FC2ブログ

将棋の取り組み(11月17日)

いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
また、前回の記事で拍手をして頂きありがとうございます。

昨日、将棋を取り組んだんですが、諸事情によりアップ出来ませんでした。最近購入したタブレット端末のセキュリティーソフトで四苦八苦中です。
NTTのセキュリティーソフトを使用しているんですが(無料ですのでね)V6通信が出来る時と出来ない時があるのでね。困っている状況です。
一掃の事やめて、無料のセキュリティーソフトをダウンロードしようか?とも思ってます。
私のパソコンはノートン360なんですけどね。3台ともに使用してたんですけど、昨日一台外してあらためてタブレットにダウンロードしようかと手作業でするもダウンロード出来るソフトがありませんとでるので、悪戦苦闘中です。もう、めんどくさいので無料のソフトをダウンロードする予定です。
NTTのセキュリティーソフトはV6通信とか言う奴で通信してまして、私的には、はっきり言って使えんわ―・・・と思ってます。

残念・・・

将棋の取り組みです。11月17日
棋譜並べをしてました。

渡辺明 VS 森内俊之 第65期王将戦挑決リーグ
久保利明 VS 糸谷哲郎 2015-11-16 第65期王将戦挑決リーグ
の二局です。
渡辺棋王対森内九段は、相矢倉戦でした。
先手の渡辺棋王が37銀戦法の加藤流?(だと思いますが)で勝負したんですが、イマイチ攻めるチャンスも無く、押え込まれて完敗したような印象です。

久保九段対糸谷竜王は、久保九段がノーマル四間飛車、対する糸谷竜王は居飛車穴熊・・・
藤井システムが炸裂したような印象です。良く居玉のまま勝てるもんだと思います。久保九段は乱戦系には強い印象があります。さすが勝負師ですね。
そんな事思いました。

尚、棋譜並べするもイマイチ集中力がなかったので、この2局は後日もう一度取り組む予定です。
先手矢倉37銀戦法・・・どうなるんでしょうかね?相掛かりガッチャン銀戦法のように廃れていくんでしょうか?
今後の先手側に期待です。

将棋を取り組む集中力が無かったので、将棋の方はこれで終了しました。
詰将棋もなぜか?取り組む気力がなかったです。妙に思考が散漫になってました。(珍しく集中力がなかったです)

棋譜並べは、取り組んでいるだけで楽しいです。しかし、こんなんで(取り組み方)良いんだろーか?みたいな疑問もあります。
まだまだ手探り状態ですね。


地震予知関係です。

めんどくさいので地震予知については、スルーする予定でしたがもう少し続けてみます。当分私の射程範囲内で震度4以上の地震はなさそうですのでね。(憶測)
そう度々、射程範囲内で震度4以上の地震が来るわけないと思ってます。西日本は東と違って地震の数は少ないんですよぉ・・・
今年の6月~11月迄が異常だと判断しています。

地震予知です。現在の状況です。

11月15日より・・・

射程範囲内→震度4以上の地震は無いでしょう。
射程範囲外→震度5以上の地震はないでしょう。(この前二連発で外したのでね。何れも震度4でした。そこで震度5に変更しました。これでどうだぁ・・・
火山噴火系→無い。

以上です。

日本全国平穏無事だと思います。万が一規模の大きい地震が発生したら右ムチ一発で逃げ切って下さい。不意打ちを喰らう私も逃げ切ります。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング