FC2ブログ

科学的根拠・・・

いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
また、何処のどなたかわかりませんが、私のインチキ臭い地震予知に拍手をして頂きありがとうございます。
当ブログのメインは将棋です。私個人が如何に強くなるか?記録をこのブログにアップしているのが目的です。その中で将棋指しの皆さんのヒントになる事があれば嬉しい限りです。対局中、何を考えているのか?など目に見えない部分をアップしてます。また日頃どのような取り組みをしているのか?みたいな部分もあります。また基本的に定跡形は詳しくアップしてないです。定跡形は棋書で学んで下さい。将棋は本間に面白いですよ。将棋を指してない方も趣味の一つに取り入れてみては如何でしょうか?

今日は、棋譜並べを中心に取り組む予定です。A級順位戦くらいは棋譜並べしようと思います。大局観を良くしたいと思いまして、コツコツ取り組んでみます。
余り棋譜並べは得意ではないので、コツを掴む為にネットで検索した所、勝った方を持って棋譜並べすると良いみたいです。ここは、素直に従ってみます。

最近、閲覧者数がまたまた少し増えました。将棋ファンかと思いきやどうも違うみたいです。もしかして地震予知の方かなぁ・・・?と思ってます。
地震予知関係は我ながらかなり筋が良い指し方をしているつもりです。まぁ、根拠はないですけどね。

そういえば、知恵袋で猿呼ばわりする人が地震予知に対して科学的根拠を求めていました。ナンセンスですよね。私的にはありえない事を求めてます。
だから、いつまでたっても根拠と言う枠から脱出出来ないから地震予知も進展がないんですよね。
そもそも、地震って生き物みたいな事象ですからね。これに対して科学的根拠を求める方が間違ってますよ。
根拠求めるなら、量子力学の光の実験で人目に触れるとなぜ、光はふるまいを変えるのか?科学的根拠は?って聞かれても求めようがないでしょう。だって想念の影響ですのでね。
過程はどうでも良いんですよ。結果的にそうなってたらそれは全て正解なんですよね。私はそう思いますよ。もう一つ面白い話ししましょうか?

JCが行われる東京競馬場・・・
その当時の府中、東京競馬場の芝2400Mのコースレコードが確か2分24秒台でした。
武真ん中を突いたジャパンカップのレースなんですけどね。1着ホーリックス、2着オグリキャップだったんですよね。
枠番連勝 2-2なんですよね。ゾロ目ですよ。勝ち時計が何分何秒だと思いますか?皆さん知ってますかぁ・・・?
回答は、2分22秒2なんですよね。ホーリックスが叩き出した勝ち時計が2分22秒2、オグリキャップ頭差二着タイム2分22秒2
枠番連勝2-2
不確定性原理の働く競馬のレースでさえ、こんな結果になるんですよ。これ、レース前に科学的根拠を求めて、その範囲内で考慮したら絶対予想出来ないですよ。2ばっかり続いたんですよね。ようするに不確定性原理の働く事象については、科学的根拠を求める方が馬鹿猿と言う事ですよね。もっと詳しく伝えると、クソ馬鹿猿となります。
ナンセンスなんですよ。目に見えない部分ですからね。科学的根拠と言う範囲のある枠の中で捉えようとするからいつまでたっても地震予知が進展しないんですよね。
オカルト系を批判する方、少しは進化して下さいね。無い頭で考慮して知識を知恵に変換する能力を身に付けて下さいね。
単なる偶然で片付ける・・・私の地震予知を単なら偶然で片付けるなら射程範囲内の地震予知の確率はどうなるのでしょうかね?
震度4と震度3以下の切り分けなど・・・どう説明しますか?確か震度ってマグニチュードと震源の深さで決まりますよね。
大は小を兼ねる。私の場合実際に揺れる地震を切り分けてます。科学的根拠は?無いですよ。地震が発生する順番はどうやってわかる?福岡震度3→鹿児島震度4
根拠は?科学的根拠なんかないですよ。地震の結果の霊夢を見た順番にアップしただけですのでね。

それでは・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング