FC2ブログ

将棋はお休みです。

将棋の方は、体の疲れも有り完全休養しました。妙にやる気が起きないそんな状況です。
今から数年前に将棋の方は本格的に復帰したんですが、復帰した当初は休日に5時間~6時間色々と取り組んでました。休日も多かったのでね。今から考えると中々出来ない環境です。約3年は続けてましたね。集中して万遍なく戦法(定跡)を網羅して、詰将棋、必至問題、序盤、中盤、終盤と棋書で取り組み、NHK杯戦も欠かさず録画観戦してましたね。また大会も色んな大会に出てましたね。世の中には強い人がいるもんだぁ・・・と自分の実力の無さを何度も思い知らされました。今思えば、将棋を取り組んでいた当初は、県代表くらい簡単だろーと思いっ切り楽観視してましたから、どんだけやねんみたいな感じです。『井の中の蛙、大海を知らず』私にピッタリの言葉です。(笑)
まぁ、自分の棋力の無さ、将棋のセンスの無さを思い知らされましたね。それで、現在の棋力周辺に落ち着いているそんな感じです。
大会は参加すると本間に面白いですよ。最近は仕事の関係で全く出場してないですが(人と対面将棋を指してない)小さな大会でも優勝すると嬉しいですね。優勝と準優勝では雲泥の差です。持ち時間30分キレ負け戦、終盤の叩き合い(時計)独特の緊張感があります。自分の持ち時間と相手の持ち時間も計算して色んな事が頭の中で駆け巡ります。来年は大会も参加出来るだろーと思ってます。将棋は大会に出るのが一番の上達方法かも知れませんね。いつか私も道場を作って和気あいあいと遊びたいと思ってます。

将棋を指すと、他の面でも先の先まで深く先読みする事が出来るようになります。色々と便利ですよ。人生の先受けの手筋を駆使するのも自分の危機状況を察知する能力も自然と身に付いてきます。復帰する前と今とでは全然違います。何かを取り組む場合、優先順位もはっきりと区別できますし、どうでも良い事とどうでも良くない事の区別もつきます。
これ、将棋指しなら理解出来ると思います。私の場合、将棋が趣味で無かったら、何の取りえもない人で平凡な時間を淡々と日々過ごしている事でしょう。一芸に優れている人?私(かなりの疑問有り)はやっぱり光りますよ。私の頭も光ってますけどね。(笑)何かに打ち込める性格で良かったと思います。

将棋盤の方は小学校3年生の時、親に景品で購入してもらいました。足つきの将棋盤です。紆余曲折もありましたが、ずっと使用しています。今は線が消えかかっているのでマジックで引いて使用してます。駒も『天心』作でしてそんなに高級な駒ではないですが、なぜか?新しい駒を購入する気になりませんでしたね。駒台と時計は自分で後から購入しました。愛着があるので宝物のような将棋盤と駒ですね。免状は四段の推薦状を押入れの奥にしまったままです。(三段の免状と一緒にある)75000円高いか?安いか?人それぞれだと思います。嫁さんは免状は自分が努力した証だから取った方が良いと言ってくれますが、代金は小遣いでとの事・・・意味ないやないかぁ・・・今から3年掛けて貯めようか?と思ってます。


災害系の話しです。
関東、東北で水害が発生しているみたいですね。私は水害、土砂崩れに於いてはさっぱりわかりません。お天気おねーさんの方が実力は全然上です。私個人は、台風に慣れているせいか?いつも大した事ないと思ってますのでね。だから事前に全くわかりませんでした。これも、月読尊様が地球を一番、人類を二番、ソフトランディングで浄化している現象の一つだと捉えています。だから第三次世界大戦はないです。そんな世界線を進行しているそうです。皆さんは巻き込まれないように先受けの手筋を駆使して下さい。私利私欲に走る人はこれからどんどん亡くなっていきますが、私利私欲に走って無い人もついでに巻き込まれたりしますのでね。(エネルギー、波動の弱い人から順番にです)しかし、個人的に思う事があります。
地球の意思でそうしているのなら仕方ないですが、むやみやたらに捻じ曲げる事は私は大嫌いです。神様が中にいる。私もそうでしたから意味がわかります。竜神様でした。この竜神様に相当苦労させられました。氏神様がいなくなっていて、竜神様が住み着いていたにも関わらず、そんな事知らないからいつの間にか中に入っていたそうです。中に入っていた時は、怒った時は、目が異様に光ると親が言っていました。今はそんな事ないです。殆ど怒らないですね。(気が長いらしいです。)でもね、人としての魂は別ですからね。くっついていても主導権は人の魂の方ですから進め方には他の神様(如来様含む)から疑問符がつく場合もあると言う事です。例えば、常務取締役から社外取締役になる事もあると言う事です。肝に銘じて事を進めて頂けたらと思います。邪魔などはしませんし、出来る能力も私は持ち合わせておりません。むしろチャチャっとアセンションに向けて始めてほしい位です。気付かない人は(私利私欲に走る人)いつまでたっても気付きませんからね。

地震を抑える・・・
ありがたいと思ってます。

こちらに(西日本)飛ばす・・・
大迷惑だと思ってます。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング