で優勝する事を目標に日々研鑽してます。
普段は、将棋ソフト(激指14:五段~四段)ピヨ帝六段(IPAD:R2390、ベンチマーク390=激指14:五段以上六段以下)と無制限戦で研鑽してます。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング