FC2ブログ

反小保方派:誰も触れない。

おはようございます。当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

昨日は、A級順位戦の最終局を観戦してました。これから、棋譜並べをゆっくりとする予定です。
今日は、時間もあるので棋書を中心に将棋の方は取り組んで行く予定です。

STAP細胞:番外編

将棋指しの皆さんなら理解出来ると思いますが、将棋って、対局する時は一人じゃないですよね。必ず二人ですよね。(激指君の場合は別)有段者になると、居飛車も振り飛車も勝率は別としてどちらも指せると思います。私も指せます。
例えば、居飛車対振り飛車の戦いになるとどちらを持っても対局出来ますよね。

これ、STAP細胞問題で少し当てはめてみました。私が反小保方派でSTAP細胞が本当に無いと思っていたら、『あの日』の本が出るずっと前・・・
つまり、再現実験のまだ前に大隅典子さんや遠藤さん、サイエンスライターの皆さんが小保方さんを批判し始めた頃まで遡ってみるとどのように小保方さんを批判するだろーか?
つまり、本筋は何処だろーか?って考慮してみました。前々から気付いているんですけど、明確にアップしておこうと思います。

私だったら、弱酸性の液体一本で小保方さんを批判します。STAP細胞が無いと思っていて、私が有利だと思っていた場合、弱酸性の液体を攻めるのが本筋だと思います。論文はその後でしょうね。なぜなら、STAP細胞は、小保方さんの想念は別としてT-細胞+弱酸性の液体が必要でしょう。

STAP細胞=小保方さんの想念+T-細胞+弱酸性の液体
まぁ、想念のエリアは別としても、弱酸性の液体は攻めますね。何の液体か調べてことごとく潰しますね。

PH5.7、オレンジジュースのような液体は何か?自分で追求しますね。この液体の正体がわかれば、理論上可能かどうか?わかるでしょう。塩酸じゃない。PH5.7の液体は出来ない・・・じゃー何か?普通の人ならこの位、思いつきますよね。大隅典子さんが思い浮かばないわけないでしょう。他のサイエンスライターの皆さんもそうでしょうね。弱酸性のオレンジジュースのような液体が植物性乳酸菌液だと思いつくでしょう。理想のPHは、6.0らしいです。薄めたらPH5.7になりますよね。知識を知恵に変換する能力があれば思い浮かびますよね。(笑)だって偏差値:28の私でも思い浮かぶくらいですからね。(笑)

でも

だーれもそこは触れませんでしたね。あの大隅典子さんでさえ、いちゃもんつけた遠藤さんの理論を取り柄れて、間違える位ですからね。(大隅典子の仙台通信)

反小保方派の皆さんの偏差値・・・
偏差値:3 くらいでしょうかね?(笑)

知識を知恵に変換する偏差値ですよ。学問じゃーないよ。(笑)

まぁ、追及出来ない理由があるんですよね。弱酸性の液体の正体がわかれば、STAP細胞が出来る事が予め理解出来ていたからですよ。(予測の範囲)
自分達(反小保方派)が嘘をつく事になる。と世間一般の普通の科学者の皆さんに露呈しますからね。(笑)

だから、弱酸性の液体については、触れないんですよね。私でもそう指しますよ。(論文を攻める)

反小保方派の皆さんがSTAP細胞はあると行動で示している証拠でした。

ついでにアップします。2、3日前、大阪、梅田で心臓系の病気による交通事故が発生しました。亡くなられた方のご冥福お祈り申し上げます。

私の妄想モード:想念のエリアでは、反小保方派の皆さんは、こんな感じで亡くなって行きます。心臓系の病気です。現在の所、反小保方派の皆さんの霊界の本命の魂の世界線はそうなってますね。

残念・・・

反小保方派の人が閲覧者の周囲にいたら、巻き込まれやすいので注意して下さい。
また、このブログの事も教えてあげて下さい。
私の妄想モード:想念のエリアは偶然にも的中する確率が相当高いのでね。

それでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wonder_Ryuchan777

Author:Wonder_Ryuchan777
日月神示:てんしさま
イスラエルの救世主
天照大御神様の荒魂の生まれ変わりの人
伝家の宝刀:神力 ⇔ 天変地異系が得意

日月神示:一厘の仕組み
ヤコブの末裔、イスラエル失われた12支族の末裔、:ダビテ王の末裔、天照大御神様の末裔が日本の被差別部落で生まれた末っ子世襲制のエタの人
理由:末っ子世襲制

Wonder_counter
Wonder_counter2
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
将棋ブログランキング