FC2ブログ

私の守護神様、守護霊様のご利益

私の仏教の守護神様
大黒天様    :財福、福徳を与える神様
軍荼利明王様  :煩悩除去、息災延命のご利益がある明王様。
如意輪観音菩薩様:智慧、財福、福徳授与、安産、延命のご利益がある菩薩様
弥勒如来様   :未来を救済する如来様(弥勒菩薩様)

私専属の守護神様
8代前のご先祖様:かなりのやり手で頭も鋭い方だと思います。(私とはレベルが違う方ですね。ちくしょー・・・参りました。)

私の守護霊様
3代前のご先祖様:ひーおじぃーちゃんです。恐らく守護霊様としては初めての経験だと思います。最初の担当者(私)が相当デキの悪い子孫なんで霊界でも七転び八起き・・・
『あかんわー・・・、どうやったらこのデキの悪い子孫(私)を上手く導く事ができるやろーか?』と今迄、毎日頭を抱えていた事でしょう。(笑)まぁ、守護霊様の修行の為にワザとそうしていました。(私的には、完全に都合の良い言い訳です。)
でも、私もカルマを殆どカリ取ったし、これからは順風満帆なんで、『よっしゃー・・・ガッツポーズ』となる回数も増える事でしょう。私的には良く我慢して頂いたと思います。
感謝ですね。

仏教の守護神様の中では、軍荼利明王様の影響が大きいような気がします。(憶測)

以下、ウィキペディアより抜粋です。

1.クンダリニーは脊椎で休眠しているとされ、ヨーガで覚醒すると脊椎の尾部から頭部に向かって上昇し、これが体内で蛇が頭を持ち上げる感覚を体験することもある。それゆえに蛇はクンダリニーの象徴として表現される。軍荼利明王の体には蛇が巻き付いている。

2.クンダリニーの上昇に伴い、眉間辺りに位置するアジナー・ チャクラが第三の眼になる体験をすることもある。軍荼利明王の顔には第三の眼がある。

3.クンダリニーの覚醒によって、甘い蜜が喉元に下りてくる味覚を体験することがある。ヨーガではアムルタ(甘露)と表現する。

要するに、第三の目は軍荼利明王様より来ている。また、息災延命は→『災難を防ぎ、長生きすること。延命息災。』の意味です。災難即ち、天変地異や事故などを先受けの手筋で防いで頂いていると勝手に思ってます。

素晴らしい・・・感謝ですね。

そう思ってしまいました。

夜、将棋を取り組むと思います。私の守護神様、守護霊様にかなり嵌っていましたので集中して勉強してました。
閲覧者の皆さんも守護神様、守護霊様に興味を持って頂けたら嬉しい限りです。

そう思ってしまいました。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング