FC2ブログ

激指12四段無制限戦です。

本日の将棋の取り組みです。
9月23日以来、本間に久しぶりに将棋を取り組みました。仕事の疲れで相当しんどい感じでしたけど、何とか取り組みました。
将棋をやろうと気持ちは思っているんですが、体が疲れすぎて、竦んだような状態です。完全に仕事のダメージが残ってます。
正直、余り考えたくない感じでしたので、とりあえず軽く棋書を取り組みました。

わかる!勝てる!石田流
石田流持久戦:第2節後手63銀型左美濃です。余り考慮出来ない感じでしたので、感覚で覚えました。左桂を1筋~活用する感じでしょうか?居飛車戦、振り飛車戦の戦法の基本は一通り出来てるつもりですので、少し付け足していくような感じです。68ページ迄取り組みましたが、あかん・・・しんどい・・・
とゆっくり休みました。その後、とりあえずゆっくりと過ごしたんですが、気持ち的にどうしても一度メイチで叩いとかなぁ。あかんと思って実戦を一局指しました。

激指12四段戦です。感覚で指したので余り考慮はしてないです。消費時間は38分40秒です。NHK杯戦より少し長めからといった所でしょうかね。
晩飯食べて(ビール付き)その後指した一局です。感覚で指したので、内容的には目に見えない部分はかなり淡泊です。しかし、棋譜解析結果を確認すると、意外にも86手目迄疑問手は一つだけでした。明日も少し将棋は出来るんですが、その後またまた、暫く将棋が取り組めないです。かなり忙しいのでね。
将棋も毎日取り組んでなかったら、モチベーションも下降しますね。将棋を取り組む前はそんな感じでした。
内容は久しぶりに後手一手損角換わり戦の先手番です。最初から感覚を戻す事を目的に対局しましたので、久しぶりにこの戦法を採用しようと思いました。
早繰り銀戦法です。チャチャっと指しているわりには、中々良い筋なんでしょうか?イマイチ不明です。

今日は、考える力がないので感想戦は明日以降に取り組む予定です。

また、暫く忙しいので、将棋は本間に飛び飛びになりそうです。


それでは

激指12無制限戦:四段戦
戦型  :後手一手損角換わり戦:先手番で早繰り銀戦法採用
自信度 :Cランク



激指12七段棋譜解析結果
20150929-01激指12七段棋譜解析結果
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング