FC2ブログ

我が家に激指14が届いたよぉ・・・(嬉しいです)

ついに我が家に激指14がやってきた。何年待った事か?物凄く嬉しいです。

今日は、ビールを飲みつつ録画を見る予定でしたが、急遽変更しました。激指14が我が家に届いたのがビール飲んだ後だったんですけど、とりあえずインストールしました。
真っ先にレート戦の持ち時間を確認した所、以前のレート戦と変化無し(涙)なんで、無制限戦がないの?と思ったが、まぁいいか?と無理やり自分を納得させました。

次に各種設定関係を確認しました。
次の一手棋力はPro+、思考時間の上限は無制限、探索並列度は8にしました。
次に、以前に対局した激指戦の棋譜を棋譜解析結果七段+で行った所、相当早い。これは嬉しい限りです。
余りにも早いので、以前激指12四段戦で勝った棋譜を棋譜解析させると、チャチャっと終了しました。

まぁ、今までで二局しか勝った事無い激指12四段戦(対居飛車戦)ですが嬉しかったので再度掲載します。
1勝目
激指12四段無制限戦
戦型 : 伝家の宝刀
自信度: Sクラス


激指14七段+棋譜解析結果
三間飛車戦激指14七段+棋譜解析結果

2勝目
激指12四段無制限戦
戦型 : 矢倉戦(先手矢倉46銀37桂戦法)
自信度: Bランク


激指14七段+棋譜解析結果
矢倉戦激指14七段+棋譜解析結果

まぁ、私にとっては、価値のある2勝です。私の一番の実績でしょうか?道場の三段以下の大会で優勝した時よりも嬉しかったですね。

他にも通常対局、女流と七番勝負、指導対局、検討モード、詰将棋レート戦、詰将棋バトル、次の一手バトル、実戦詰将棋道場、七段を倒せ!実戦編、マイナビ女子オープン棋譜鑑賞などがあります。今から詰将棋系を少し遊びます。ガチンコ詰将棋や詰将棋道場『挑戦編』よりは簡単だと良いですけどね。

尚、激指14君が作成した詰将棋で私が難問だと思った問題は今後アップ出来そうですね。何となくそんな事を思ってしまいました。激指14無制限戦&レート戦は明日以降になりますが、コツコツと対局しますよ。

楽しみですね。(今日は対局しないですよ。もう眠いですのでね)

ちなみに私のパソコンのスペックです。
富士通:LIFEBOOK AH77/D CORE i7-2630 メインメモリー 8Gのノートパソコンです。
激指君を快適にサクサクと起動出来るようにする為に2011年に購入したパソコンです。(当時の夏モデルでした。)

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング